スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 涙・涙・涙の春〜2012年度スタート!!

<<   作成日時 : 2012/04/01 21:26   >>

ナイス ブログ気持玉 114 / トラックバック 0 / コメント 30

画像

いよいよ2012年度のスタート

1-3月いろんなことがありました

同窓会初恋の人対面の涙・生徒卒業式の涙・生徒中学受験合格の涙・念願の○○のゲット(後ほど紹介しま〜す)の涙・息子の・・・・・・に涙

そして頭もかなり疲れました

2台パソコン買い替え、スマホにチェンジ、Facebook・・・


日曜日はここ2週スーパーの惣菜コーナーへ足を運んでます

先週はコレ

画像



牛めし&カツ丼

画像



柏餅

黒ゴマあん、つぶあん、抹茶あん、桜あん

画像



ビックリおはぎ

名前の如くデカイ

画像



なんだかぎこちない握り方

指のあとまで・・・

画像


実はこれ高校生の息子がバイトで作ったものなんです

そうここスーパーの惣菜屋でバイト中のところ偵察に行ったのです

お彼岸期間中は1日に200個作ったらしい

発見

画像



末っ子で甘えん坊の彼がちゃんと働いてる

涙が

3ケ月の頑張りのご褒美に遂にコレ

JIN-仁-のブルーレイ

アマゾンでかなり安く購入できました

画像



画像


特にメイキング映像が面白い


江戸時代を再現するためにランチは咲のお弁当風に

画像



スマホ LUMIX Phone

画像



画像



文字入力はナント・・・・・

クイック手書き

メールなんかは感情が指にのり移って文字になっていく感がいい

メチャクチャ早い早い コレ超オススメ


自宅パソコン ASUS 34800円

画像



職場パソコン Acer 29800円 Office付き 光フレッツ加入特典による

画像


どちらも台湾製だがなかなかいい

安いPCで用途により使い分けした方が安心感あるようにも感じる

なんて得した気分でいたら職場のトイレタンクが壊れた

画像


130000円

またも歴史の修正力によりプラスマイナス0に

神は乗り越えられる試練しか与えないんじゃなかったのか。。。

まあ気分一新で2012年度頑張ります

REO Speedwagonの名曲 Take it On the Run

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 114
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
忙しそうですね。
何だかいいものゲットしたようで羨ましいです!
息子さんのおはぎほんとビックリですね。
食べてみたいです。
REOよく聞いてましたよ♪
カッコイイですよね。
カオリママ
2012/04/02 17:56
 おはぎ、なかなか豪快なできですね。材料的には、もち米とあんこなので、味は変わらないのでしょうね。とりあえず。美味しそうです。柏餅、個人的には黒ゴマ餡と抹茶餡が好きです。
藍上雄
2012/04/02 23:12
スティーヴさん
こんばんは(^^)
新年度が始まりましたねェ〜。お忙しそうですね。
世の働く人たちは、みんなそうかな?(^^;)
愛妻弁当美味しそうですねェ〜。
おはぎも美味しそう。みんな頑張っていますね(^^)
ワタシは今、フリーなので自由なまったりとしたゆるゆるな日々を送っています。(笑)
スティーヴさんが『JIN』にはまってるように、今、グンちゃんに夢中です(笑)よなよな『美男(イケメン)ですね』を見ています。
詩音連音
2012/04/02 23:14
スティーヴさん こんばんは♪
息子さんの初アルバイト!成長ぶりに涙。。。
わかります〜〜〜(*^_^*)
JIN-仁-のブルーレイにパソコンを 御安くゲット♪
良かったですね〜〜〜(^.^)/~~~
eisui
2012/04/02 23:18
こんにちは。
高校生の息子さんがバイトで作られたというおはぎが美味しそうです。
その息子さんへのプレゼントがまた素敵ですね。
お抹茶でおはぎ。。。一服したいものです。
ろこ
2012/04/03 12:08
こんにちは♪

やはりお忙しいようで。

息子さんの握ったおはぎ食べられるなんて今だけですね。
そ〜っと、見に行く気持ち解りますねぇ。
努力の汗が染みこんで相当美味しかったのでは(笑)

あららぁ〜お安くいった感じだと思ったら、
0一つ 見間違いではなく、かなりお高いトイレの購入金額になったんですね。

そう簡単に歴史は塗りかえれなかったんですね








keiko
2012/04/03 17:00
スティーヴさん、こんにちは
子供さんの成長に涙、そのお気持ち、よーく分かります。 私も、経験あります。
息子さんが握られた「ビックリおはぎ」一味も二味も違ったことでしょうね。
パソコン代&トイレタンク代
プラスマイナス0・・・人生、上手く出来ていますねえ。
>安いPCで用途により使い分けした方が
そうなのですね。
そういう意見、結構、耳にしますねぇ。
今度、新調する時は、検討してみようかなぁ・・・。
kirari
2012/04/03 17:35
カオリママさん
この時期なんだかんだと忙しい!!
でもこの種まきの時期がないと4月に花も咲かないんです。
REO知ってたですか!!
嬉しいです^^
スティーヴ
2012/04/03 20:37
藍上雄さん
1個130円で普通の1.5倍くらいの大きさかなぁ
あんこをつけただけらしいんだけど感動的でした!!
黒ゴマはヘルシーな味でしたよ!
スティーヴ
2012/04/03 20:41
詩音連音さん
そうですかゆるゆる生活ですか!
羨ましい〜
ちょっと休憩してから新年度といきたかったのだけど。。。
『美男(イケメン)ですね』は二人の娘と家内に散々見せつけられましたよ(笑)
日本版までも。。。。
今月家内は東京ドームの東方神起のライブ行くみたい

スティーヴ
2012/04/03 20:46
eisuiさん
わかっていただき嬉しいです。
末っ子はどうも甘えん坊で。。。
JIN-仁-のブルーレイは家宝にして150年先未来まで語り継いでもらおうかと(笑)
スティーヴ
2012/04/03 20:49
こんばんわ〜♪

今ブログを拝見して思い出したこともあるんです〜。
一緒だな〜って〜!
やっぱり、どこの親でもそうなんでしょうね〜。
私も、息子、娘の初のバイトは、こそ〜っと、見に行ったんです。(お客さんの振りしてね〜。)

息子の方が、マクドナルドで、一挙に5〜6キロ痩せたときは驚きました。だって、あれだけ肉、肉といってたのに、肉料理はやめて〜!って、言ってたんです〜。
もうバイトやめたら〜!と言いましたが、「辞めない」と、環境に慣れ、結構、頑張ってましたね〜。
高校卒業後の春休みでした。
お姉ちゃんの方は、イオンの紳士服売り場で、余り心配はし
てなかったけど・・・マックは凄かったです〜。
こっちの方がなんか苦しくって・・・(笑)

息子さんのおはぎ…でも、感動ものですよね〜。やっぱり、プレゼントしたくなりますよね〜。
でも、子煩悩なお父さんだ事!
お弁当…奥様の手つくりですか〜?
おいしそう♪
バランスもとれている〜。

色々あたらしづくめで、気分一新ですね〜。
今年も新たなファイトが出ますね〜。

私もマックをなんて思いながら、PC買い換えたものの、未だ、完全にマスターしてないんです〜。
本当は2万引きだったんですが、ブロバイダー変えたり、電力会社の工事とか煩わしくなって、断ったんです。

でも、将来的には、PCよりも、アイパッドかな〜?って、言ってましたね〜。

良かった〜。
実は、初めて、トイレの修理と思った矢先、無事解消して、安心しました〜

おはぎ、食べたくなりました。



夕顔とひまわり
2012/04/03 22:15
スティーヴさん、おひさしぶり(^0^)ノ♪
咲のお弁当風にフライが入っているのは、
ハイカラ 
私は、指の跡が生々しいビッグおはぎに心が鷲掴みに 
REO Speedwagon、良いンじゃない }
メロンパン
2012/04/03 23:18
ちょっと…ウルウル
スティーヴパパ…
まだ慣れず…とまどいながら…息子さんの
バイト先に足を運び…そっと見守るお父さん
生活感…全く感じないスティーヴさん!
スマホ…そんなに使いやすい?イイなぁ!
PC…職場の方が安いのは…なぜ?(笑)
そぅそぅ…以前教えて頂いたけど
専門用語…さっぱりわからず…カンニンです。
いいなぁ!
携帯…デカ文字見えなくなってきたワタシです。

サラ
2012/04/04 04:04
息子さんがアルバイト先で作られたおはぎ格別美味しいでしょうね 一生懸命働く姿を見て胸が熱くなりますね私も息子がチラシ配りのバイトの頃〜後からそーっと姿を見せないようについて歩いた記憶があります! 親心かな?なんて思います!スマホ?私も使ってみたい?一つです 年齢的に無理?のアドバイスに少しばかり〜気分悪くしています でも頑張って買ってみょうかな?なんて迷いの日々です!
ももたん
2012/04/04 17:18
ろこさん
ありがとです!
感動でした^^
あっブルーレイのご褒美は自分へのです(笑)
毎日のお楽しみです!!
スティーヴ
2012/04/04 19:29
keikoさん
売り場のおはぎ全部購入したい気分でしたよ!!!
10000円くらいかかりそうですが。。。
トイレタンク真っ青でしたよ。
まあ人生平坦より山あり谷ありのほうが面白いってことでしょうかね^^
スティーヴ
2012/04/04 19:33
kirariさん
子どものいろんなデビューのときって嬉しいものですよね。
働いてお金をもらう体験をしたことが何だかとっても嬉しくてね^^
PCはホント次々いろんなことができるようになっていくのでブログ用とかネットショッピング&ゲーム用とか文書作成用とかあると便利かもです。
スティーヴ
2012/04/04 19:38
夕顔とひまわりさん
そう親の気持ちってやつですね!
何だか心配しちゃうんですよね。
自分のときは親がそんな風に思ってくれてたことに気づきもしなかったけど。。。
パソコンも携帯もどうなっていくんでしょうね!?
ついていくのもだんだん面倒になってきた感じもあるのですが(トホホ
スティーヴ
2012/04/04 23:55
メロンパンさん
流石お目が高い!!
これは味噌カツですよ。
冷凍なんだけどとにかくうみゃーい!!!
おはぎは特にあんこにじーんときましたよ^^
なぜか息子とキャッチボールしてたこと想いだして・・・
REOのようにカッコよく年取りたいもんです(笑)
スティーヴ
2012/04/05 00:02
なかなか桜も咲いてくれませんね!
中旬頃には咲いてくれるかな!?
息子さんの成長楽しみですね。
仁のブルーレイ羨ましいです(~~)
ご馳走様でした〜
柚子
2012/04/05 20:49
おいしそぉぉぉ!こないだ業務用スーパーで、1kg 198円でつぶあんをゲットしちゃいました!添加物なしで国産なのに安い!毎日オグラトーストやっちゃってます笑。お花見シーズン到来しますねぇ♪たのしみだなぁ♪
じゅんころ
2012/04/05 21:51
サラさん
PCはもともと49800円なんだけど光フレッツに電話を切り替えることで-20000円になった訳です!!
時代の渦に巻き込まれつつある日々です^^
スマホの画面デカくて文字もデカいですよ(笑)
PC使うなら携帯はメールと電話があればいいんだけどね。。。
将来息子夫婦と同居できるようスティーヴパパ頑張りまっす(アハハ
スティーヴ
2012/04/05 22:12
ももたんさん
ありがとです。
気持ちの入ったおはぎ美味すぎです。
そうそう親心ってやつですね!
スマホの全ての機能を使いこなすのは大変かもですが、慣れると思いますよ^^
メールの練習したんだけど指で文字書くスタイルが一番フィットしてます!!
スティーヴ
2012/04/05 22:16
柚子さん
全くですね。
吹雪のとこもあるみたいだし…
早くルミちゃんでパチリパチリしたいもんだね。
またおはぎ買いに行きますー!!!
スティーヴ
2012/04/05 22:19
じゅんころさん
やっほー!
そりゃいいね!!
パンにあんこ&マーガリンたまりません^^
桜ももう少しの辛抱ですね!
お花見団子も〜
スティーヴ
2012/04/05 22:23
春ですね〜(^O^)/
おはぎの指の後がいいね!
息子ちゃん、頑張って社会勉強で偉い!
私はフレッツ光からauひかりに乗り換えしますよ。
なのでDoCoMoからauのアイホンに変えようかと
アイホン持ち歩けば、どこでもパソコンつなげられるしね(^O^)
ブルーレイGetおめでとう(*^▽^)/
ルミ咲ちゃんとのデート写真待ってま〜す♪
あい
2012/04/09 19:38
あいさん
そうそうこの指が最高!!
自分で稼いで食べていくことを教えないといつまでも甘えそうで。。。
アイホンでリポートもリアルタイムにできるかもね^^
どんどん進化するんでだんだんついていけなくなる@@
ブルーレイは家宝にして150年先まで伝えるのだ!!
合計300年の時空を超えるのだ(笑)
スティーヴ
2012/04/09 23:10
こんばんは。
わ〜なんだかとっても充実したお時間お過ごしだったのですね♪
私も全く別の意味で充実してました(><)
ここへ来てようやくすこ〜しペースが戻りました。

スティーヴさん、いいお父さまでもあるんですね
息子さんのバイトをさりげなく見に行く・・うるうる。。。記念に写真撮りたくなるの、わかりますよ〜!
頑張れ、息子ちん
JINのブルーレイ、いいな〜♪メイキングおもしろそうですね!江戸時代風のお弁当もナイスですこれ食べながら見たら、最高じゃないですか♪
スマホは全然わからないんですが、手書きでメール!?これは体験してみないとわからないでしょうね。
機械オンチでも大丈夫でしょうか
桜子
2012/04/13 01:11
桜子さん
ありがとです!
いろんな自分を楽しんでるって感じ!
仕事に悪戦苦闘する自分
親の自分
子どものような自分
ネットの中の自分!?
江戸時代にタイムスリップする自分???
仁のブルーレイメイキングしか見てない笑
本編は録画で。。。
スマホは小型パソコンだから使いにくい面も多いよ。
メールはペンで入力するのがオススメ!!!
スティーヴ
2012/04/14 23:47
涙・涙・涙の春〜2012年度スタート!! スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる