アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ

タイトル 日 時
まさかの出戻り!?
まさかの出戻り!? 6月7日は26回目の結婚記念日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/20 00:14
東北南三陸〜江戸の旅
東北南三陸〜江戸の旅 今年の3月は特別思い出深い月となりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/04/09 17:26
愛とは生きる力!!
愛とは生きる力!! お正月に混んでいて断念した『レ・ミゼラブル〜愛とは、生きる力』観て愛を学んできました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/25 21:48
2013年スタート!!
2013年スタート!! 遅くなりましたが2013年明けましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 106 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/01/21 19:21
二つの記念日
二つの記念日 6月7日結婚25周年を迎えました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 38

2012/06/18 21:37
母の日に想う
母の日に想う 母が逝って3年近くなろうとする ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/15 21:45
涙・涙・涙の春〜2012年度スタート!!
涙・涙・涙の春〜2012年度スタート!! いよいよ2012年度のスタート ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 114 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/04/01 21:26
父の日に想う
父の日に想う 全国的に雨模様でジメジメした日が続きますが、皆さんお元気ですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/06/20 23:48
奇跡と小さい秋とクリスマス♪
奇跡と小さい秋とクリスマス♪ 「日本の秋を楽しむツアー」企画にはたくさんの応援ありがとうございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/11/08 16:13
いよいよ秋の発表会本番!!
いよいよ秋の発表会本番!! 日曜日に本番を控え、飛んだり・跳ねたり・弾いたり・歌ったり忙しいスティーヴです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 23

2010/10/19 20:42
親父の日
親父の日 サッカーワールドカップ興奮の渦の中で、父の日の存在も危うくなってはいないだろうか? 今日は、「父の日」ということで自分の親父の想い出に浸ってみようと思う!! この世を去って15年近くになります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 29

2010/06/20 13:56
20歳の君へ−YELL
20歳の君へ−YELL 成人式おめでとう!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/01/12 19:39
音楽三昧〜息子もデビュー!?
音楽三昧〜息子もデビュー!? 今年も残すとこ2週間あまり。きっとあっという間に新年なんでしょうね。 クリスマスなど何かといろんなイベントのある月で、音楽とも関わりが深いですね。 ということで昨日は音楽三昧デー。 抹茶パフェでお楽しみください!! 最近スイーツが復活〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/12/14 16:51
生まれ故郷凱旋!?
生まれ故郷凱旋!? 私の生まれ故郷は、名古屋市南区の笠寺というところ。 今日は(もう昨日になってる)、母の49日にあたり名古屋の八事霊園に家族で納骨に行ってきました。 家から車で1時間30分。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 24

2009/10/19 00:37
オヤジの存在感
オヤジの存在感 今日は、オヤジのことを書いてみたいと思う。 一言でいうと不思議な人だった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/09/19 22:18
ありがとう
あなたの偉大な愛に守られて  私はここまで生きてこれた ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/05 20:33
母に届けこの気持ち
母に届けこの気持ち 深夜にもかかわらず、人目もはばからず、母の手を握りしめ、頬ずりをして泣いた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/09/01 23:31
ダイエット公式−父の日の決意
ダイエット公式−父の日の決意 21日日曜日、リアルスティーヴは東京・ネットスティーヴはお国自慢ということで父の日を満喫している暇もなかったのですが、ありましたありました娘たちからのプレゼントが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 22

2009/06/24 21:01
オヤジ超え〜バスケとダンスで脳トレ!?
オヤジ超え〜バスケとダンスで脳トレ!? 天城越えならぬ、おやじ超え ついにそのときがやってきた。 息子に抜かされてしまった。バスケットのせいで? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/06/14 13:56
スティーヴ物語 vol.24 育児編 その4〜自分探しの旅
スティーヴ物語 vol.24 育児編 その4〜自分探しの旅 次女は生まれてから小学校3年生頃までは、体もとびきり大きく、天真爛漫・男子まさり・自信満々・チャリンコ暴走族・・・。 将来絶対大物になる予感。 しかし4年生になると一変。自分に自信をなくし、対人恐怖症に。他人の目が気になる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/12 00:09
ひな祭り
ひな祭り 娘が生まれるまでひな祭りなどというものには全く縁がなかった。が今では20年以上ひな祭りも恒例となり、ちらし寿司・茶わん蒸し・ひし餅・ひなあられ・甘酒・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/03 22:15
みっちゃんの誕生日
みっちゃんの誕生日 母のことを『みっちゃん』と呼ぶようになって久しい。 なぜそう呼ぶようになったか定かではない。 そのみっちゃんが、先日九十歳の誕生日を迎えた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/29 13:38
こころの闇・病み
福岡小1殺害事件に皆さんは、何を感じただろうか? 新聞の文面から察するに、子どもは注意欠陥多動性障害、母親はノイローゼもしくは欝状態だった可能性が高いように思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/24 00:11
次女よお前もか!?
次女よお前もか!? ついに、恐れていたその日が訪れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/16 13:45
少林寺入門!?
少林寺入門!? ついに少林寺に入門した?という訳ではありません! 息子が、部活のために刈ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/14 15:11
中体連ガンバル!
中体連ガンバル! 多治見市中学校総合体育大会が始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/06 18:38
父の日
父の日 本日は、父の日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/15 22:51
家庭教師やってマス!
家庭教師やってマス! 明後日に長男の中間テストを控え、ここ4.5日家庭教師をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/04 18:10
バスケット観戦
バスケット観戦 長男が中学生になって、部活を何にするか迷った挙げ句、本入部はバスケットになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/25 21:03
Mother's Day
Mother's Day 母の日、おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/05/11 18:25
端午の節句今昔
端午の節句今昔 今日は、子どもの日。 私の小さい頃の鯉のぼり写真があったので、長男の時のと対比してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/05 11:54
入学式
入学式 本日は、長男の中学校の入学式。 私は、出席しなかったが、前日天気もよかったので、中学校へ、下見に行って来ました。 なかなか見晴らしの良いところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/07 22:04
長男卒業式!!
長男卒業式!! 本日、長男が小学校を卒業した。 ここ半年で大人への階段を昇り始めたという感じ。 少し寂しさを感じている今日この頃 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/25 22:50
卒業式
卒業式 本日は、次女の高校卒業式。 色んなことがあったが、なんとか卒業までこぎつけた。 子どもの色々な悩みも、もう慣れてしまった感があるが、これからも年相応の悩みが持ち上がってくることでしょう。 そんなとき「自然体」でいられるように・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 22:47
オヤジの品格
オヤジの品格 女性の品格がベストセラーになっているが、親の品格・父親の品格なんていうのもでている。 実は、私もすべて買い込んでいる読者の一人である。書いてあることは、確かにもっともなことが多いが、小さい時から自然に身につけていることならよいが、そうでないことは、非常な努力を要すると感じた。近々、子どもの品格なんてでるのでは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/27 23:51
娘が二十歳!!
娘が二十歳!! 本日、第一子である長女が二十歳を迎えた。 本人的には、もう二十歳になってしまったという感じらしく、そんなに感動という わけではないらしい。 先日、成人式も済んだということもあるらしく…… しかし、親からするといろいろな想いがかけめぐり、自分の中では、結構ケジメ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/16 22:07

トップへ | みんなの「家族」ブログ

スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる