スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011 秋の発表会〜『夢・志を育む』

<<   作成日時 : 2011/12/09 20:30   >>

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 33

画像

随分遅くなってしまいましたが、11月27日(日)は年一回の発表会でした

今年のテーマはタイトルにもあるように

『夢・志を育む』と題し自分の今頑張ってることを思いっきり表現してもらおうというものでした

会場は毎年同じ可児市文化創造センター

画像



楽屋です

画像



あっ名前がありました

画像



カメラで自撮り

画像



豪華な花が届いてました

画像



舞台から客席

画像



舞台作り

画像



受付完成

画像


卒業生が作ってくれた「秋の芸術祭」の看板

毎年使ってます


一部は皆で歌ったりスタッフのパペットショーそして私のパフォーマンス

二部では子ども達がキーボード・バレエ・リトミック・歌・体操・空手・暗唱などを頑張って披露してくれました

小さい子ども達も頑張ってくれました

画像



パペットショー

画像



今年の私のパフォーマンスは

キーボードでイントロ当てクイズ

画像


童謡・ジブリシリーズ・クラシックなど・・・

ミスしまくりでうけてます

最後に「仁」のテーマソング

父兄用の問題として用意していたのですが、小学生が当ててくれました




そしていよいよ

スカボロフェア

ジャスト30年前 大学の音楽サークルの執行部だった3年生のときにギター一本で歌った思い出の曲です

当時のメンバーMくんが友情出演(単身赴任で名古屋在住)

奥さんしっかり見てよ御主人を

画像



かなり緊張して熱唱してます

画像



声ふらふら 雑音多いですがよければ…




去年は3人でヒップホップ

画像



もう踊れませんが

来年は小学生とバンドでもやろうかな

終了後友人とゆっくり食事

画像



気がつくともう辺りは真っ暗

いつのまにか会場の庭のイルミネーションも点灯してました

画像



画像



画像



画像



画像



画像



今年は名古屋で有名なJRセントラルタワーでのイルミーネーションも中止でした

全国的に節電自粛のようですね

皆さんのほうではどうでしょうか

さてもう今年も残りわずか

きっとすぐ新しい年になんてことになりそうですね

今年こそ やるぞ年末  断捨離を

年明けに中学・高校の同窓会があるので身体の断捨離も頑張ります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 93
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
ステーブさん〜〜
魅力的な甘ーい声ですね。
私も、心から花束をお届けします。
素敵な会場がありますね。
今地図で調べたのですが・・・以前名古屋に用があった時、高山に足をのばしました。
その途中なのでしょうか?
地域の文化振興、皆さんに喜ばれます。
ハッピー
2011/12/10 11:27
お久しぶりです。
今年も頑張られたんですね!!
イントロ当クイズ面白いですね。
イルミすごい綺麗〜
癒されます。
お疲れ様でした。
カオリママ
2011/12/10 14:36
こんばんは。
大成功のようで、おめでとうございます!
想像していた以上に大勢の方が出場して、会場も大きいのですね!!お子さんたちも楽しそうでした〜。
スカボロフェア、素敵でした
スティーヴさんの声に曲調があっていていい雰囲気でしたね♪
あっという間の年末・・・私も年明けに同じく同窓会が待っています
ともに断舎利がんばりましょう
桜子
2011/12/11 00:22
 おはようございます。
 スティーブさん、スタイル良いですね。(予想ではもう少し、ぽっちゃりしているかと…
 子供たち相手のイントロクイズ楽しそうですね。沢山の人たちが集まって、楽しいひと時すごすスティーブさんのステージ、拝見させていただきました。素敵でしたよ。
藍上雄
2011/12/11 10:04
お久〜もう〜早いねぇ
ダイエット効果あったかぁ〜
緊張しまくりだねぇ〜大丈夫かぁ〜
気合いだぁ〜
うさこ
2011/12/11 11:41
ハッピーさん
ありがとです!
国道41号線で下呂・高山へ向かう途中にありますよ^^
名古屋からも近いんですよ。
和泉元やさんが新宿コマ劇場とダブルブッキングでこけら落としにきたとこですよ!!
ヘリコプターで飛んでいきました笑
スティーヴ
2011/12/11 20:52
カオリママさん
サンキューです!!
イントロは楽にできたんですが、歌はド緊張。。。
年のせいですね笑
スティーヴ
2011/12/11 20:54
盛況な発表会で、ご成功オメデトウ♪(*'-')<゚*☆
結石仲間としては、水分を多く取って運動で汗をかき、塩分とタンパク質とビタミンCの取り過ぎには気をつけるけど、糖分も ?(゚ペ?)
歌と踊りは、体の断捨離に良いですね 
メロンパン
2011/12/11 23:24
発表会たくさんの人たちがいらっしゃったんですね。
無事終了おめでとうございます

子供たちとっても可愛いですね。
こんなにたくさんの生徒さんが
習ってらっしゃるという事は、
良い環境、良い先生だからなんでしょうね。
北陸近いですからこちらにも
ぜひ教室を、孫通わせますよ〜(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
スティーブさんの甘い声、素敵〜キャー!!

イルミとっても綺麗ですね。
私はまだ見に行ってないので堪能させてもらいました。
まだまだPCとの戦いをしておりまーす



keiko
2011/12/12 09:34
おはようございます。
《秋の発表会〜『夢・志を育む』》
ご成功おめでとうございます(*^_^*)
スティーヴさんの声も聴けてナイスです。
イントロ当てクイズあり、ダンスあり、のお楽しみがいっぱいの発表会ですね 。
イルミネーションもとっても綺麗です。
ぼかした写真が素敵。
詩音連音
2011/12/12 10:09
凄いですね♪発表会おめでとうございます!音楽の発表会も、練習から準備や広報や雑用まで、相当に気力と体力の要ることと思います…それも長年続けておられるご様子の、スティーブさんを尊敬します☆。

イルミネーションのお写真も、拝見できて嬉しかったです♪、キレイですね!寒さが非常に苦手な私は、冬のイルミネーションは、なかなか現地へは見に行きづらくて…笑。
利沙
2011/12/12 17:45
素敵な世界に住んでるスティーブさんのブログは夢が詰まってますね(*^_^*)。発表会すばらしいですね☆
るりたん
2011/12/12 20:54
桜子さん
聞いてくれてありがと!!
この曲は合ってる気はするんだけど英語の歌は発音とかが気になって緊張が倍増するんです。。。
クラス会で老けたなって言われたくないし…
毎日腹筋頑張ってスイーツ絶ち?頑張ってる^^
お互い頑張ろう♪
スティーヴ
2011/12/13 20:59
藍上雄さん
ありがとです!!
いやーお腹が大変なことに…
黒で誤魔化してまっす^^
毎年みんなが楽しくうまく発表できていい思い出になるようにって頑張ってます!!
終わると腰が抜けるほどの疲れです。。。

スティーヴ
2011/12/13 21:04
うさこさん
おー久しぶりにありがとね!!
30年ぶりのクラス会くらいでないと痩せれないね笑
でもねスイーツやめたらお腹まわりやせてきたよ^^
うさちゃんもガンバ!?
スティーヴ
2011/12/13 21:07
メロンパンさん
サンキューです!!
えっ結石仲間ですか〜(アララ
じゃあ腎友堂のメンバーだ^^
陣痛と腎痛とどっちが痛い???
今はスイーツ絶ちと早寝早起きでサイズダウンです!
スティーヴ
2011/12/13 21:10
keikoさん
キャー聞いてくれてありがとです!!
子どもはいいね。
安心して老後を過ごせるようににしてくれる人材の育成に力を注いでます^^
とでも言っときます(アハハ
是非お孫さんを!!!!
スティーヴ
2011/12/13 21:14
詩音連音さん
聞いてくれてサンクスです!!
イントロ当て結構楽しんでもらえましたよ♪
歌は自己満足で歌わせてもらってます!
子どもにはどんな風に映ってるのか…
今年はイルミが少ないですね。
最近は少しずつ寄って撮るのにハマッてます^^
スティーヴ
2011/12/13 21:18
利沙さん
ありがとです!
尊敬なんて…
おっしゃる通り相当の気力体力いります!!
企画プロデュースも自分が表現するのも好きなんでやり終えた充実感は大きいんですが疲れまっす。。。
中途半端はいやだし、時間はないし…
こうしてブログにアップするのも楽しみです^^
スティーヴ
2011/12/13 21:26
るりたんさん
ありがとです!
素敵な世界に住んでる、夢が詰ったブログだなんて感激です!
現実はどろくさい日々ですが、一瞬の充実感・達成感のために何とか頑張れてるって感じですね。
でも最近は老化著しいですよ(トホホ

スティーヴ
2011/12/13 21:39
わぁ〜!すご〜いですネ!!
こんな大きな会場で毎年やっておられるなんて!
『スティーヴエンターテイメント倶楽部』…。
ご盛会…おあめでとぅございます
お子さん達も惹きこまれてる様子伝わってきます。
『スカロボフェアー』…ステキですねん…☆
スティーヴさんの甘くせつない大人の魅力あふれる
歌声とルックス…まさに音遊人
30年来のご友人Mさん…男友達のおつき合いも
大切にされて…お人柄に感動しちょります!
最後のイルミネーション…きらり光るセンスに
またまた…感動…☆…さ・す・が ☆
プロデュース・企画・演出・出演…と多才ですネ!
断捨離?美意識…to haigh…見習うべし…☆
たのしかったデス…☆ありがとぅございました。
感謝のきもちをこめて…☆
サラ
2011/12/13 22:05
わぁ〜!すご〜いですネ!!
こんな大きな会場で毎年やっておられるなんて!
『スティーヴエンターテイメント倶楽部』…。
ご盛会…おあめでとぅございます
お子さん達も惹きこまれてる様子伝わってきます。
『スカロボフェアー』…ステキですねん…☆
スティーヴさんの甘くせつない大人の魅力あふれる
歌声とルックス…まさに音遊人
30年来のご友人Mさん…男友達のおつき合いも
大切にされて…お人柄に感動しちょります!
最後のイルミネーション…きらり光るセンスに
またまた…感動…☆…さ・す・が ☆
プロデュース・企画・演出・出演…と多才ですネ!
断捨離?美意識…to haigh…見習うべし…☆
たのしかったデス…☆ありがとぅございました。
感謝のきもちをこめて…☆
サラ
2011/12/13 22:05
スティーヴさん、こんにちは
発表会、お疲れ様でした。
盛大な発表会だったことが、動画から伺えました。
イントロ当てクイズ、動画を拝見しながら、私も一緒に考えましたぁ。(笑)
スティーヴさんの歌声、素敵でした〜♪(^^)v
イルミネーション、今年はまだ、見てないですね。(夜、出掛けないので・・・笑)
kirari
2011/12/15 15:55
スティーヴさん、しっとりとした歌声で
とてもイイですね〜^^
英語で歌っていて、かっこいい
サングラスもきまってますよ

去年のヒップホップを踊る姿もよく覚えています!
来年はバンドの予定なのですか? 
楽しみにしてますよ〜〜〜
明美歌
2011/12/15 16:58
サラさん
たくさんの褒め言葉感激です!!
「甘くせつない大人の魅力あふれる歌声とルックス…まさに音遊人」
「プロデュース・企画・演出・出演…と多才」
涙流してかみしめております^^
無事子ども達にも楽しんでもらえ思い出をつくってもらいほっとしてます♪
聞いてくれてありがとでした!
さあ年末年始断捨離ガンバルゾー!!!
スティーヴ
2011/12/15 21:59
kirariさん
ありがとです!
イントロ当てクイズにも参加いただき感謝です^^
すぐわかったんじゃないかと。。。
歌も聞いてくれサンキューです!!
今年はイルミネーションも少なく貴重な写真になりました。
あとクリスマスのいい写真が撮りたいなぁ^^
スティーヴ
2011/12/15 22:39
明美歌さん
聞いてくれてサンキューです♪
英語はホント緊張です。
会場は明るくしないといけないのでダブル緊張。。。
だからサングラスしないと笑
一人よりもバンドのほうが気楽にできそう^^
But小学生は大変かな。。。
スティーヴ
2011/12/15 23:01
遅くなりましたぁ。
今年もお疲れ様でした!
子ども達の笑顔が伝わってきますね。
大学時代の友とのステージ素敵ですね。
これからもいろんな歌を聞かせてくだ〜い♪
柚子
2011/12/16 19:48
柚子さん
はいありがとです^^
子ども達も父兄もよろこんでくれよかったです。
三十年ぶりに同じステージで感激でした。
クリスマスソングでも歌いたいなぁ!
「ラストクリスマス〜♪」なんて!!!!
楽しいクリスマスを
スティーヴ
2011/12/18 21:09
大変!大変!〜発表会、大遅刻(>_<)
今年の発表会もお疲れ様でした!
あっというまにX'mas♪
今夜は楽しみにしてま〜す☆
スティーヴさんの甘〜い歌声で、イブの夜を素敵に癒してね
( ^^)Y☆Y(^^ )
では、また後ほど〜
あい
2011/12/24 16:35
あいさん
お待たせされました〜笑いや泣
はい今年も頑張りましたぁ
もうクリスマスですよん
そして大晦日・新年@@
たまにはゆっくり過ごしたいものだね^^
スティーヴ
2011/12/24 18:27
スティーヴさん こんにちはヽ(^。^)ノ

PCをTHXにしたので 甘い歌声を堪能出来ました♪
御子さん達も 楽しく過ごせて大成功ね(*^^)v
eisui
2011/12/31 08:02
eisuiさん
お聞きいただきサンクスです♪
今年一番の思い出のイベントです!!
イベントが終わるともう一年が終わったみたいで^^
スティーヴ
2011/12/31 18:16
2011 秋の発表会〜『夢・志を育む』 スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる