アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
いよいよ秋の発表会本番!!
いよいよ秋の発表会本番!! 日曜日に本番を控え、飛んだり・跳ねたり・弾いたり・歌ったり忙しいスティーヴです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 23

2010/10/19 20:42
秋の恋は紫色に輝く!?
秋の恋は紫色に輝く!? やっと朝晩涼しくなってきましたが日中はまだまだ暑く、連休中もTシャツ短パンで近場でのんびりしていました。 昨日月九人気ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」も終了したので僕も秋インしたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/09/21 18:18
七夕の贈り物−体内年齢
七夕の贈り物−体内年齢 体内年齢とかインナースキャンなんて言葉を皆さん知ってますか? 先月父の日に娘がプレゼントしてくれた体重計 よく見ると体組成計「インナースキャン」と書いてある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/07/13 21:01
紫陽花の歌
紫陽花の歌 暑い日々が続いていますがみなさん元気ですか? 私はちょっとバテ気味ですが、夏のネットコンサートに向けてボチボチと頑張っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 23

2010/06/13 17:21
薔薇のサプリメント
薔薇のサプリメント 28(金)修学旅行から無事生還いたしました。 原宿では、外国人にアクセサリーを買わされたり、道に迷ったりでと大変でしたが、屋形船でもんじゃ焼きにビールで疲れもぶっ飛びでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 31

2010/05/29 23:09
年度初め〜お伊勢参り
年度初め〜お伊勢参り 3月31日 新年度を控え心機一転 ヒトイセ(ひとり伊勢参り)に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/04/04 21:44
花とアバターと海とグルメと音楽と
花とアバターと海とグルメと音楽と 昨年から観にいきたかった「アバター」に行ってきました。 春休みでもガラガラ・・・ 内容よりも3D映像が話題になってる感じですが、内容もなかなかよかったです。 3Dは確かに臨場感あってすごいけど目が疲れた〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 27

2010/03/30 21:00
ALOHA〜
ALOHA〜 月曜日は暖かかったのでまた花の撮影へ 菜の花が咲いてたのでパシャリ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/03/10 23:05
春のレコーディング
春のレコーディング 春の陽気も安定せず引き続き「春は何処に!?」という感じですが、気持は春ルンルンです。 新年度の体制もほぼ決まり、確定申告も終わり春休み何しようか思いを巡らせる日々であります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 25

2010/03/07 21:49
春は何処に!?
春は何処に!? 春を探しに近所の散策にでかけましたが見当たりません。 やっと見つけた梅を携帯で撮ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 27

2010/03/03 20:14
脳の休息タイム〜光のシャワー
脳の休息タイム〜光のシャワー 3-4日程前より急に暖かくなり冷房を入れていたせいか花粉症発症かで、クシャミ・鼻グジュがひどかったのですが昨日の休養でだいぶ楽になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/02/28 12:42
オーバーヒート!!
オーバーヒート!! 春が来たというより初夏到来っていうとこでしょうか!? 私の住む街はなんといっても40.9℃という日本一暑いところとしてその名を轟かせたところなんで、特に暑かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/24 20:21
師走到来!!
師走到来!! リビングの蛍光灯が5つのうち3つ切れかなり暗くなってきた。 「早く取り替えてよ」と怒号がとぶ。。。「ブログで忙しい!!」と返答して1ケ月。 パソコン画面も暗くなってきたしもう師走だしということで家電量販店へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/11/30 12:22
秋空に想う〜同じ空の下で繋がって
秋空に想う〜同じ空の下で繋がって 発表会の脱力感からもう何もしたくな〜いといったとこです。 が、少しずつヒップホップどうやって修得するかな? クリスマス・年末年始何を食べどう過ごすかな?  どこか旅にでるかな? などと燃えてきそうな何かを探し始めているスティーヴでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/11/19 16:07
寒〜いダ(ン)ス!!
寒〜いダ(ン)ス!! 今日は、文化の日といっても仕事です。皆さんはいかかがお過ごしでしょう。 私は、発表会を間近に控え、最難関のダンスレッスンに励んでいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/11/03 16:25
オシャレな美味しい秋
オシャレな美味しい秋 食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋でもない私の秋は・・・・・・ ダイエットの秋・音楽・ダンスの秋・そしてオシャレの秋? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/27 14:39
生まれ故郷凱旋!?
生まれ故郷凱旋!? 私の生まれ故郷は、名古屋市南区の笠寺というところ。 今日は(もう昨日になってる)、母の49日にあたり名古屋の八事霊園に家族で納骨に行ってきました。 家から車で1時間30分。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 24

2009/10/19 00:37
魅惑の研修旅行記−後編
魅惑の研修旅行記−後編 2日目も天候が怪しいにも拘わらず、歩く・食べるのハードコース!! 眠い・足が痛い・お腹がゴロゴロ(前日食べ過ぎたので下剤服用)ヤバイやばい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/14 18:34
魅惑の研修旅行記−前編
魅惑の研修旅行記−前編 10月4日5日と仕事仲間で伊豆箱根研修旅行へ行ってきました。朝4時起床でかなり眠い。2時間しか寝てない 7:00 10人2台の車で岐阜駅前出発 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/10/07 22:30
お腹減った
お腹減った 今日は、とにかく絶対1s減らすと決めました。とにかく食べないでおこうと・・・。 今現在カロリーメイト2本と水で餓えをしのいでいますが、あと2本で乗り切ることができるか・・・!? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/30 19:22
秋見つけクイズ
秋見つけクイズ 今日は、いつもと違う通勤コース。 ありましたありました、秋がありました。 車を降りて写真撮ってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/09/24 14:39
夏・熱闘甲子園!!
夏・熱闘甲子園!! 今日は、高校野球準決勝の2試合がありました。うとうとしながら2試合見てました。 第一試合は、現在14年在住の岐阜県代表「県立岐阜商業」 PL・帝京を破っての準決勝進出!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/23 17:16
サマーバケーション 2
サマーバケーション 2 夏休み中!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/12 13:06
サマーバケーション スタート!!
サマーバケーション スタート!! 本日より17日まで夏休み!! といっても授業がないというだけで、秋のネット番組の企画、カラオケ、ミュージックライブ収録、そしてなにより集中ダイエット  時間あったら横浜・コチカメ派出所見学・・・。やりたいこと山盛り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/08 22:17
幸せ・しあわせ・シアワセ
幸せ・しあわせ・シアワセ 最近読んだ本に「気持ちより言葉」という一節があり実行している。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/06 16:22
バースデーな1日
バースデーな1日 昨日は、スティーヴ49歳のバースデー もう年齢のことは気にしないと思って何十年・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/03 14:17
きっといつの日か〜ふれあい
きっといつの日か〜ふれあい ウォー久しぶりだー!! 最近アレがでてきませんね!! っていう声が聞こえてきたので・・・・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/29 19:27
スイーツではなくスイートなお話
スイーツではなくスイートなお話 皆さんは、月1回のお楽しみなんてのはありますか? 誰ですか? 毎日がお楽しみだーという人は。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/15 19:00
太陽をGet!!〜皆既日食情報
太陽をGet!!〜皆既日食情報 2009年7月22日の皆既日食は皆さんご存知ですよね。しかしダイヤモンドリングやコロナといった皆既日食でしか見られない現象は特定の地域でしか難しいようです。そのためのツアーもあるらしい。部分日食でも見て感激しましょう。太陽グラスも買いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 20

2009/07/13 19:40
ちくわ大感謝祭!!
ちくわ大感謝祭!! 最近、あちらこちらで竹輪をよく見かけるので遂にやっちゃいました。 たい焼きにもいろんなネタがあります。寿司にも!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/05 20:04
本日は・・・・・・
本日は・・・・・・ 今日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/02 16:39
たい焼きは想い出がいっぱい
たい焼きは想い出がいっぱい たい焼きを無邪気に食べてたあの頃のこと 覚えてるかい ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 25

2009/06/30 17:36
ダイエット公式−父の日の決意
ダイエット公式−父の日の決意 21日日曜日、リアルスティーヴは東京・ネットスティーヴはお国自慢ということで父の日を満喫している暇もなかったのですが、ありましたありました娘たちからのプレゼントが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 22

2009/06/24 21:01
ツバメのランチタイム
ツバメのランチタイム 昨日トイレに篭ること30分。ふたの上に乗り、窓からカメラを外に向けシャッターチャンスを狙う。 道路沿いにあるため、道行く人々は不思議そうに眺めていく。 それもそのはず、軒下のツバメの巣を撮っていたのである。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 23

2009/06/08 19:29
ワクワク・ドキドキ
ワクワク・ドキドキ スティーヴは、主に小学生にイメージ・記憶・速読・思考・国語・算数・理科・社会・環境学・実験などのレッスンを行っておりますが、一番苦労しているのがEnglishのレッスンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/03 20:10
薔薇の香り
薔薇の香り 薔薇が満開ということで花フェスタ記念公園へ出かけてきました。 天気がよかったので、まあまあ綺麗に撮れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/01 22:23
新緑の香り〜スイーツに誘われて
新緑の香り〜スイーツに誘われて 今日は、仕事仲間でランチしながら情報交換デーでした。 隣町の道の駅 志野・織部 ランチは、昨日食べたものが一気にでてきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/18 21:25
どうなるSMAP?
どうなるSMAP? 朝のニュースで衝撃が走った。草薙くんが公然わいせつ罪で逮捕された。 以前の稲垣くん事件のこともあって、草なぎくんはどうなるのか? スマップはどうなってしまうのか? ネット上でもいろんな憶測が飛んでいる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/23 15:36
カラオケ
カラオケ 本日は昼から近くの体育館で息子のバスケットボールの試合を見て、一人でカラオケへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/12 21:16
ランチタイム
ランチタイム 新年度も一週間が経過し、仕事も落ち着いてきたのでのんびりとランチへ出かけました。 まずは、スープ・パンバイキングからスタート! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/08 21:12
桜満開
桜満開 もうあと2-3日で満開かな、今度の日曜では遅いかなという感じで近所の公園で花見してきました。 家族で弁当、おやじさん達が宴会と賑わっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/05 16:36
韓国パワー
韓国パワー 恐るべし韓国パワー! WBCでもそのパワーを十分見せつけたのは、記憶に新しい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/04 19:37
新年度スタート
新年度スタート 本日より2009年度の仕事が始まりました。 昨日・2008年度と大きく変わった点が1つあります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/01 22:41
春衣装
春衣装 新年度からは、ジャージ生活から脱皮しようと春衣装を買い出しに行って来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/29 20:43
春なのに・・・
春なのに・・・ 春なのにお別れですか 春なのに涙がこぼれます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/28 16:39
ラジオ出演本番!!
ラジオ出演本番!! 本番当日がやってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/27 16:01
ショッピング
ショッピング 確定申告も終わり、来年度の構想もほぼ決定し、今日は、ダイソーへショッピング ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/15 17:31
ひな祭り
ひな祭り 娘が生まれるまでひな祭りなどというものには全く縁がなかった。が今では20年以上ひな祭りも恒例となり、ちらし寿司・茶わん蒸し・ひし餅・ひなあられ・甘酒・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/03 22:15
風邪でダウン
風邪でダウン 土曜日朝からなぜか鼻がズルズル(&gt;_<) 花粉症かと思いきや、夕方から身体が痛く微熱がある。 どうやらめったに引かない風邪を引いたみたいで、日曜日は一日寝ていた。 久しぶりに良く寝た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/16 16:49
バレンタイン物語
バレンタイン物語 今年もやってきましたバレンタインデー。 中学一年の時、初めてもらったデッカイハートチョコ手紙に風になってあなたのところへ行きたいー云々から35年。毎年なんとかもらい続けています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/14 21:09
歯が痛い!
ここ一ヶ月冷たい水が歯にしみる、夜中にズキズキとするので歯医者へ。こんなことは、何十年も無かったことだ。なぜか私には、絶対に虫歯にならないという根拠のない自信があったのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/11 21:52
クロワッサンメロン
最近すっかりコンビニスウィーツにハマっちゃたスティーヴです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/07 13:27
カーネーション
携帯のカメラ画質がよくなったのだが、何を撮影するとより実感できるだろう? いいものがありました。 花が水差ししてありました。カーネーションです。 撮ってみると確かにキレイキレイ 撮る人の心を写し出してくれるというのか ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/06 00:04
今年のバレンタイン
スーパー・コンビニは、バレンタイン商戦一色という感じになってきました。今年は、逆チョコが流行るらしい男性から女性に送るということだ毎年お菓子業界に消費者は、のせられているように思うのだが・・まあそれでも人間関係の円滑化しいては地球の平和?に役立てばそれもいいかとも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/01 18:40
一周年記念!!
本日blog開設一周年を迎えました多くの方々に支えられてここまでこれました。 もう少し続けてみようと思っていますので、今後とも宜しくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/30 19:28
町内会エンターテイメント
本日は、25世帯をたばねる班長スティーヴの最大のイベント町内会役員選出の抽選会 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/25 21:19
初雪
初雪o(^-^)o僅か1センチですが。土曜日の夕方から降って月曜日の午後には溶けるのであれば、どれだけでも降れー!という感じですが、そうは上手くいかないので5センチ以上は、あまり降って欲しくないかな(-.-;) 仕事上都合の悪いことになる(*_*) しかも娘二人とも車乗るので心配が増えることに(:_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/12 13:20
ワンセグ携帯
携帯で写真を撮ってブログを書くということもしばしばで、前々から画素数の大きいデジカメクラスのカメラ機能がついた携帯が欲しいと思ってました。ワンセグ機能がついていて画面が大きいというのも条件でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/09 23:21
冬期講習ラストスパート
冬休み4日間にわたる中学の息子への冬期講習がフィナーレを迎えた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/06 18:26
新年の一句
嶺の雪  夢に向かって  邁進す ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/05 14:59
お年玉
30年ぶりにお年玉なるものを貰いました(^.^) パティオをで血行を良くするという医療機器の体験にいそいそ通っているのだがー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/04 17:38
Happy New Year!!
2009年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/01 14:24
暮れゆく年
あと数時間で、2008年も終わろうとしていますが、 新しい年を迎える準備はできましたでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 17:54
年末カウントダウン
昨日は、夜7時間かけて年賀状作成。昨年から自分の頑張ってるスナップを入れた年賀状にしているのだが、この画像選択に時間がかかるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/27 18:22
なばなの里
最近、仕事のブログもスタートしあまりアップできてません。今まで仕事もプライベートも一緒だったので分けて書くことにします。ということは、こちらのペースもチョット落ちるわけで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/20 00:23
もうすぐクリスマス
今年も残すとこ20日余り。きっとあっという間に終わっちゃうゾォー いっぱいクリスマス会をやって楽しもう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/06 23:19
衣装合わせ
本日はスタイリスト(娘)と衣装合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/10 21:08
何の秋!?
読書の秋 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/09 22:52
即席弁当
あまり良くないことと思いつつ、木曜日は冷凍食品が半額ということで買いこんでしまいます。(+_+) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/07 19:25
カレンダー
今年もあと残すとこ2ヶ月となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/04 21:41
ラスパ御嵩
ラスパ御嵩とは? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/29 21:49
脳にスウィーツ!!
今日は、頭と体を使い過ぎた一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/26 22:46
キンモクセイ
運動会・体育祭も終わり本格的に秋に入っていこうかという今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/09 15:08
土岐プレミアム・アウトレット
子どもの部活の試合に土岐まで送っていったついでに、土岐ブレミアム・アウトレットへ行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/28 15:57
秋夏日和
朝晩は、めっきり涼しくなってきた今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/24 18:13
リアルトラベル 2
2日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/08 17:43
リアルトラベル
本日・明日北陸研修旅行 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/07 23:53
地震対策
9月13日愛知県に大地震が起きるとの予言にスティーヴも対策中であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/03 22:09
久しぶりの名古屋
久しぶりに名古屋に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/01 20:19
首マッサージ
健康グッズ 2 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/28 22:24
アイトレーニング
健康グッズ 1 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/26 22:08
暑い時には汗をかけ!
多治見人 暑さを超えて 熱さかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/04 20:24
Happy Birthday
Thank you so much   for celebrating     my birthday. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/08/02 14:48
土用の丑
本日は、土用の丑。 定番のうなぎでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/24 22:01
元気印
暑い日々が続きますが、皆さんの元気印は何でしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/23 22:01
懐かしい味!!
買い物をしていたら、無性に食べたくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/19 21:38
つくねカボチャ
つくねカボチャって知ってましたか? 私は知りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/10 15:23
マイ書斎
息子に勉強部屋を取られ、リビングの一角に書斎をつくりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/07 13:51
2008年上半期振り返り
今日から7月、今年も半分終わりましたが、皆さん順調に目標に向かって進んでいますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/01 22:51
土曜の夜は忙しい!?
7*00〜9*00 オーラの泉 人生を学ぶ最高の教科書 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/28 22:29
100円ショップひとり旅
私の日課の一つに100円ショップウォッチングがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/27 14:53
クリスタルプラザオープン
今日は、先週金曜日多治見駅前にオープンしたクリスタルプラザへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/23 21:36
梅雨明け!?
何気に庭を見るとユリが咲いていたので、水差ししてパチリ(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/19 21:21
修学旅行×2
私が担当している小学6年生のS子ちゃんが、修学旅行のお土産を買って来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/17 14:05
堀り立てだがにぃ!
掘り立てジャガイモをお裾分け>^_^< ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/13 14:54
男のクレープ
男のクレープ 珈琲ロール クレープと珈琲羊羹がおりなす、絶妙なるバランス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/07 17:57
地域貢献デー
本日は、年2回の地域清掃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/01 16:58
家庭菜園
今年は、狭い庭の一畳分位のスペースを使って、夏野菜の苗を植えてみました。 トマト・パプリカ・きゅうり・枝豆・茄子・青ジソ・ミツバにチャレンジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/30 13:29
ランチも値上げ!?
原油高騰につき、値上げが相次いでいますが、皆さんの生活実感は如何でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/20 15:22
コンビニに学ぶ
写真は、左がマンゴーティラミス、右がマンゴーとキャラメルのデュエット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/17 22:02
取れたてイチゴです
イチゴが美味しい時期ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/15 14:45
初夏の陽気に誘われて
昼から少し時間があったので、アーラのランチに一人で出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/15 14:20
ゴールデンウィーク スタート!
GWがスタート。私の場合は、ゴールデンほどではないが、少し休めそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/27 16:48
金の卵発見!!
ついに念願の金の卵を発見しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/25 20:03
牛乳飲んでますか?
皆さん牛乳は、何を飲んでいるんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/23 20:58
桜づくし
最近、通勤途上でも気になる景色があるとカメラに収めるようになった。勿論、ブログネタのために・・ 今週は、桜が中心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/11 22:08
春ですねぇ
新年度も無事スタートし、週末を迎えほっとしているところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/05 20:20
多治見散策
春休み3日目は、近所の散策に出かけました。 桜でも満開だとよかったのですが、5-7分咲きといったとこでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/29 16:45
3年間ご苦労様!
春休み2日目は、高校を卒業した娘の自転車を土岐市駅まで取りに行きました。 バローホームセンターで買った安物自転車だが、本人よりもなぜか、私の方が愛着があるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/28 16:26
Can you find Steve?
本日より4日間完全休養^^;初日は、一年ぶりに父のお墓参りを兼ねて12年前まで住んでいた名古屋の家の近所まで出かけてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/27 20:16
春うらら
10時に起床し軽くストレッチ。近所の集会所にて、地域における脳トレーニングのミニ講演。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 17:32
小学校卒業式準備完了!
小学校の卒業式も3回目を迎えるが、毎回何を着せようかと悩む(+_+) 普段着ではダメだし、新調しても普段着ることもないばかりか、成長期真っ盛りですぐ着れなくなってしまう。 中学校の制服で統一している学校もあるようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/09 19:48
I LOVE 師走??
1年のうちで一番頭・体が忙しいのが、2月上旬〜3月中旬。 如月・弥生などと風流なことを言っている場合ではないのだ。 この時期こそ師走と呼んでほしいものだが、皆さんはいかがでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/07 00:41
ひな祭り
子どもが生まれて以来20年、この時期になるとお雛様を飾るのだが、年々仕舞うのが遅くなっていく。これは、明らかに加齢による面倒臭い病だと思うのだが、家内曰く、このあたりは、旧暦でやるからの一点張り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/05 22:21
いつかはFIT!?
昨年12月11日に追突事故されて以来、やっと新車が到着しましたo(^ヮ^)o まだ3年は、乗っていつかは、クラウンと思っていたのに全損事故となり代車生活が続いておりました(&gt;_<) その代車がフィットで結構乗りやすいし、燃費がいい。市街地でもリットル17km走る。娘も自分の車持って家族で乗ることもほとんどなくなった(≧ε≦) 私の通勤だけなんで、ガソリン高騰のおり、贅沢しとれんと・・・ 月のガソリン代が1万円安くなる・・・ 浮いたお金で大型ハイビジョンテレビも買えるかも(^.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/08 14:35

トップへ | みんなの「生活」ブログ

スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる