スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬来たりなば 春遠からじ

<<   作成日時 : 2012/03/15 20:28   >>

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 22

また寒さが逆戻りでヒーターがなかなか手放せません

震災から一年

一日も早い復興を願わずにはいられません

冬来たりなば 春遠からじ


先日の散歩から

画像



画像



画像



画像



画像


やっぱコレも

画像


LUMIX活躍の時期も近づいているようです


確定申告も無事提出し、新年度のクラス編成、新しいプログラムの開発、新年度生の募集と慌しいながらも充実した日々を送ってます

先月からFacebookを始めました

昔の友達探しとともに仕事に活用できないかと

とりあえず登録だけしてるという友達も多いようです

現在友達登録者約60名

高校・大学の友達18人 仕事仲間14名 県知事・県会市会議員9名 友達の友達10人 リアル仲間4人 その他5名

その他の5名が・・・

歌手・映画監督・超能力者・ブログ友だったりで

そして一番感動だったのが憧れ尊敬する秦西平(しんせいへん)先生

中国嵩山(すうざん)少林寺第34代継承者最高師範

全日本少林寺気功協会会長etc

実は私、少林カンフー大好きオジサンなんです

紹介VTRです



3年前先生のDVDを見て演技をしている私の勇姿ならぬ憂姿を発見




一昨日ドコモに勤める娘がスマホ2台で0円になるとのことで強制的にスマホに変えさせられました

カメラにはこだわりパナソニック製のLUMIX Phone

一眼レフもLUMIXなんで使いやすい

Butいろんなことが出来すぎて頭パニックです

ここ2日夜な夜な娘の指導を仰いでます

文字入力が慣れるのに大変でメール返すのに今までの10倍かかってます

いずれスマホに全て切り替わるのか否か・・・


新しいものにチャレンジしたい気持ちはあるのだが、頭・目・指がついていかない

今年に入って壊れる壊れる

パソコン、エアコン、トイレタンク、インターホンそして頭も。。。

歴史の修正力によって同窓会での幸せな気分が無きものとされてしまうのか

「仁‐JIN-」のブルーレイを自分へのご褒美にするためもうひと頑張りしてきます


オマケ

先月の中学同窓会より

画像



画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 125
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
充実した毎日のようで安心しました。
カンフーの動画面白過ぎです
お花にパスタそして同窓会の写真いいですね!
柚子
2012/03/16 22:43
こんばんわ〜♪

少林寺拳法おもしろい〜。
たまに見るけど、スカッとしますよね〜。
女性なんかかっこよくって、憧れます〜。
最近見たのが、少林寺ではないけど、ジャッキーチェンとウイリアムスミスの息子との共演・・・思い出しますね。
少林寺では御坊さんの映画が多かったみたいです。

スティーヴ さんも、色々とチャレンジした方ですね。

さすがに、お嬢さんには負けるでしょう。
ドコモにお勤めなら、強い助っ人ですね〜。
教えてもらうのが嬉しそう。
そんな、お顔が目に浮かびますよ〜。}

写真もナイスです。
アヤメ?カキツバタ?の紫がより、きれいですね〜。

夕顔とひまわり
2012/03/16 23:40
梅も寒菖蒲もクロッカスも美しいですね(*^^)v

心強い味方が いるからスマホに変更しても大丈夫ですね。私も 1月にアイフォンに変えました。
メールは打ちにくいので文が短くなりましたよ。
ブログは 見れますがコメント入力は未だ無理です。
eisui
2012/03/17 00:07
 梅・あやめ・クロッカス…一足早い春ですね。冬来たりなば 春遠からじ…、また春の来ぬ、冬はなし…ですね。
 Facebookは、現在検討中です。超能力者までブログ友になれるのですか!凄いですね。
藍上雄
2012/03/17 00:13
『カンフーアクション』早速 拝見
雄姿…感動なり!(フルモードお勧め!)

もしや…X'masパーティイヴェントでは?
サンタさんに見えるの…ワタシだけ?
拍手盛り上げ…観客のココロをキュンと
つかむ スティーヴさん
これまた…天性!感性!多才なり!

紅梅 寒菖蒲 福寿草 葉ボタンと
色彩演出…見習いたし!!
オリーブ入りの海鮮パスタ…オイシソウ
Facebook!スマホ!…流れに乗る早さ!
ワタシの周り…みな始めてマス
新年度に向けて…ご多忙なご様子…☆
ワタシも…そろそろ始動準備でテンテコマイ!
アタマ…回らず(涙)それでも『ひと』がスキ!
長文…カンニンです(..)
スティーヴさんに…社会人のお嬢さん
ピンッ!とこない 現実にとまどいながら
ご活躍 祈ってます
サラ
2012/03/17 12:02
スティーヴさん、こんにちは
久しぶりの更新ですね、って、人の事は言えませんが・・・(笑)
散歩で、いろんなお花に出合えましたね。
Facebook・・・最近よく耳にしますねぇ。どういう利点がありますか?
スマホ、ついていけそうにありません。(苦笑)
ちなみに、先週結婚した甥っ子のお嫁さんも、ドコモ勤務のようです。
kirari
2012/03/17 15:23
あれ? 前に来た時、コメント欄閉じてたような気がして
気持玉だけポチしていったんですけど、
錯覚だったのかな。

カラフルな花の色に春を感じますね♪

カンフーまでされるとは、びっくり
スティーブさんに出来ないものはないですね。

スマホのメールは知り合いの方々皆さん苦労してるみたいですよ。
そばに心強い娘さんいらっしゃるから、よかったですね。頑張って〜!!


keiko
2012/03/17 21:38
柚子さん
はいお蔭様で何とか生きてます^^
見ていただき感謝です。
これからは写真頑張りまっす!!
スティーヴ
2012/03/17 23:11
夕顔とひまわりさん
見てくれてサンキュー!!
そうそうスカッという感じ
もっとスカッとするの探してまたアップしまーす!
長女との会話の接点はスマホが中心です(笑)
スティーヴ
2012/03/17 23:15
eisuiさん
ありがとです!
花の名前がはっきりしました(笑)
娘もだんだん面倒くさそうになってきました(トホホ
年々新しいものに慣れるのに時間かかるようになってきました。。。
スティーヴ
2012/03/17 23:23
藍上雄さん
是非是非Facebookやってみてください!
超能力は昔スプーン曲げで有名になった人です。
友達になりたい人やニュースを読みたい人の名前入力すると結構でてきますよ!!
スティーヴ
2012/03/17 23:27
あはははぁ
笑わせてもらいました(笑)
流石エンターテイナー
Facebookにスマホ頑張ってますね!
私もスマホデビュー頑張ろうかしら
カオリママ
2012/03/19 15:49
サラさん
いつも感性溢れるコメントに感動です!!
社会人の娘その2もおりやすよ笑
また紹介します^^
今日も寒かった。。。
早く桜を撮りたいね!!!
さすがにスマホには参ってます。。。
スティーヴ
2012/03/19 22:42
kirariさん
だんだん更新気力体力が衰えてきたような(笑)
Facebookは昔の友達探しにはいいけど女性は名字が変わってるんで難しいかも。。。
あと友達になりたい有名人にアプローチできるとこかなぁ
ドコモも携帯とパソコンの知識がいるんで大変のようです。


スティーヴ
2012/03/19 22:48
keikoさん
最初閉じていたようです。。。
アップの花を見てるとほっこりしますがまだまだ寒いですね。
桜の季節くるんだろうか!?って感じ
娘も友達に会ってもスマホの質問ばかりでプライベートがないってイラってますよ!!
あっ僕のパフォーマンスはちょっとかじるだけなんです^^
スティーヴ
2012/03/19 22:54
カオリママさん
笑っていただきこの上ない喜びです!
一日一笑^^
スマホはメールと電話ができる小型パソコンですね!
スティーヴ
2012/03/19 22:57
スゲ〜スマホ
携帯はメール 電話出来れば〜OK状態
スマホに迷ったけど〜用途は・・・・
コナセナイト 諦めましたので〜
無駄な努力は しません
スティーヴは〜スゴッ〜
ガンバレ〜〜〜
うさこ
2012/03/21 01:01
うさこさん
まあ僕もそう思ってたんだけどね^^
半年後にはスマホにしてると思うぜよ!!
メール・電話用の携帯、ブログ用のパソコン、○○用のスマホ(笑)
スティーヴ
2012/03/21 22:30
こんばんは☆
あれ〜!
コメント書けるようになってる(@_@)
ずっと閉じていたから忙しいのかな?って気になってたんだよ!
スマホいいね〜まだ持つ勇気でないけど検討中(笑)
写真も綺麗だね♪
ルミちゃんが
ハ〜ルヨ恋って(笑)言ってるみたい。
あい
2012/03/23 23:01
あいさん
お久しぶり〜
超・激忙しいよー!!
ルミ咲とは縁が切れないようだ
そのうち人工知能搭載のスマホになるさ
人間危うしだね^^
スティーヴ
2012/03/24 17:58
こんばんは。ご無沙汰しておりましたがようやく戻ってきました〜。
カンフーアクション、楽しいですね!スティーヴさん、やっぱりエンターティナー
スマホは、私の周りの友たちにも徐々に浸透して行ってますが、みんな四苦八苦してます。
「今変えないと、もう来年じゃ付いていけないよ」って(笑)私も変えようかどうしようかすっごく悩んでます。
花の写真・・春がいっぱいですね
桜子
2012/03/26 21:20
桜子さん
お待ち申しておりました〜!!
携帯、パソコン、電化製品どんどん進化
それもいいことかもなんだけど企業戦略にのっけられてる感が…
そんなに進化したものじゃなくていいんだけどね^^
見てくれてありがとね!!!
スティーヴ
2012/03/27 12:50
冬来たりなば 春遠からじ スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる