スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋を急げ!!〜オータム2012

<<   作成日時 : 2012/11/19 18:56   >>

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は秋が短く紅葉も急がないとと例年より早めに近所を廻ってきました

多治見市虎渓山永保寺庭園(国指定名勝)

画像


庭園全体では赤黄青緑のコントラストが日本の秋を感じさせてくれました

庭園の池の水面に写る景色も

さて池の中にいたものとは???

幸せを呼ぶとされる『金の鯉』でした

画像


うながっぱではありませでした


さてメインの紅葉狩り

陽射しを浴びて美しい姿をみせてくれました

画像


小さい秋見つけた♪なんて曲もありますが、けなげにも強く咲いている紅葉にも目を奪われました

画像


ひたすら一人わが道を行く自分を見ているかのよう

ちょっと朽ちかけてるとこも


永保寺の隣を流れる土岐川

紅葉ではありませんが川の流れを眺めているとふと頭をよぎったのが無常

画像


そしてあの名曲

「ああ 川の流れのように 穏やかにこの身をまかせていたい・・・」

そして方丈記 ゆく河の流れ

「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず・・・」

移りゆくものに日本の美意識を感じることができた瞬間でした


グルメで秋を満喫

サーモンとマッシュルームと小松菜のクリームパスタ

小松菜というと春のイメージだったんですが、旬は寒さがしみる12-2月の冬で、特に霜の降りる時期には葉肉も厚くなり柔らかみも甘みも増すらしい!!

味はもちろん☆☆☆

画像


新作パン登場

クルミとフルーツのキャラメルスティックパン

画像


冬のあしおとが聞こえてきましたね

紅葉を 楽しみながら 鍋料理

もつ鍋

画像


味噌煮込みうどん鍋、赤から鍋、ぶりしゃぶ・もちしゃぶ鍋などなど楽しみですね


近所の景色も秋から冬へ移り変わり

画像


画像



地を這って撮ってみました

画像


逆光で撮るといい感じ

画像


ハートの形 ナイスタイミング

画像


銀杏も頑張ってました

画像



小学生が秋を詠んでくれたのでご紹介します

紅葉狩り 風が吹くたび 舞い落ちる

紅葉が 美しすぎて 涙でる

秋終わり 目がさめたらね もう春だ

もみじはね きれいな葉っぱ 赤いろの

寒い秋 帽子がひつよう 上着もね

秋の夜 空をながめりゃ 流れ星


何とかオータム2012間に合いました

次回はイルミネーションにクリスマスライブでもお贈りできたらと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 100
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
秋を急げ!!〜オータム2012 スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる