スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の心〜さくら・サクラ・桜

<<   作成日時 : 2012/04/10 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 31

画像

8日日曜日は、陽気のよさに誘われて名古屋鶴舞公園へお花見に

地元多治見はまだまだですが、名古屋は満開

鶴舞公園は都会のオアシス

東京でいえば日比谷公園・新宿御苑といったとこでしょうか

一眼レフカメラのルミちゃん活躍の季節到来ということで一緒に春を満喫してきました

老若男女、飲んで・食べて・歌って・踊って・語って春を楽しんでいました

僕はルミちゃんぶら下げ、串カツ、ネギマ、モツを片手にパチリパチリ

では一挙大公開

画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像




画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



オヤジバンドやってました〜

来年は日比谷公園でやるぞーと決意新たに

画像



画像



最後にザ・サクラを

画像



今度の日曜は地元でスイーツを楽しみながらのリポートができるといいな

今回桜の歌はAKBにお願いしました

広告はスキップで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 110
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
此処って確か名古屋大学の近くだよね〜??
桜満開で素晴らしい(^^♪
チューリップも見事です!!!
ルミちゃんがやっと冬眠から覚めて活躍する季節が到来
ルンルンだね〜
日比谷野音のライブには私もゲスト出場させて欲しいなぁ(笑)
来週はスカイツリー前で待ってるね☆
隅田川で泳ぐから海水パンツ忘れないでよ〜 (笑)
あい
2012/04/11 11:57
満開の桜きれいですね。
うっとり癒されます!!
最初の池の桜最高ですね。
鳥もナイスショットです。
オヤジバンド出たのかと思いましたよ。
是非日比谷公園ライブ成功させてくださいね。
カオリママ
2012/04/11 12:18
わぁ〜最初から最後までさくら、桜ですねぇ♪

桜は日本の美、綺麗ですよね。
ピンク色のさくらに色とりどりの花がとても映えて
心までルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪です。

こちらはまだなのでうっとりと見せて頂きました。

カメラ片手に串カツに・・・ スティーヴさんらしいですね(笑)

鳥さんが飛んでる写真も春らしいですねぇ。

keiko
2012/04/11 22:16
 桜綺麗ですね。チュウリップとコラボしている、紫の花なかなか派手な色彩ですね。桜とは対照的ですね。動画ですが、映画の「桜の園」思い出しました。女子高生がチェイホフの桜の園を、学園祭で、演じる映画なのですが、どこか通じるものが有るように思えます。
藍上雄
2012/04/11 22:17
スティーヴさん こんばんは♪

鶴舞公園の桜、綺麗〜〜〜♡♡♡
ルミちゃん大活躍ですね(*^^)v
青空に 薄ピンクの桜、美しいです♪
これぞ、日本の春です(^.^)/~~~
eisui
2012/04/11 22:30
鶴舞公園のサクラ お見事ですね! 私も名古屋に5年住んでいましたが〜この綺麗なサクラ?の記憶がなく 何を見て過ごして来たのだろう〜と残念な想いです!スティーヴさんのライヴ是非お聴きしたいです 札幌にも歌声届けてください 楽しみにお待ちしております! 
ももたん
2012/04/12 11:11
桜も満開で大勢の人々が集まって賑わってますね
桜も人もチューリップも鳥も、元気いっぱいな感じが伝わってきます。
明るくていいですね〜^^
ルミちゃん♪大活躍ですね
明美歌
2012/04/12 18:09
写真見事です!!
来年は日比谷でライブとのこと、待ってます。

桜が散る前にと、急いで編集して夜中にアップして
京都に出かけました。
予定を早めて昨夜戻りました。
事故に合わなくてよかったです。

早速お越しくださったのに、説明不足で
スライドショーが開かなかったでしょう。
ソメイヨシノの方は右下▲をクリックで動きます。
大変失礼しました。
ハッピー
2012/04/12 18:36
あいさん
そうそう名大医学部病院なんだ!
その隣の茶色の建物がTOTOがやってきた名古屋市公会堂
野音ライブ何やってくれるのかな???
楽しみ楽しみ!!
スカイツリーは夏過ぎでないとのぼれないかな!
桜とスカイツリーのコラボ撮ってアップして〜^^
スティーヴ
2012/04/12 19:27
カオリママさん
ありがとです!
そうなんです!
一番気に入った写真をトップ画にしたいんで再度貼るんですよ。
オヤジバンド出ました〜でもよかったんだけど笑
スティーヴ
2012/04/12 19:30
keikoさん
そうですよね透き通るような薄ピンクがホントに美しいですね!!
今回は串カツものせずひたすらいろんなアングルで桜を狙いました^^
そしたら鳥も撮ってくれって向かってきたんです笑
スティーヴ
2012/04/12 19:33
藍上雄さん
ありがとです!
うすピンクと鮮やかな紫なんだかいいですよね。
桜というとやはり女子高校生が似合うんでしょうかね!!!

スティーヴ
2012/04/12 19:37
eisuiさん
ありがとです!
8日日曜日しか青い空とのコラボ実現しなかったかもです。
いいタイミングで花見に行けて撮れたので大満足でした!
200枚くらい撮ったうちの30枚なんです。
スティーヴ
2012/04/12 19:40
やっぱり、桜、桜って、感じですね〜。
ビューティフル〜♪

やはり、さくらとか、桃の木とか、花木の豪快な風情は、いいものですね〜。

今、おやじバンドが受けてますね〜。
先日、TVで、いろんなおやじバンドの演奏をきいてましたが、応援したくなりますね〜。

鶴舞公園なんですね〜。
桜の名所100選なんですね〜。

こちらでは、舞鶴公園て、あるのですが、よくお花見がTVで、紹介されます。
天神からちょっと先の公園ですが・・・
桜の木が1000本です〜。

8日の日は、こちらもお天気良くって、しっかり家事をする人決めてたけど、私も、陽気につられて天ブラを楽しみましたよ〜。
夕顔とひまわり
2012/04/12 23:28
やっちゃいました〜。
先のコメだけど、家事をする日と決めてたけど・・・

が、家事をする人になってる〜。
恥しい〜。
夕顔とひまわり
2012/04/12 23:31
ルミちゃん大活躍ですね。
オヤジバンド、いいなあ 
来年は日比谷公園でやるぞーって、スティーヴさんは (・_・?)
メロンパン
2012/04/12 23:39
いや〜桜も満開、人も満杯!すごいにぎわいですね〜。
今年は春が遅かったから、みんな桜を待ち望んでましたって感じですね。
こちらはもう桜吹雪が始まってしまって、お名残惜しいです〜。
桜はいつまでも見ていたくなりますね
桜子
2012/04/13 01:16
ももたんさん
名古屋人OGでしたか!
僕は35年住んでました!
なのに1-2回しか行ったことなかったです。。。
札幌ですかー
2回行ったことあります。
ジャンプ台から歌いますか笑
スティーヴ
2012/04/13 19:39
明美歌さん
最近歌えてなくて。。。
通勤の車の中では歌ってるんですが…
撮って歌って踊って食べるエンターテイナーとして活躍したいとこなんですが暫く忙しくなりそうで。
スティーヴ
2012/04/13 19:43
ハッピーさん
ご無事で何よりです。
京都の桜も素晴らしかったことでしょう!!
是非アップしてくださいー
東京はもう散り始めているとのうわさ
束の間の雅ですね^^
スティーヴ
2012/04/13 19:47
桜綺麗ですね!
こちらも満開です。今日の雨で散っちゃうだろうけど。
開花が遅れたこともあって、暖かくて花見にはいいかも。
Aisya
2012/04/14 11:49
スティーヴさん
こんばんは(^^)
舞鶴公園までお出かけでしたかァ〜。
って、京都の舞鶴までお出かけだったのかと思いました。
《名古屋鶴舞公園》ですね(^^)
満開の桜、さくら、サクラ。
ん〜、とっても綺麗に撮れてますねェ〜。
チューリップも可愛い。
えへへ。東京まで桜見物に行ってきました(笑)
詩音連音
2012/04/14 21:22
夕顔とひまわりさん
ハイ今回はスイーツもなく桜・サクラでいきました!!
年々サクラの魅力がわかるようになってきた気がします^^
明日もまだ楽しめるかな!?
オヤジバンドどんどん市民権得ていくんでしょうかね〜
スティーヴ
2012/04/14 23:19
メロンパンさん
ハイ2012ルミちゃん解禁ですよ!!
オヤジばっかりのバンドじゃなくて若い子もいるバンドがやりたいんだけど。。。
曲の好みが合わないかな
一応2013年の夢なんだけどね^^
スティーヴ
2012/04/14 23:23
桜子さん
そうだよね〜
もう今年は見れないんじゃないかと思ったくらい。
気温が上がると一気に咲くもんだね。
ビックリだったよ!
面白い構図で狙ってるんだけどね^^
スティーヴ
2012/04/14 23:33
Aisyaさん
温かい日がなかなか続かないけど花見の日だけは晴れてほしいもんだね。
スカイツリーバックに撮りたいとこだったなぁ。
明日の最後の花見晴れてルミちゃん出番あるか乞うご期待〜^^
スティーヴ
2012/04/14 23:37
詩音連音さん
おおー東京ですか!
行きたかったんだけどね。
スカイツリー、隅田川、上野公園辺りに出没したのかな!?
アップ楽しみにしてますね〜^^
鶴舞も舞鶴も意味は同じなんだろか(笑)
スティーヴ
2012/04/14 23:40
さまざまな表情をした…満開のさくら
散りゆく寸前…コノ一瞬の彩どり…
なんとなく……燐とした潔さ
これもまた…人生と重ね合わせ…感慨深い♡♡♡
まっ赤な…あざやかな青い花
2羽の鳥たち…翔ぶ姿…目をひく演出!
ながれいし〜ッ!キラリと輝くセンス!
ルミちゃんにヨロシク
AKB…しっとりした曲もあるとは知らなんだ〜!
ハイッ!日比谷ライブ…待ってま〜す!!
スティーヴさん…あ〜らッ!見ッてたのねぇ〜ッ!
よぅやく記事にできました
いつも…ありがとぅございます
サラ
2012/04/15 05:50
遅くなりましたぁ〜
満開の桜有難うございます。
感動的ですね!!
もう今週は散りかけてました。
いよいよ春本番ですね。
すぐ初夏になりそう。
柚子
2012/04/15 23:14
サラさん
ハイいつも人生と重ね合わせながら撮ってるんですよ(笑)
キラリと輝くセンス!!
これはサラさんのコメントですよ^^
ブログ読むたびにどんな人なんだろっていつも思ってます!!
とってもスピリチュアルな方だと思ってはいるんですよ^^
スティーヴ
2012/04/16 21:24
柚子さん
ハイお待ちしてました!!
昨日も撮ってきたんで近々アップしますんで乞うご期待!!
ルミちゃん本格稼動です^^
スティーヴ
2012/04/16 21:26
日本の心〜さくら・サクラ・桜 スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる