スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年新春ネット新年会〜浅草寺

<<   作成日時 : 2012/01/30 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 36

改めて2012年明けましておめでとうございます

皆さんにとって幸多い一年となりますように

画像



画像



画像


presented by peko


2012年新年会の会場はここ浅草寺

画像



おおー縁起物が空を

画像



presented by kokemajyo

豪華なお土産もありますので最後までゆっくりお楽しみください

まずはお雑煮からいただきましょう

鴨のお雑煮

画像


presented by Aisya


鹿児島のお雑煮

画像



開聞岳山麓は菜の花が満開です

画像



桜島

画像

presented by taikaisakura


七草粥もいただきましょう

画像



画像


Presented by Yuming


少し散策してカロリーを消費しましょう

5月オープンのスカイツリー

今昔のコントラストいいですね

画像



ビルに映ったスカイツリー

ワンダフル〜

画像


presented by kokemajyo

2012年は台東区墨田区が熱いですね

プライベート目標

今年はスカイツリーの展望台から夕日と富士山を撮りたい

そして月島のもんじゃ焼き食べたい

いいお店知ってる方ヨロシク〜


宴会の前に温泉でも

メロンパンさんが遥々東北から運んでくれました

画像



素晴らしい景色も調達してくれました

津軽国定公園の岩木山

標高1,625m 「津軽富士」と呼ばれている

画像


いやー疲れが吹っ飛びますね

presented by Melonpan

気分の高まったところで一曲岐阜のソングでも


柳ケ瀬ブルース




さあさあお待たせしました宴会の始まり〜

フォアグラポテト

画像


presented by Aisya




画像


presented by taikaisakura


メロンパンさん特製 恵方巻

画像



陸奥湾名物 鱈汁

画像


presented by Melonpan


画像



画像



画像


presented by Yuming


乾杯〜

画像



画像



画像



画像


presented by Ai


アツアツのお鍋が到着

餅しゃぶ鍋

画像



ぶり・蛸・サーモン・白子もしゃぶしゃぶ

最近何でもスライスしてしゃぶしゃぶ風に

画像



実況中継



by steve


秋田名産 塩魚汁(しょっつる)鍋

画像


白菜・大根・ねぎ・シメジ・椎茸・豆腐・ハタハタで

鍋もう食べられないって方には

お好み焼き

画像



バスケットパンも

画像


presented by Kimi


お腹が苦しくなってきたんで歌ってカロリー消費しましょう


今夜は離さない




そろそろ御開きの時間となりました

本日お越しの方にお土産が届いてま〜す


魔女より招き猫

画像


presented by Kokemajyo


花の巨匠よりフラワーアレンジメント

画像


presented by eisui

本日はお越しいただき感謝いたします

2012年素敵な年となりますように



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 128
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
お腹いっぱいです!!
見たこともない豪華&アイデア料理に感謝感激です。
歌も楽しませていただきました。
餅しゃぶトライしてみます。
ご馳走様でした!!!
柚子
2012/01/30 21:25
こんばんは!
コメントは初めてとなるkimiですが。。。
新年会に参加させて頂き嬉しいです♪
どれもこれも美味しそうですね〜
特にぶり・蛸・サーモン・白子もしゃぶしゃぶ
食べたいです!!
お雑煮も今年1回だけしか食べれてないので
食欲そそわれます。
雪景色の中での温泉も入りたいし
このブログ、素晴らしいけどヤバいです。。。
お腹すいてきましたぁ 
kimi
2012/01/30 22:52
ブログの中ではない新年会に参加したいで〜〜〜す。
今お腹が空いていて・・・
辛いです(笑)
ろこ
2012/01/31 00:08
なんて素敵な新年会なのでしょう。
御馳走もナイス!
歌謡ショーもあったのですね!
ブラボ〜〜
こんな可愛いお土産ほしかったわ!
ハッピー
2012/01/31 00:25
こんちわ〜
素敵な〜お食事だべ〜
ブログ 2にしたからねっ
http://miyusagi.blog.so-net.ne.jp/

てぇ感じでぇ〜よろしく〜
もう2月だねっ雪たんまり〜だぁ
うさこ
2012/01/31 11:44
すっかりご無沙汰しちゃって・・・・TVに出られるのか〜?って思っちゃいました。

今回も参加できなくって

今年も宜しくお願い致します。
実は、びっくり〜!
偶然知り合いになった人の息子さんが多治見市で陶芸の勉強してるんですって〜!!
ステーヴさんのブログで、少しは多治見市の事を知っていたもので、話が合っちゃってね〜。
色々調べて、修行するには、そちらがいいって、決めたんですって!!
一緒にPCの勉強しているお母さんなんだけど・・・・

又、身近に感じちゃいました〜♪

体調如何ですか〜?

雪は如何ですか〜?

又、おいしいもの、素敵なもの見せていただいてワンダフル〜♪  
夕顔とひまわり
2012/01/31 22:13
 鹿児島のお雑煮、丸餅なのですね。・・・。フォアグラポテトなんだか贅沢ですね。「塩魚汁」美味しそうですね。「はたはた」最近食べてないな…。
 そうそう、勝手に「ユーチューブ」チャンネル登録させていただきました。
藍上雄
2012/01/31 22:50
スティーヴさん、こんにちは
素敵な新年会に、ご招待頂きありがとうございます。
構成も、お料理も豪華で、最高です!
カラオケもナイスです♪

鶴瓶の家族に乾杯の多治見編、2週連続観ましたよ〜。
最後、森山良子さんがギターを弾いて歌われた場所、いいところでしたね。
kirari
2012/02/01 11:30
こんにちは♪
素敵な風景に、温泉まで浸からせていただいて
各地の名産料理、堪能させていただきましたぁ
可愛いお土産まで、いい事あるかなぁ
新年会とっても楽しかったです。

次回は何の会かなぁ〜。






keiko
2012/02/01 11:58
柚子さん
ほんと夢のようなグルメですね。
是非餅しゃぶチャレンジしてください!!
わーお聞きくださってサンキューでした。
知ってましたかぁ!?
スティーヴ
2012/02/02 00:23
kimiさん
初参加感謝です!
そしてデビューオメデトです^^
ここは夜の空腹時に来るとヤバイですよん笑
スティーヴ
2012/02/02 00:26
ろこさん
お越しいただき感謝です!
これだけ食べるのに何日かかるのでしょうかね.
3日くらいでいけちゃうかもですね^^
空腹時は要注意でっす!!
スティーヴ
2012/02/02 00:28
ハッピーさん
ありがとです!
そうそう歌謡ショーって感じですよね。
小学生の頃、正月には家族で長島温泉へ行き演歌歌手のショーを見てました。
その頃から新年会は演歌です^^
スティーヴ
2012/02/02 00:31
うさこさん
サンキュー!!!
毎日更新頑張ってるね!!
大雪大丈夫かな?
今年はヘルシーグルメだよん^^
スティーヴ
2012/02/02 00:32
楽しませていただきました。上手いですね、プロデュース 
多治見市は、このごろNHKによく出ていますが、何ででしょう (゚_。)?
八甲田山→岩木山に変更訂正できますか
メロンパン
2012/02/02 06:23
あ〜ッ! たのしかったッ!!
☆…2012…浅草寺…新年会…☆
☆…北は…秋田から…南は鹿児島まで…☆
☆…15秒…お餅しゃぶしゃぶ…粋な演出…☆
☆…カラオケありィの…散策ありィの…☆
☆…おみやげまで…☆…ご馳走さまでしたぁ…☆
ネコジタだけど…月島もんじゃ…オイシイよん!
スティーヴさん  
いつも…ありがとぅございます…あした節分
お仕事…がんばってくださいネ!!
サラ
2012/02/02 14:11
夕顔とひまわりさん
ありがとです!!
元気に仕事燃えてまっす。
雪も大したことなく休校にすることもなくよかったです。
多治見が今熱くて旬なんですよ笑
多治見で修行〜
陶芸ブームが来たりして。。。
世界的観光地になる日も近いかも^^
スティーヴ
2012/02/02 19:22
藍上雄さん
お雑煮だけでもどれだけの種類があるんでしょうね!!
全国の食べてみたいものです。
あっお節も。。
youtubeありがとです!!
ヨロシクです^^
スティーヴ
2012/02/02 19:32
kirariさん
楽しんでいただき感謝です!!
2週連続で〜
多治見市民を代表して感謝いたします^^
天然記念物の柿と何だか曲がマッチしてましたね!!
ギター一本が心に浸みました♪

スティーヴ
2012/02/02 19:36
keikoさん
温泉・料理・お土産と楽しんでいただき感謝です!!
こちらは雪もたいしたことなく助かりました。
名古屋の方が積もったくらいです。
北陸は大変ですね。
風邪に気をつけてくださいね〜
次は春のお花見かな^^
スティーヴ
2012/02/02 19:40
沢山の美味しそうなお料理!昨年11月に立ち寄った浅草寺、スカイツリーと懐かしく想い出されますブログを拝見させて頂きながら〜ついつい歌いたくなる懐かしい曲新年会にご一緒させて頂いているようで楽しくなりますお土産?は遠くて無理ですね 
ももたん
2012/02/02 20:40
ビルに映ったスカイツリー、よく発見しましたね。すごい!
5月にスカイツリーがオープンしますが、混むだろうな。。。
餅しゃぶ、食べたくなりました。
バスケットのパンにもびっくり。
Aisya
2012/02/03 21:17
力作の記事ですね。読み応え聴き応え満載ですね。
私も最も目を惹かれたのは、浅草のアサヒビールタワーに映るスカイツリー、見事です
それしても、全部読ませていただいてお腹がいっぱいになりました
ミクミティ
2012/02/03 22:40
メロンパンさん
今回も大活躍サンキューです!!
そうそうプロデュース力をいわれるとニコニコ笑
映画監督でも目指すかな!!!
多治見は最高気温の記録うちたててから暑いいや熱いのだ^^
僕もがんばってPRしてるからね。。。
スティーヴ
2012/02/03 23:35
サラさん
ありがとね〜!!
サラさんは下町住みなのかな?
月島行きたいー!!!
ただ今節分豆まき中なり〜
もち鬼役です。。。
スティーヴ
2012/02/03 23:40
ももたんさん
去年行ったんですね。
今年はスカイツリーに昇るぞ〜
ってきっと混んでて秋になるかな^^
たまに演歌歌いたくなります!!
スティーヴ
2012/02/04 21:05
Aisyaさん
凄いタイミングだよね!!
多分いろんなスカイツリーの撮り方研究されてるんだろうね。
早く昇りたいー!
そして月島のもんじゃ〜
スティーヴ
2012/02/04 21:07
ミクミティさん
有難うです!!
皆さんの写真のおかげです。
集まったものをどう料理?するか考えるのはだいぶ頭使いますが。。。笑
実はこれが楽しいんです!!
ビルのスカイツリービックリですよね。
スティーヴ
2012/02/04 21:11
遅くなりましたー!
ご馳走まだ残っててよかった(笑)
久しぶりの一曲いや二曲楽しませてもらいました。
素敵なグルメにお写真皆さん有難うございました!!
カオリママ
2012/02/06 19:24
カオリママさん
ハイお待ちしてました。
デュエットしてもらえましたかぁ!!
今回は自分の持ちネタが乏しく皆さんのおかげで何とか乗り切れました笑
スティーヴ
2012/02/07 00:05
こんにちは!
スゴーーぃ ご馳走いっぱい
どれもこれも美味しそうね〜〜♪
よだれジュルッ
久しぶりのスティーヴさんの歌声に思わずデュエットしちゃった〜♪
徳様とはまた違った魅力的な声にうっとり
今夜は 離れない (笑)
箸をつけてから撮った鯛の姿造りで恥ずかしかったり・・だけど、ノンアルカクテルで
改めまして 乾杯
Ai
2012/02/07 10:17
Aiさん
今回も豪華料理でサンクスでした!
タツノオトシゴのさつまいもが特によかったな^^
徳さんとは違うキャラだからどちらも応援よろしくね☆
スティーヴ
2012/02/09 09:44
こんばんは〜。
すっかりご無沙汰してしまいました。
ご挨拶もまだだったかも。。。
今年もどうぞよろしくお願いいたします〜!
浅草寺で新年会だったなんて・・・知らなくて参加できずに申し訳なかったです〜。
浅草あたりは毎週お稽古で行っていたのに、12月からずっとお休みもしていて全く行ってないのです。
浅草寺が懐かしく思えました♪
かなり出遅れましたが、お雑煮に鍋・・おいしそうな物たくさん楽しませていただきました。
NHKの多治見市のテレビ、見ましたよ!
スティーヴさんちってこのあたりだったよね〜?なんて思いながら見ていました。良い所ですね!番組に登場した地元の方もみなさん個性的で楽しかったです〜♪
桜子
2012/02/10 23:53
こんばんは。
新年会のトップに写真を使っていただきまして、ありがとうございました。
七田のブログはとても勉強になるので読ませて頂いておりますが、こちらに参加させて頂いたのにも関わらず訪問出来なく失礼致しました <m(__)m>
鏡餅は唯一の甘味でしたが、各地のご馳走が美味しそうで素晴らしいですね!
浅草寺は第ニの故郷、とても懐かしく感じられました。
私のブログはスイーツを断ったスティーヴさんには目の毒になりそうなのですが、、時々のぞいて頂けたら嬉しく思います。

また何かの企画の際にはぜひ参加させて下さい m(__)m
peko
2012/02/11 19:28
桜子さん
新年会にかけつけていただき感謝です!!
さらに多治見のテレビを見ていただき感激です^^
出演してなくてすいません笑
僕の住んでるとこはニュータウンでまた違った雰囲気なんですよ。
本年もヨロシクです!!
スティーヴ
2012/02/13 01:17
pekoさん
今回もご参加感謝です!
しかもトップを飾っていただき。。。
最近スイーツ見ても禁断症状が出なくなったよ^^
スイーツブログも大丈夫かな笑
ビシバシアップしといてね〜
スティーヴ
2012/02/13 01:22
2012年新春ネット新年会〜浅草寺 スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる