スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 「愛してる」って言ってくれ〜My Friends紹介

<<   作成日時 : 2012/05/04 11:49   >>

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 34

画像

GWいかがお過ごしでしょうか?

写真の如くハワイでバカンスを楽しんでいますと言いたいとこですが、横浜出没も断念しのんびり自宅休養です

最近スマホ使いこなせるようになってきました

最大の難関であるメールはクイック手書きでクリア

タッチペンや指でサラサラと書ける


面白いアプリも

写真を加工できるものも面白いが今ハマってるのが

音声検索

手入力のグーグル検索と同じです

調べたいことをマイクに向かって喋ると一覧がでてくる

「youtubeで徳永英明の壊れかけのラジオが聞きたい」etc

1秒ででてきます


しゃべってコンシェル

「何かご用ですか」と執事がとマイクが出てくる

スマホの機能を音声で画面に出すというもの

「音楽が聴きたいな」→保存した曲が出てくる

「明日の朝7時にアラーム」→セット完了

「明日の多治見のお天気は」

「ブロッコリー使ったレシピは」→レシピが出てくる

「メールしたい」

「電話したい」

「明日11時に打ち合わせ」→スケジュールに書き込まれる

「地図を頼む」→地図登場

・・・・・・

依頼するとその画面が出たりさらに処理してくれたり


音声アシスト

これも便利で面白い

マイクボタンをタップして話しかければ、音声アシストが意味を理解して、電車の経路・時刻や天気情報などを女性の音声で答えてくれる

「多治見駅から東京スカイツリー駅まで」

「東京スカイツリー駅から日光江戸村まで」

乗り換えを含めた時刻表が出てきて、音声で時刻まで言ってくれる

「多治見の明日の天気は?」

天気と気温、降水確率を表示し言ってくれる

「AKBの画像が見たい」

たくさん出てくる〜


いろいろしゃべりかけたくなってきた

「パスタが食べたい」

「Yahoo!ロコでさまざまなお店が検索できます」なんて返ってきた

更に「江戸時代まで行きたい」って言ってみたら

「ごめんなさい、わかりませんでした。今精一杯勉強しているので長い目で見てくれるとうれしいです。」とかわいい声で答えてくれた


調子にのって「あなたは誰ですか?」と聞いたら

「中の人などいません」だって

「どこに住んでるんですか」

「いつもあなたの近くにいます」

「僕と付き合ってください」とお願いしたら

「ふふふ」だって

更に「愛してるよ」

「そんな口先だけで簡単にその気になるなんて思います?」

「熱でもあるんじゃないですか?」

「予行演習バッチリですね!」

「ごめんなさい。まだ修行の身なんです」

その都度変わるのが面白い

「私も愛してる」とは絶対言ってくれません

しばらく遊べそう


さてさてフェイスブックの使い方も大分わかってきて最近はミュージシャンと友達になりたいなあと

芸能人は友達申請を受け付けてないか、ほとんど友達申請してもダメなんですが承認してくれる方もいたりで何人か友達になれました

個人的にメッセージのやりとりしてる方もいます

ではMy Friendsをご紹介します


ユーミンパパこと松任谷正隆氏

おふたりでの卒業写真




現T-スクエアキーボーディスト 河野啓三氏

Truth  2:38〜シンセソロ




ジャズサックスプレーヤー 渡辺貞夫氏

東北のみんなへ Share the World〜こころつないで〜




ザ・リリーズ〜覚えてますかー

好きよキャプテン



他にもジャズ・フュージョンギタリスト リー・リトナー氏

元カシオペアベーシスト 櫻井哲夫氏

元サザン・オールスターズギタリスト 大森隆志氏などなど

何だか憧れの人たちとの距離が縮まった感じでライブに行ったときには声をかけれそうです

やってるよっていう方是非お友達に

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 125
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
渡辺貞夫さんは旧制中学で夫と同じ学校だったそうです。
夫はファイスブックやってますが、音声は出ないそうです。
ハッピー
2012/05/04 12:11
こんにちは(^^)
え〜???
松任谷正隆さんとお友達ですかァ〜???
すご〜い。
ワタシも仲間に入れてください。ってスマホは使っていないし・・・(^^;)
《音声アシスト》
これって面白そうですね。
んー、どうしようかな・・・。迷ってしまう(笑)
詩音連音
2012/05/04 12:28
音声アシストに惹かれてスマホ考えようかな〜〜〜
まあこの年ではもういいか〜〜〜なんて思って無視していたんですが。。。。
メールが面倒と聞いているので、、、、、
ろこ
2012/05/04 13:31
スマホ面白そうですね!
0円もあるみたいだし替えようかな。
フェイスブックも頑張ってますね。
どんな話をするんですか?
カオリママ
2012/05/04 18:53
いいなー。しゃべってコンシェル。
私のスマホは古いのでバージョンが〜。
MVNO使ってるのでゼロ円もできないし。
検索だけ音声使ってるんですけど、便利ですね!!
文章を音声で打ちたいな〜。
Aisya
2012/05/04 21:15
ハッピーさん
そうでしたか!
ナベサダさんいつまでもパワフルで凄いです!!
御主人もスゴーイ
あっスマホの音声とフェイスブックの話は別なんです。紛らわしくてスイマセ〜ン^^
スティーヴ
2012/05/05 13:30
詩音連音さん
FBやってるんですかー?
普通に申請すれば大丈夫だと思いますよ!
あっパソコンでOKですよ。
迷ってるならGO!!
いずれ変えなくてはならなくなるような流れみたいだし。。。
音声便利〜
車のナビも音声でできますよ^^
スティーヴ
2012/05/05 13:34
ろこさん
最初メールは苦労しましたが、手書きにしたら楽になりました。
音声入力が主流になる日も近いようです。
スティーヴ
2012/05/05 13:36
カオリママさん
どの曲のどの辺りのプレイが好きとかそんな話ですよ。
音楽観なんかも話ができたらいいなと!
スティーヴ
2012/05/05 13:38
Aisyaさん
どんどん進化してついていくのが大変
Wi-Fi使えば大幅にコスト削減できそうなんだけど何だか踏み切れなくて。。。
音声は便利だね!
聞き取りやすい発音練習にもなる(笑)
メール入力はまだ精度が悪いみたい
そのうち頭で考えたことが入力できる日がきそう!!
スティーヴ
2012/05/05 13:43
スティーヴさん、FBって何の略ですか?(^^;)
詩音連音@再び
2012/05/05 17:42
詩音連音@再びさん
FACEBOOKフェイスブックのことですよ!
はじめれば仲間になれるよ^^
スティーヴ
2012/05/05 23:59
スマホってそんなにイロイロできるんですね。
私もスマホにしたくなってきました・・・
前記事ですけど、二胡の音色いいですね。弦楽器の音って好きなので、うっとり聞きました。
なー
2012/05/06 03:12
なーさん
ハイハイ魅惑的ですよー!!
音声アプリは面白いです。
あと車でのナビもできるし、日本語で言うと英語・中国語で言ってくれるアプリなんかも使ってます!!
二胡聞いていただき感謝です!!
僕が弾いてる訳ではありませんが(笑)
うっとりですよね♪
スティーヴ
2012/05/06 22:10
お早うございます〜♪
GWは、妹夫婦や甥っ子も含め、家族デーとなりました。
近所の方との親交デーにもなったかもね〜。(笑い)

スティーヴ さんったら、もう少年みたい。(失礼〜)といっても、*音声アシスト*
私もはまるだろうな〜ぁ。

だって、娘の名前入れたお話人形でたまに遊んでいるもの〜。 ○ちゃん、何が好き?なんて〜。

新しく、変わった場合…慣れるまでがね〜。大変!
そういう意味では、スマホの事って、すごく役に立つ記事ですね〜。
携帯に関しても、かなり時代遅れかも〜。
だってね、3年くらい前かな〜?
携帯を変えようと、ソフトバンクで、2つの電話番号だっけ、使い分けできるとかいう携帯に契約したんです〜。
すると、もう使いずらくって…約、10万円位の機種だったんですが、よ〜く考えた末、違約金は払わせてもらって、クーリングオフしたんです。
私には、ここまで必要ないし、働き盛りの20〜40歳位の人向きかな?って。
結局、元のドコモで楽々フォンで機種変更〜。

PCの先生からも、「フェイスブック始めました。一緒にやりませんか〜?」って、メールが入ってましたね〜。
スティーヴ さんも、交流広がって,良かったですね。

シンセソロ 好きです〜。 ファイト出てきます♪
由美ちゃん あらら、泣いちゃって〜。
      もらい泣きしそう。

今日も素敵な一日を〜。
今日は、やや、風がビュービュー唸ってます〜。



夕顔とひまわり
2012/05/07 09:51
やっぱりスマホいいですね!!
フェイスブックも楽しそうですね。
時間ができたらチャレンジしてみたいです。
ユーミンパパさんとお友達になりたいな。
柚子
2012/05/07 15:17
わぁーとっても楽しそうですね。
私だったら可愛い男の子の声で囁いてもらいたいですぅ
でもホントにこんな会話出来るの??

便利らしいですけど慣れるまでが大変そうみたいですね。

凄いですねぇ。いろんな方とお友達に慣れて。
ますます顏が広くなりそうですね。

ちょっと考えてみなくちゃ(^'^)
keiko
2012/05/08 12:51
短期間ですっかり上達なさったのですね。
スゴーイ!
夫はパソコンがマックでアイホーン・アイパット使用ですが、フラッシュは入らないそうですね。
私はブログもフラッシュでやってるので残念です。
ハッピー
2012/05/08 21:30
 以外とスマホって、シャイなんですね。「愛してるよ」の返事、「いつもあなたの手の中よ」ぐらい言えないものかと思います。(笑)想定問答の範囲なので、いまいちですね!使い込んでゆくと返答が変わったりすると、面白いかもしれませんね。
藍上雄
2012/05/09 00:06
お元気ですね 
冒頭の画像は「あいす」。惜しいなあ(@゚ペ@)
時代に乗り遅れたデジタル人間はびっくり
懇切丁寧に、ブログで公開講座をお願いします
メロンパン
2012/05/09 19:15
すごいッ!すご〜いッ! いいナァ
なべさださん!松任谷氏も?
音声…聞かれたくない時ッてどないするん
一線で活躍されてる方…てネ!
なぜか…みなさん流行に敏感!で早いんデス!
使いこなすのッ!あ"〜ッ!追いつけないッ
TOPのアイス…ミント味?
いや〜んッ!すぐに目がいく!おいしそぅ!!
近くだったら教えてもらいに行きたし!!
さら
2012/05/09 19:37
スティーヴさん こんばんは♪
スマホもフェイスブックも使いこなして世界が広がりますね(*^^)v 私は
アイフォンは 使える様になりましたが
フェイスブックは 未だチャレンジしていません。

eisui
2012/05/09 21:27
夕顔とひまわりさん
スマホもどんどん進化しててい家の中を遠隔操作するようなものが出てきてます。
企業戦略にのせられていくのがよくわかりますが、のせられていかないと企業が潤っていかなし。。。
きっとやりだすとハマルかもですよ^^
曲も聴いてくれてサンクスです!!
スティーヴ
2012/05/09 23:04
柚子さん
どちらもいいよ〜
ってすぐ飽きるかもですが・・・
タイミングよければ芸能人とお友達になれるかも^^
スティーヴ
2012/05/09 23:06
keikoさん
楽しいですよー!!
そのうち好きなアイドルがしゃべってくれるアプリでてきそう^^
パソコン使ってる人はすぐ慣れますよ!
メールだけ少し練習いるかな。
さあ世界へ飛び出しましょう〜笑
スティーヴ
2012/05/09 23:10
ハッピーさん
夫婦でチャレンジャーですね!!
いつの時代もかつてのVHSvsベータとかウインドウズVSマックのような構図があってユーザー本意じゃないとこがありますよね!
時を待たないといけないかもですね。
スティーヴ
2012/05/09 23:21
藍上雄さん
そうなんですよ!
もう少しAI的にファジーな答えを期待しちゃいます。
言い方で変わるとかも・・・
今スマホ業界もかなりシェア争いでいろんな機能がどんどん出てきて大変みたいです。
スマホが生活の全ての中心になっていきそうでそれもどうかと思うのですが。。。
スティーヴ
2012/05/09 23:27
こんばんは〜。
スマホ、すごいんですね♪
機械と会話が成り立ってしまうなんて、未来の話みたいです(笑)
お友達もそうそうたるメンバーでびっくりです
卒業写真懐かしい♪高校3年の文化祭で歌いましたユーミンはホントに青春そのものですイイ方と結婚しましたよね。
リリーズ・・覚えてますよ〜
桜子
2012/05/10 21:23
メロンパンさん
パッションフルーツスムージータピオカにカリフォルニアブルーアイスというアイスドリンクです^^
スマホは、もはや中途半端にかかわると時代の渦にのまれそうです。。。
スティーヴ
2012/05/10 22:34
サラさん
パッションフルーツスムージータピオカにカリフォルニアブルーアイスだよ〜ん!!
聞かれたくないときは小声でささやけばいい(笑)
最近一日一ミュージシャン目標で頑張ってますよ♪
スティーヴ
2012/05/10 22:38
eisuiさん
ブログとフェイスブックとリンクするといいですよ。
僕は仕事のブログとリンクしてますが、読んでくれる人も増えました!!
使い方はアイフォンに比べたら簡単だと思いますよ^^
是非是非〜
スティーヴ
2012/05/10 22:42
桜子さん
スマホはもう日々進化でついていくのも大変かも。。。
企業戦略の波にのみこまれそう〜
リリーズ知っててくれて嬉しすぎです^^
ユーミンは青春だね
あの日に帰りたい♪
スティーヴ
2012/05/10 22:46
おひさ〜スマホ使いこなしてるなぁ〜
うさこ
2012/05/15 15:31
うさこさん
はーい久しぶり〜
もうやるきゃないぜよ^^
スティーヴ
2012/05/15 22:52
「愛してる」って言ってくれ〜My Friends紹介 スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる