スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト

アクセスカウンタ

zoom RSS SWEET MEMORY〜同窓会奮闘記

<<   作成日時 : 2012/02/14 18:15   >>

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 36

画像


先日2012年メインイベントである中学の同窓会に行ってきました

370人中90人が出席(写真は2年前プレ同窓会のものです)

並々ならぬ決意のもと、昨年年末よりこの日のためにダイエットをしてきたのだった

当日まで衣装を何にするかすったもんだした挙句、去年のステージ衣装にしたのだった

ウエストはちょっときつかったが前日のコーラックも効いてなんとかお腹周りスッキリ


画像


あとは頭髪

先日美容院でカット

若者風にしてもらいワックスで仕上げる

何とか向井理くん風に

会場に着くと早速トイレで身だしなみチェック

そして受付へ



20年前の同窓会で会ってる友からは

「久しぶり〜全然変わってないね!」

上々の滑り出しだ

その後も会う友から同じことを

中学卒業以来の友とは35年ぶりだから「多少貫禄でたな」なんて

まあこれも想定内


あまり変わってない人、面影あるなっていう人、さっぱり誰かわからん人様々

思ったより緊張することなく仲良かった人から近況を語りあった


20年前は経営コンサルタントということになっていて「調子どう?」

なんて話から・・・

「いやもう足洗って、教育コンサルタントとネットミュージシャンをやってるよ!」

「へー一曲やってよ

「じゃー2次会のカラオケで」

てな具合で話が進む


文通友達を紹介してあげたMくん

「今でも年賀状交換してるよ。2回会った事もあるぜ」

「へーマジ〜スゲー」


よく授業中トイレへ行ってたTくん

「よくトイレ行ってたよな」

「今はもっと近いよ笑」


僕の卒業した高校の教師に就任していたKくん

最近2度目の結婚で若い奥さんもらってルンルンしていたNくん

時間間違えた〜って4時間遅れて大阪からやってきたMくん

スティーヴくんホントきてくれてありがとうれしいよと何度も手をにぎりしめてくれたオネエ系のHくん

みんな懐かしい



そうこうしているといろんな女子がやってきた

ヤバイ時間帯に突入


中学の同窓会だから小学校からの友達もいたりでお母さんにも結構知られた存在だったりな訳で

「うちのお母さんにスティーヴくんの写真撮ってきてって頼まれたから」

「えーお母さんいくつになったの」

「82歳だよ」

「まだ僕のこと覚えてくれてるの」

なんて話しながらパチリパチリと撮られたり

「スティーヴくんの幼稚園時代の仲よかった彼女今日来れなかったから今から電話してあげるわ」

「えーもう繋がってるの」

「あーもしもし久しぶり〜懐かしいね。お父さんお母さん元気?」・・・・・・・・沈黙が続く


その後も「私のこと覚えてる?」

「あー手紙全部取ってあるよ。たまに読み返して元気もらってる」

「げーやめて〜」


「映画行ったことあったよね!」

「えっそうだっけ」

「友達を介してつきあいたいって言ってきたじゃん!」

「私そんなこと言ったぁ?」

さらに

「私スティーヴくんが初恋だったんだよ! 知ってた?」

「あー知ってたよ。 だって下駄箱に呼び出されて好きだからつき合ってって言ったじゃん!」

「えー私そんなこと言ったっけ  覚えてない〜」

トホホ


あーみんな覚えてないんだ

女性はみんなそうなんだと悟った

慰めに自分の記憶力が良すぎるんだと言い聞かせた

幼稚園時代から大学まで自分の席と周りに誰がいてどんな話をしたのかをほぼ覚えてるのって異常なんだろうか?


そしてクライマックスは初恋の人との20年ぶりの対面

家族のこと仕事のことなどいろいろと話せてよかった

メアドも交換できて晴れてメル友にも

苦節40年

もうこれでメールもあるはずのない時代にメールしようとしてアドレスが消えていてうなされるなんていう悪夢を見ることもなくなりそうだ

暫く40年前にタイムスリップして失われた時を取り戻してきます







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 133
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
とってもステキな同窓会だった様子が伝わってきます。
私は全くないので羨ましいです。
女性の方が現実的なんでしょうね。
スティーヴさんはロマンチスト・ナルシストだから(笑)
タイムスリップの旅楽しんできてくださいね!
カオリママ
2012/02/15 00:23
スティーヴさん、こんばんは
楽しい同窓会だったようで、何よりでしたね。 記事を拝読してると、その時の様子が目に浮かぶようです。
私も、5年前に中学校の同窓会に初めて出席したのですが
>あまり変わってない人、面影あるなっていう人、さっぱり誰かわからん人様々
全く同じことを感じましたね。(笑)
しかし、不思議なもので、何十年も会わなくても、直ぐに打ち解け合い、懐かし会話で盛り上がりますよね。
今回の同窓会で、スティーヴさんが一番嬉しかった事は、初恋の人に会えて
メアドを交換でき、晴れてメル友になれたことなのでは・・・?(笑)
kirari
2012/02/15 20:37
 中学のときの同窓会ですか、卒業して、何十年も経つと、だんだんとやらなくなってしまう物ですね。でも同窓会やらなくとも、結構同窓生には、会う機会が多いです。昔の愛称でいきなり呼ばれたり、すると、結構びっくりしたりすることも有ります。初めてのGFに会ったりすると、意外な事に、ドキドキする事もありますね。同窓会楽しめて良かったですね。
藍上雄
2012/02/15 21:01
中学の同窓会!20年ぶりに会うクラスメートどこかに面影?ありますよね!幼稚園時代の初恋 その時代?どんな想いを寄せていたのかなぁ〜スティーブさんはさぞかしモテモテだったのでは 嬉し!恥ずかし!懐かし!同窓会 またまた思い出の一ページになりますね
ももたん
2012/02/15 21:34
今晩は♪

とっても楽しく過せた同窓会でしたね。
記事読んでたらスゴーク伝わってきましたよ
スティーブさんなら、チョー人気者さんだったんでしょうね

二次会で素敵な美声で
奥様がたの独り占めされたのでは・・・ムフフフ。危険だわぁ〜
keiko
2012/02/15 23:14
う〜んッ!タノシソゥな同窓会!!
ここでも… ヒ−ロ− 人気者
☆…われらが…スティ−ヴさん…☆
☆…有言実行…さすがデスッ!…☆
☆…チョイと…気になる…S子ちゃん?…☆
☆…コレって…ヤキモチ?…なんやろか(爆)☆
☆…天性!天職!モテ男!!カンパ〜イ
サラ
2012/02/16 21:57
こんばんは。
実は私の中学校の時の同窓会も今週末にあるんですよ〜。すっごく楽しみにしていたんですが、こんな状況で今回は断念しました
代わりにスティーヴさんのお話聞いて、楽しませていただきました
ばっちり決めていらしたんですね♪
以前10年前に出席した時、女子は意外とみんな変わらないけど、男子はエライ変わりようの方が多くてどひゃ〜〜と思いました(笑)
変わっていないと言われたスティーヴさん、さすがですね♪
初恋の方とメル友に!?うわ〜これからまた楽しい事増えますね
桜子
2012/02/16 22:01
カオリママさん
ほんと人生に何回あるかってイベントだから何だか緊張しやってたんだ。
でも行ってみたらもっと気楽に来ればよかったって。。。
確かに女性は大いに現時的になっちゃうね^^
スティーヴ
2012/02/16 22:21
こんばんわ〜。
なんか、今日にブログ・・・・雰囲気違いますね〜。
やっぱり同窓会ってなにもいわなくても、『ツーカー』なところがあって、心許せますね〜。

中学校の旧友なら、一層気が許せるんじゃないですか〜。
残念ながら、中学校の同窓会は縁がなかったです〜。
この日のためのダイエット・・・・マジですか〜?
偉い!
女である私こそ、見習わなくては〜。
タイムスリップで、又、新たなエネルギーがみなぎると思いますね〜。
夕顔とひまわり
2012/02/16 22:22
kirariさん
そうでしたか!
確かに会うまでは何を話そうか考えてたんだけど不思議と35年前のつながりで自然と会話がはずむね。
近況も知らないのに。。。
2-3年ごとにやりそうな勢いだった^^
はいその通りですー!!笑
スティーヴ
2012/02/16 22:25
藍上雄さん
15年前に地元を引っ越したんでずっと幼馴染には会ってなくて・・・
だから楽しみな反面不安もあったりでしたが、50才も過ぎるとみんな大人で楽しく過ごせました。
中学の同級生はいろんなタイプの人がいて面白いですね^^

スティーヴ
2012/02/16 22:30
ももたんさん
案内があって3ケ月・・・
いろんなこと考えて過ごしてきましたぁ。
だいぶ神経質ですね笑
あっ幼稚園のときは初恋というよりも、家がまん前で毎日遊んでた子なんです。
なんか親戚みたいな感覚です^^
スティーヴ
2012/02/16 22:34
中学の同同会、
逢うと学生時代に戻れて楽しいですね(*^^)v
地元で、御家族中が知り合いなんて羨ましい!
メルアド交換もして 素敵な時間を過ごせましたね(*^^)v
eisui
2012/02/17 04:31
keikoさん
カラオケ、特にデュエット封印しましたー!!
事務所の許可おりないからって聞き役にまわりましたよ(笑)
乗りだすと大変だからね汗
大人しくグラス片手にポッキー食べてました^^
スティーヴ
2012/02/17 19:59
サラさん
楽しいコメントありがと!!!
やっと興奮がおさまって夜寝れるようになってきました☆
女性はこれでもかーってくらいよくしゃべるね笑
対抗してテンション上げてたら興奮が。。。
まだまだひよっこですハイ^^
スティーヴ
2012/02/17 20:04
桜子さん
それは残念だね!
次回はいけるといいね。
確かに男子は変わり様面白いよね!
それぞれのしょってる人生が姿かたちに出るっていうか。。。
大変ですみんな・・・
でも日常のそんなことも一瞬忘れられた楽しかったぁ
ハイ長生きしなきゃ笑
スティーヴ
2012/02/17 20:09
おはようございます スティーヴさん
楽しい同窓会の様子 目に浮かぶようです。
スティーヴさんの語りでとても雰囲気伝わり
素敵です。
ダイエットはこのためでしたんですね。(^^♪ 
もてもてでしたスティーヴさん メアドも交換
できて これからの展開も楽しみです。
人生楽しくなくては ですよね。
私は同窓会に行くと「変わってないね」と
言われますが これっていいこと?
いつも思います(笑)
primrose
2012/02/18 08:33
夕顔とひまわりさん
いつもは写真ブログなんですが、楽しいこと書き出すと止まらないんですよ!
感情って大切だなって!!
ダイエットには相当な動機付けが必要だってことがよくわかりました☆
残りの人生タイムスリップ=同窓会に賭けようかな^^
スティーヴ
2012/02/19 01:35
eisuiさん
地元に住んでる人多くて子供孫も同じ幼稚園・小学校なんて人も結構いるんですよ!
会うとすぐその当時に戻れるってのがいいですね。
特に小中学校の人とはピュアな気持ちになれやすい気がしますね^^
スティーヴ
2012/02/19 01:39
primroseさん
変わってないってことは若々しいということですよ!
変わったって言われれば美しくなったとかカッコよくなったと思えばと。。。
自分に言い聞かせてます^^
ワクワクドキドキルンルン健全に楽しみたいと!!
最近はフェイスブックなんかも始めて、昔の仲間と絡んだりもしてます。
スティーヴ
2012/02/19 01:46
同窓会のリポート楽しませてもらいました。
今の自分で中学生に戻れたらもっともっといろんなことにチャレンジできたなって思います。
スティーヴさんはそういうのってないのかな?
同窓会の案内きたらどうしようかな!?
柚子
2012/02/19 13:18
スティーヴさんの記事を読んでいたら
次々とお友達がリアルで登場してくるような
賑やかで楽しい雰囲気が伝わって来ました^^
また数年後に「同窓会やろうよ!」と
お友達の中の誰かが言い出しそうですね♪

初恋の人と再会できて
メル友になれたなんて奇跡的〜
やっぱり初恋の人♡というのは
特別な存在!?ですよね〜^^
スティーヴさん、ますます若返りそうですね
明美歌
2012/02/19 15:33
スティーヴさん
こんにちは(^^)
何度もおじゃましてたのですが、やっとコメントを書いています(笑)
リアルな会話にその情景が重なり、ふむふむってうなずいたり、二マニマしたり楽しませていただきました。
ずっと会っていなかった友人でもすぐにうちとけて話せるのが同窓会ですね。
初恋かァ〜・・・。
遠い昔の話です。
スティーヴさんは現在進行形ですね(^^)
詩音連音
2012/02/19 16:41
こんばんわ〜同窓会良いね〜コーラック
のお陰かぁ〜臨時ダイエットだねっ
初恋の人かぁ〜何処にいるのかぁ
うさこは〜解らない〜
良いな〜羨ましい〜
これから〜ウキウキ〜毎日だねっ
うさこ
2012/02/19 22:41
同窓会のために奮闘した記録。
若さとは凄まじいものですね、前日までコーラック!には、負けましたわ私。
でも、生活習慣病まっしぐらも寂しいので、何とかダイエットを2、3公開してくださ〜い  
メロンパン
2012/02/20 00:12
柚子さん
ありがとです!
僕だってそうですよ。
もっとうまくたちまわれてたらって。。。
特に恋愛は…笑
スティーヴ
2012/02/20 23:33
明美歌さん
ありがとです!
そうなんです毎年やろうって笑
はい奇跡的なことのように思えてきました。
是非歌にしてくださ〜い♪
スティーヴ
2012/02/20 23:35
詩音連音さん
ありがとう!
自分も何度もニンマリして読み返してます^^
現在進行形かぁ
何だかステキな表現ですね!!
過去現在未来来世進行形だったりして(笑)
頭が混乱してます。。。
スティーヴ
2012/02/20 23:40
うさこさん
さあ立ち上がるんだ!
そして探すんだ!!!
そしてコーラック飲んでがんばろう^^
そしてウキウキしよう!!
スティーヴ
2012/02/20 23:43
メロンパンさん
その名は・・・
同窓会ダイエット!!!
同窓会企画しましょう^^
そして憧れだった人に会いましょう!!
そしてコーラック2錠で完了でっす。
実践あるのみ
応援しますー!
スティーヴ
2012/02/20 23:46
こんにちは〜
同窓会は楽しめたようですネ ☆
愛用のコーラックも威力を発揮??(笑)
私は同窓会にはしばらく出席出来てないけど、
昔の学友や幼なじみに会えると、また逢おうね!!って
でも、なかなか会えないんだよね。。。
今日はデザイナーになった気分で
ビラの構想でも練ってみようかと
では、40年前の世界で逢いましょう〜〜♪
ALWAYS三丁目の夕日を舞台に(●^o^●)
あい
2012/02/24 10:23
あいさん
はいやっと現実世界へ戻ってきましたぁ
ビラできたかな?
どうしても野風が思い浮かぶ(笑)
150年前でしょ〜^^
スティーヴ
2012/02/24 21:44
初恋の方と会えてよかったですね。
もう夢見ないで済む・・・
レジェンドのツイッターにスティーブさんと同じ様なお仕事してる福岡の方いらっしゃいましたよ。
九州は音楽盛んですものね。
ハッピー
2012/02/28 14:57
ハッピーさん
はい奇跡的なことなのかも!?
悪夢ではなくて淡い甘い夢も見れなくなってしまうということなんでしょうか???
へぇー福岡に〜
ハッピーさんツイッターもやってるんですか!!

スティーヴ
2012/02/28 23:41
ツイッターは覗いただけです。
ミクシーはファンクラブの関係でやってます。
ハッピー
2012/02/29 10:21
ハッピーさん
ハッピーさんいろいろチャレンジ凄い〜!
今フェイスブックと格闘中なんです!
高校大学の友人を少し探し出したとこです。
少し勉強して仕事に活かしてみようかなと。。。
スティーヴ
2012/02/29 23:46
SWEET MEMORY〜同窓会奮闘記 スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる