スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト

アクセスカウンタ

zoom RSS サマーライブツアー2012〜30年の時空を超えて♪

<<   作成日時 : 2012/07/27 19:52   >>

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 32

画像

お待たせしましたー
サマーライブ2012がやってきました

そんな大袈裟なことではなく、ネット上でひょんなことから学生時代の音楽仲間と再会し、当時ジョイントコンサートを行った3校合同の30年ぶりの同窓会をやろうということに

果たしていとしの君は来るのか

7月22日(日) 12時半 汐留のシオサイト到着

今や東京の代表的な観光地に

汐留シティセンター

画像



日本テレビタワーと資生堂

画像


画像



ゆりかもめ

画像



画像



旧新橋停車場・鉄道歴史展示室

画像



ビヤダイニング ライオン 汐留店

13時スタート 3校15名が集結

画像



我校6人は全員出席

大阪からステテコにクロックス、パフュームのTシャツのイデタチで飛行機でやってきたU君

このために2週間前名古屋から東京へ転勤になったと噂されているルンルンのS君

当日ギリギリに転職先が決まったというT君

独身組から抜け出しメアドを奥さんの名前にしているというにやけたK君

ギターを持って来るというミッションにきっちり応えてくれたSK君

みんな当時のままだ


私の乾杯の音頭でスタート

当時の写真やらパンフレットを見ながら近況を語り合う

現在もバンドをやってるメンバーが多い

僕も一人でネットミュージシャンやってる旨説明しても理解されない

ギターを持ってきたビクター専属ギタリストSK君の伴奏でスカボロフェアを熱唱

画像


こうやってyoutubeにアップするのって説明しやっとわかってもらえました

30年前の写真のポーズをしてみました

ビフォー

画像



アフター

画像


18時半御開きとなりましたが、歌い足りないということで店の裏でミニライブの始まり

こんなところで

画像


30分位して警備員が駆けつけあえなく御用となり終了

我校6名で新橋のカラオケへ

天城越えを熱唱中

画像


3時間で25000円也 東京は怖いとこです

グラスは20を超えてましたが・・・・・・・・・・・・

ラーメン食べてホテルへ

今回いとしの君には会えませんでしたが30年前が鮮明に蘇ってきました

また30年後に会おうって別れました


23日(月)9時起床

仕事を着実にこなし浅草へ

隅田川沿いのカフェムルソーよりスカイツリーを眺望

画像


画像


画像



ネギと鶏肉のパスタ

画像



サラダ&スープ

画像



杏タルト

画像



いざスカイツリーへGo

吾妻橋より

画像



東武とうきょうスカイツリー駅(浅草から一駅)

画像



東京ソラマチ・すみだ水族館が人気です

画像



4Fの入り口フロアから見上げると

画像


画像



待ち時間1時間


スーパークラフトツリー

下町の伝統素材で表現した12体のアート

画像


画像


画像



隅田川デジタル絵巻

画像


画像



やっとチケットカウンター

画像



エレベーターへの通路

画像



エレベーターの壁がゴージャス

画像



あっという間に350mの展望デッキへ

画像



まずは江戸時代の景色〜富士山・東京タワー方面

画像



現在はこんな感じ

視界はイマイチですが

画像



東京湾方面

画像



吾妻橋方面

画像



その他

画像


画像


画像



お土産に

東京ばな奈チョコバナナ味

画像


大好評でした


450mの天望回廊登頂は断念し六本木ミッドタウンへ

フェイスブックで友達の契りをかわしたフュージョンバンド・シャカタクのキーボーディストBill Sharpeに会いにいくために

Billboard Live東京でシャカタクライブ

画像


では一曲お願いしましょう

ナイト・バーズ 




14日(土)にはT−SQUARE キーボーディスト 河野啓三さんのリーダーライブがあったので応援にかけつけました

飲んで食べて語って少人数のライブがいい年になってきました

CDの宣伝も僕の仕事

左が河野氏 右がギターの吉井氏

前記事のアルバム「Dreams」でキーボード、ギターやってます

当たり前ですが僕はなにもしてません

画像


寝不足と飲み過ぎで顔浮腫んでます

フェイスブックでミュ-ジシャン友達が増えるのは嬉しいんですが、ライブ・CD・DVDにお金つかってフェイスブック倒産寸前

しばらく世界の猛暑の中心で大人しくしてます

多治見市2日連続日本最高気温ですがどこまで記録は伸びるか乞うご期待!?

皆さん素敵な夏をお過ごしください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 100
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なサマーライブでしたね!
30年ぶりに再結成してみては?
是非生で聞きたいです♪
スカイツリーも凄い〜
シャカタク、スクエアとお友達なんていいですね!!
私もライブ行きたいなぁ
カラオケは飲み過ぎでは??
柚子
2012/07/28 10:14
30年振りの同窓会楽しかったでしょう。
あれ、この為に減量なさったのでしたよね!
愛しの君に会えなくて残念でした。
ハッピー
2012/07/28 12:16
スティーヴさん、こんばんは
30年ぶりの同窓会、昔話に花が咲き、楽しいひと時を過ごされたことでしょう。
いとしの君に会えなかったのは、残念でしたね。
次回の同窓会、30年後に会えるとイイですね。
スカイツリーからの眺望、高さを感じますね。
スカイツリーや高い建物(ビル)を、下から見上げるように写した構図はイイですね〜。(ナイス!)
kirari
2012/07/28 21:27
いとしの君には会えなかったようですけと゜、
とても楽しい同窓会のようで
良かったですね♪
カラオケの金額にはちよっと

スカイツリー行った事がないので
迫力ありお写真見て
行った気分になりましたよ〜。
keiko
2012/07/28 22:32
 昔の、バンド仲間の集まっての、カラオケ楽しそうですね、金額には代えがたい物がるかも知れませんが…。そこはやっぱり、スプリッツかな、(意味不明で済みません。)
 スカイツリーからの眺望さすがに良いですね。
 とにかく熱中症などにはお気を付けください。暑中お見舞い申し上げます。
藍上雄
2012/07/29 02:35

暑中お見舞い申し上げます

そちらの暑さを思えば、暑いなんて言えないですね〜。
一つの思いが叶いましたね〜。

スカイツリー・・・見るものすべてが斬新で素敵ですね〜。
アートや、絵巻とか、古い歴史も、未来も感じる事が出来て、素晴らしいですね〜。
実際に見る驚きって、凄いでしょうね〜。

隅田地区の住民は、以前との変化に、もう、とまどってあるようですね〜。
ビフォーとアフターの写真
年輪を重ねた皆さん、素敵に年老いて〜は失礼!
こればかりは、みんな一緒だから〜。
人の事って、言えないけど〜。
スティーヴさん、ダイエット成功の様にも見えますね〜
東京バナナ・・・可愛い〜。
うちはバームクーヘンが多くって〜。
今度は、これって、頼んじゃおうっと〜!
例の友達が同窓会には来れないけど、9月にコンサートをやるんですが最後のコンサートになると思うからって、話してましたが、楽しみです〜。

その点、スティーヴさん達男性はまだまだ、機会は多いと思います。
同窓会も、皆、アフターが、気になります〜。

東京での、楽しまれた濃い時間!
こちらも嬉しく、拝見しましたよ〜。
猛暑を乗り切ってくださいね〜。

夕顔とひまわり
2012/07/29 08:12
暑くなりました。
青空にスカイツリーが美しい。
旧友とのセッションを 楽しんだんですね❤
青年が豊かな壮年となり、御顔も輝いています。
東京バナナ、意外と食べる機会がないのですが
可愛くて美味しそう

日本一寒暖の差が大きい多治見の夏を乗り切って下さい
eisui
2012/07/29 08:53
スティーヴさん、こんばんは(^^)
とりあえず、気持ち玉押して、今、じっくり記事を読んでいます(^^;)
《当時ジョイントコンサートを行った3校合同の30年ぶりの同窓会》
声かけて、すぐにみんなOKって良いですねェ〜(^^)
楽しい時を共有した仲間ですからね。
愛しの君に会えなくて残念でした。ワクワクドキドキは楽しみに待ってる時が1番です。
《飲んで食べて語って少人数のライブがいい年になってきました》
やっぱり顔を付き合わせてお話できるのが良いですね(^^)
カラオケも盛り上がったことでしょう。
《多治見市2日連続日本最高気温》
うわァ〜、あっづっい!!!ですねェ〜(@@)
ワタシんちは、まだエアコン付けてませんよ。
首の後ろを保冷剤で冷やしてます(笑)
スカイツリーは外見は何度も見てますが、内部を見せていただき、「こうなってるのかァ〜」と興味深々でした。
が・・・、当分、登らないかな(^^;)
だって、634m地上で地震がきたら怖いもん。
詩音連音
2012/07/29 20:07
柚子さん
サンキューです!
一応来年日比谷野外小音楽堂でライブやろうと声かけましたが、どうなることやら。。。
その節には是非お越しください♪
スティーヴ
2012/07/29 21:42
ハッピーさん
当時となんも変わってないって感じでキャラも喋り方も…
利害関係のない仲間はいいもんです。
名刺交換もしてないという。。。
愛しの君は心の奥底に(笑)
スティーヴ
2012/07/29 21:47
kirariさん
30年もたつと懐かしいを通りこして「やあ久しぶり〜」って感じでした。
ギターの伴奏が始まると自然にコーラスが始まる♪
不思議な仲間ですね。
みんな30年の間にいろいろあったはずなのに。。。
スカイツリー良かったですよ〜
視界がイマイチでしたけどね^^
スティーヴ
2012/07/29 21:53
keikoさん
果たしていとしの君に死ぬまでに逢えるか??
またのお楽しみにしときます!!
今年は同窓会ラッシュ!
今週土曜日には中学のミニ同窓会
みんな頻繁に会いたいみたい
寂しさが身にしみる年頃になったみたいです(笑)
逢いたい人には逢っておいた方がいいと最近強く思うようになってきました^^
スティーヴ
2012/07/29 21:58
スティーヴさん〜
私も!暑中お見舞い申し上げま〜〜す^^♪
なんか近くに…ほんと近くに着たんだね
すれ違っていたかもしれない…汐留or新橋辺りで 笑
懐かしい仲間との同窓会〜楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ〜
歌い足りなくて店の裏でしたミニライブが見たかったな
(警備員さんが駆けつけたとこも 笑)
スカイツリー登頂も先超されたね^^;;
盛り沢山のサマーライブツアー2012〜良かったね☆
あれ? 月島もんじゃは??
これから夏本番〜くれぐれもお身体に気を付けてくださいね
8月は深川の本祭りだよ〜♪ワッショイ♪
mii
2012/07/29 22:29
藍上雄さん
有難うございます!
今回の東京は特別な旅だったので出費は覚悟してました。
年頭から始めた500円玉貯金に救われました^^
それにしても一曲1000円位の感じです。。。
スティーヴ
2012/07/30 23:50
夕顔とひまわりさん
楽しんでいただき感謝です!!
最初は少し不安だったんですが、今どうしてるなんて話にはならず30年前の話ばかり。。。
利害関係のない人間関係に本音連発でちょっと危険でした(笑)
これから1月はまだまだ暑いのでお気をつけてお過ごしくだいね〜^^
スティーヴ
2012/07/30 23:56
eisuiさん
有難うございます!
天望からはイマイチでしたが、下からは綺麗でした!
そう今回の東京バナナ、可愛くて美味しいなんです^^
これから益々暑くなりそうですが、最高気温40.9℃超えを目指して頑張ります(笑)
スティーヴ
2012/07/31 00:03
詩音連音さん
は〜いこんばんは!
歌はいいですね。
ライブでもカラオケでも♪
みんな30年の思いを歌にぶつけて歌ってましたよー
38℃になると流石に暑いです〜
寝るときもエアコンないと寝れません。。。
もちろん頭と額にアイスノン、扇風機まで^^
スカイツリーはこの写真で昇ったことにしておきましょう(笑)

スティーヴ
2012/07/31 00:11
miiさん
あっ新橋でmiiさんらしき人見かけましたよ^^
白いワンちゃんお散歩させてましたね(笑)
もんじゃストリート行く予定だったけどお腹いっぱいになっちゃったし、時間もなくなっちゃって。。。
次回の課題となりましたー^^
深川祭りで神輿かつぐmiiさん見たいね!!
スティーヴ
2012/07/31 00:15
おはよう〜
スティーブ〜顔浮腫み過ぎ〜どうした?
30年後?又〜遠すぎるなぁ〜5年後に〜逢った
方が〜良いよ〜
スカイツリー中は芸術的だねっ
行く機会〜うさこは〜ないかもなぁ〜
スカイツリー近間で〜働いていた頃が
懐かしい・・・・
多治見〜萌え萌え〜
何処まで〜行くのかぁ〜
心配だけど〜身体〜壊さないでねっ
うさこ
2012/08/01 07:07
毎日暑いですね。
お元気そうで何よりです!
涼しくなったらスカイツリー行ってみたいな。
東京バナナも買ってきます(笑)
同窓会楽しそうでいいですね。
皆さん面影ありますね。
カオリママ
2012/08/01 13:47
うさこさん
顔リンパマッサージしたら治ったよ^^
30年後生きてないよ(笑)
もう逢うこともないかも。。。。
やっぱ3年に一度くらい同窓会しよかな。
最近中学、高校もあってそういう年頃なんだろね。
うさこも暑さに負けずガンバ〜
多治見は42℃目指すぜ!
スティーヴ
2012/08/01 23:28
カオリママさん
一度は行ってみるといいよ!
ここのところ36℃位で楽だよ^^
同窓会ジェネレーションってやつかね笑
みんな変わってなくて面白かった。
営業トークがうまくなってたかな笑
スティーヴ
2012/08/01 23:31
お疲れ様でした! 
すごい グレードアップしてるじゃないですか!
楽しそうな面々を見せてもらえて 楽しかったです♪

それにしても 東京って・・ビル凄いね。
私きっと 案内されたら びびりまくりながら行動すると感じました(^^:

こっち 高いビルがないので・・
ふぅ
2012/08/02 10:11
暑中お見舞い申し上げます
お帰りなさい!
時空を超えた同窓会、炎上。。エンジョイ (笑)
いとしの君には再開出来なくて残念だったね。。
東京バナナ、あれれ?模様が (@_@。
スカイツリーはブロ友さんの中で2番目に昇ったスティーヴさん!
以外と遠い人が早く昇ってる現象があるね♪
浅草からスカイツリーまで歩くと撮影スポットいっぱいあったでしょ?
次は江戸村までタイムスリップしてね〜〜☆
2012夏の陣 暑く燃えましょう (笑)

あい
2012/08/02 18:17
暑いですね〜!そしてスティーヴさんも熱いですねぇ〜!一生の仲間を持っていらっしゃるようで、羨ましい!音楽は人のつながりを深めて広げますよね^^♪
じゅんころも9月に久々野外ライブ参加予定です。今日も猛暑日になりますが、熱中症に注意ですぅ。
じゅんころ
2012/08/03 10:08
ふぅさん
いやいやふぅさんほどは。。。
祇園でお店だしたら行かなくちゃ
先斗町???笑
いいとこいっぱいあるじゃないの!!!
東京は足元気をつけながら上を向いて歩かないとね^^
スティーヴ
2012/08/05 00:08
あいさん
今日はまたまた中学のミニ同窓会でしたー!
1才からの幼友達と語り合ってきたよ!!
浅草からスカイツリーまでは電車乗りました〜
記念にいや疲れてたから。。。
運賃表見てたら日光にググッときたよん
でも現在金欠病(トホホ
ロングブレスダイエットに燃えます!!
スティーヴ
2012/08/05 00:14
じゅんころさん
ありがとう
暑い・熱い・アツイ!!!
ますます音楽やりたくなってきましたー!!
まず2-3人のスタイルからはじめようかな♪
夏の野外ライブ最高だね^^
是非様子をアップしてね〜
スティーヴ
2012/08/05 00:19
スティーヴさん、いつもサービス満点で嬉しいですね
多治見市汗かきダイエット、惹かれますが、素人は順番を追っていかないときついような気がしますσ(^_^;ゞ
最後に、渋い3人のイケメンにドキッとしました 
メロンパン
2012/08/11 23:50
メロンパンさん
サンキューです!
今年は35℃位で例年に比べると楽だよん
ロングブレス1年目標なんだ
お腹周りはだいぶ絞れてきた!!
写真集でもだそうかと^^
スティーヴ
2012/08/13 00:38
楽しい記事をありがとうございました^^
元気がでます☆

スティーヴさんの友人紹介文が、お友達の人柄や友情を感じさせてくれますね。
とても良い関係でビフォーアフター写真も面白くていい写真だな〜って思いました♪

スカイツリーまだまだ大混雑のようなので、もう少し空くようになってから私も友人と行ってみようと思います^^
明美歌
2012/08/18 09:05
明美歌さん
サンキューです!
ビフォーアフターやりたかったんです!
同じ場所なら最高だったんだけどね。
まあいろいろありながらもみんなちゃんと生きてたからよかったです。
音楽業界に顔聞くようにしとくから頑張ってね♪^^
スティーヴ
2012/08/18 22:46
サマーライブツアー2012〜30年の時空を超えて♪ スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる