スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011秋の味覚グルメツアーIN京都

<<   作成日時 : 2011/11/28 19:12   >>

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 42

画像

今年も残り約1ケ月となりましたが、皆さん元気ですか

お待たせしましたいよいよ秋の味覚グルメツアーの始まりですよ

今回は日頃のご愛顧に感謝し、マイジェットで送迎いたします


いざ京都へ

画像



京都金閣寺茶店に到着  

画像



まずはお抹茶を

画像



和菓子も

画像



画像



もっと豪快に食べた〜い

お待たせしました


ランチターイム

祇園へ

画像



気になるランチを好きなだけどうぞ

牡蠣飯弁当

画像



前沢牛弁当

画像



京料理ひょうたん弁当

画像


Presented by ユーミン


きのこペペロンチーノ牛丼

画像


presented by 柚子


キノコクリームスパゲティ

画像


presented by Aisya


秋田名物「稲庭うどん」

江戸時代へ京都から北前船で一飛びして差し入れてくれました

画像


presented by メロンパン

お腹いっぱいになったところで散歩しながら晩秋の京都の紅葉ウォッチといきましょう


素敵な画像発見 感謝です



日本に乾杯

妙義神社の紅葉が届いてま〜す

画像


presented by あい


えっスイーツがないって

お待たせしましたちゃんと届いてますよ

スペシャル贅沢企画

足湯スイーツタイム

画像



足湯に浸かりながらスイーツを


ロールケーキ工房【まざあぐうす】はんなり京の抹茶ロールケーキ

画像


presented by ユーミン


手づくりスイ―ツ「ガトーショコラ」

画像


presented by メロンパン


マロンケーキ

画像


presented by peko


名残惜しいですが日も暮れてきたのでスペシャルディナー会場へご案内いたします

清水寺ライトアップ

画像



小嵐山と呼ばれる青森黒石市中野もみじ山から紅葉と秋田鳴子温泉露天風呂も届いてますよ

画像



画像


presented by メロンパン


お月見をしながらお団子でも




それぞれの画面クリックでスタートします
途中クリックで動きが止まります
クリックで又動きます
最後は自然に止まります
クリックで最初の画面です


(1)


 (2)



presented by ハッピー


さあさあお待たせしました宴会タイムです

ここで一つお詫びをしなくてはいけません

帰りのジェット運転のためアルコールを忘れました

皆さんお手持ちのアルコールを持ってカンパーイ


湯葉と豆腐の店

画像



茶碗蒸し とろろあん掛け  

画像



生麩田楽

画像



湯豆腐

画像



小鉢三種
・小松菜とさつま芋の白和え
・焼き茄子と蟹のみぞれ酢
・卯の花煮


画像


presented by eisui


手作りですよん

しいたけのにんにくバター炒め

画像



栗グラタン

画像


presented by Aisya


日本橋からも届いてました

なすの揚げ物

画像



きゅうりの炒め物

画像



小龍包

画像



刀削麺

画像


presented by 桜子


まだまだ〜

ほうとう一人前

画像



時鮭鍋

画像



煎餅汁

画像


presented by あい


三陸特大さんま塩焼き

画像



松茸茶碗蒸し (京都・濱登久)

画像


presented by peko


私からは

シーフードの白ワイン蒸クリームソースクレープ包み焼き

画像



デザートタイム

手作りバジル・ヨーグルトのアイスクリーム

画像


presented by ハッピー


ティラミス

画像


by スティーヴ

皆さん京のグルメ・紅葉・温泉に満足いただけましたでしょうか

これで終わりなの

いやいやまだまだお土産がありますよ


高尾山のお団子

画像


presented by 桜子


ミスふじ

画像


presented by メロンパン


西尾の八ツ橋

画像


presented by あい

そろそろ御開きの時間となりました

ではジェットいやロケットにお乗りくださいねご自宅までお送りいたします

帰宅後はくれぐれもカロリー消費しておいてくださいね


もうクリスマスの足音が・・・

風邪などひかぬよう元気でお過ごしくださいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 91
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
初めて飛行機に乗せていただき、真っ赤かな京都の美しさに驚きながら楽しませていただきました。
美味しそうなお弁当迄用意して下さってご馳走様でした。
お土産はやっぱり八橋と行きましょうか・・・
何から何までお心遣いいただき感謝申し上げます。
アレ、飛行機は早いのですね。
もう我が家の茶の間にいます。
スティーブ監督、ご苦労様でした。
ハッピー
2011/11/28 21:26
素敵な豪華ツアーの企画ありがとうございました!!
2sほど体重が増えたような気がします(笑)
写真もVTRもとても美しく感動です。
牛丼一枚ですいませんでした。。。
お疲れ様でした!
柚子
2011/11/28 23:10
私・・・京都に行ってきました。
行く前に見たい記事です。
美味しい写真に今は満腹ですよ。
ライトアップのモミジの夜景
いいですね。
ろこ
2011/11/29 00:33
こんにちは。
楽しいひとときありがとうございました♪
念願の秋の京都にもようやく行けました〜〜まさかジェット機で連れて行っていただけるとは(笑)
お抹茶にお弁当・・・足湯に浸りながらのロールケーキ・・・お豆腐に湯葉に生八つ橋!
もうお腹いっぱいで大満足です
真っ赤な紅葉も堪能で来て・・夜のライトアップの塔も見れて・・帰りもロケットでお送りいただき、最高な旅を満喫できました♪
贅沢な心の旅、とっても素敵な企画でしたね
最後に・・、私の拙い写真も使っていただきありがとうございました〜
桜子
2011/11/29 09:59
こんにちは。
素晴らしい秋の企画にご招待いただき感動しています。
そして、私の写真まで参加させていただき光栄に思っております。
ブログをみていたら京の晩秋の道を歩いてみたくなりました。
季節の変わりめ
スティーヴさんもどうぞご自愛くださいませ。
また、お邪魔させていただきます。
ユーミン
2011/11/29 14:27
おhがようございます。
なるほど(^^)
スティーヴさんのこの企画。
ブロ友の皆さんに参加してもらうのですね。
日本中の美味しいものが揃いますね(^^)
ちょっと忙しくてすっかり抜けてしまい、参加できずに失礼しました。次回は逃さず参加したいと思います(^^;)
スイーツやランチも食べてしまってから「あ!写真撮るの忘れた」の連続でした(笑)まだ、クセになっていないのでした。
食文化がそれぞれ違うので、食材ごとテーマを決めて・・・なんていうのも面白いかもですね。
専門的になると、違うブログになってしまうかな(^^;)
詩音連音
2011/11/30 07:43
2011秋の味覚グルメツアーIN京都

美しい紅葉清水寺ライトアップも素敵

美味しい御料理にスイーツ
アルコールは 持参ね
堪能させて頂きましたよ〜〜〜
楽しかった〜♪ありがとう(^.^)/~~~
eisui
2011/11/30 23:30
おばんですぅ…☆
スティーヴはん♪ おおきにぃ…。
ほんま贅沢なグルメツアーどしたなぁ。
満月の晩に…ひとすじの蒼い光…ライトアップ
された清水はんの雅なコト…。
もぉ…言葉にならしません…。ええどすなぁ…。
金閣寺はんのお抹茶…祇園に居てながら
津々浦々のお弁当…足湯に浸らしてもろぅて。
美味しゅうおした。ご馳走さんどした。
うち…乗り遅れたさかい暫く智積院の宿坊に…。
どないしたら、こんなん出来はる才能に
ならはるんやろか。爪の垢 少々戴けますか?

夢みるYumeko…
コンプレックスだらけオッチョなNarukoどす。
これからも宜しゅうお頼申しますぅ

サラ
2011/12/01 18:24
わぁ♪懐かしの京都ですね〜!素敵なお写真のおかげで、私もオナカいっぱいになりました☆笑。

私が京都で忘れない(※ネタ的にオイシイ★)グルメ一品に「ハモパスタ」があります。今回のこちらには、どうやら登場してませんネ?笑。そのパスタは、魚のハモがメインで入ってるのに、イチゴ味のなんとも絶妙な(またはマズイとも言う…)クリームソースがかかってて。甘いのか辛いのか、オヤツなのか食事なのか、んもぅハッキリしておくれやすっ★という、思い出の一品でした♪笑。私が学生時代に、京都駅地下街の某洋食店で食べたパスタ…もう、そのお店自体もないかも、デスが。
利沙
2011/12/01 21:21
ハッピーさん
飛行機デビューでしたか!
楽しんでいただけよかったです^^
スペシャルデザート感謝です!!
綺麗な色にうっとりです。
監督兼スタッフ兼宣伝マンです笑
スティーヴ
2011/12/01 22:09
柚子さん
牛丼サンクスでした!
すき家ですね笑
体重は戻りましたか^^
スティーヴ
2011/12/01 22:10
ろこさん
ありがとです!
暫く魂は京都にいましたのでのでどこかでお会いしたかも(笑)
京都の秋・紅葉最高に日本のよさ感じますね^^
心が落ち着きます。
スティーヴ
2011/12/01 22:13
桜子さん
楽しんでいただき感謝です^^
旅の想い出の一ページに入れていただければ…
高尾山・日本橋のお土産ありがとでした!!
是非行ってみたい店ですね〜
あー東京行きたい♪
スティーヴ
2011/12/01 22:18
ユーミンさん
弁当にロールケーキサンキューでした!
評判ですよ〜笑
京の晩秋いいよね
あと2回はきてくださいね^^
スティーヴ
2011/12/01 22:24
 まさか、マイジェット機で送迎とは、恐れ入りました。最初拝見したとき、このお弁当やスィーツ、全部、スティーブさんが食べたのかと思いました、「presented by○×△」と成っているので、ちょっと安心しました。北海道でも、うに丼なるものがあります。ご飯が隠れるくらい「うに」が載ったどんぶりはちょっと食べ応えあります。
 スライドショウの写真きれいですね、やはり京都の紅葉は、別格だと思います。
藍上雄
2011/12/01 22:47
こんにちは!
特別ゲストに招待していただき感激です!
また、写真まで飛び入りで参加させてもらい
ありがとうでした(●^o^●)
清水寺のライトアップ素適ですね〜〜
どれもこれも美味しそう!
秋のグルメツアー満喫できました

師走に入って真冬並みの寒さ ((+_+))
こんな日は外食ランチではなく、
手作りのお弁当なんていかがでしょうか〜〜
いつも読み逃げしていましたが・・
今回はコメントを書かせてもらいました。
次はXmasですね!
また、楽しみにうかがいます
peko
2011/12/02 11:19
詩音連音さん
そうなんですそういう企画だったんです!
自分ひとりではできないことをこの企画で実現し皆にも喜んでもらおうというものです。
集まった素材をどう料理・プロデュースするかも楽しみです!
あっアドバイスありがとです^^
思いつきましたぁー
「古今東西鍋パ企画」なんてどうでしょう?

スティーヴ
2011/12/02 23:43
eisuiさん
ディナー会場ありがとでした!
ブログで見たときからイメージしてました^^
アルコール忘れてすみません。。。
訪問・参加感謝です♪
スティーヴ
2011/12/02 23:46
サラさん
雅を感じていただき感謝どえす!
サラさん京都弁上手やさかい祇園の舞妓はんかと(笑)
京都弁でブログ書けばもっと雰囲気でましたね。
僕の爪の垢でよければいくらでも…
汚いですよ〜(アハハ
ほんまおおきに…
スティーヴ
2011/12/02 23:52
利沙さん
そうそう書きながらおもいだしましたよ!
いい加減なこと書けないなと少しプレッシャーを感じながら笑
へーハモにイチゴ味のクリームソース!?
想像つかないですね。
でも食べたら一生忘れなさそうな感じですね!
ご来場感謝です^^
スティーヴ
2011/12/02 23:57
藍上雄さん
いやー北海道の往復は燃料代かかりましたぁ笑
閃きました!!!
全国丼企画ーなんて笑
京都の紅葉涙ものですね^^
スティーヴ
2011/12/03 00:04
pekoさん
初参加・デビューおめでとうございます!!
素敵なグルメサンクスでした^^
弁当企画でもやりますか!?
またのお越しお待ちしとりやすー♪
スティーヴ
2011/12/03 00:08
私はすごーく落ち込んでいたので
この企画旅行参加させていただいて
心にポッと、明りが灯りまたよ
素敵な京都の紅葉よかったぁ。
美味しいランチやスイーツお腹がいっぱーい!!
元気もらえました
keiko
2011/12/03 12:47
素敵な秋をありがとうございました(*^_^*)。人間関係に疲れていたので、とても癒されました☆
るりたん
2011/12/03 13:20
マイジェットとは豪華な!
美味しいものもいっぱいだし、祇園を始めてみたし、満足です。
Aisya
2011/12/03 13:41
スティーヴさん、京都に招待していただいて、接待していただいて、またまた肥えさせていただいて アリガト(*゚ 3゚)/~♪
こちら、もう冬眠ですが、またお祭りがある時は起こしてくださいね ヨロシク(^○^)/☆
メロンパン
2011/12/03 15:05
前に京都旅行した時、時間がなくて
「祇園」の通りを歩けなかったので、
ここで写真をみてキャーと思いました^^
また行く機会があったら祇園通りを歩いて
牡蠣飯弁当を味わってみたいです♪

京都のスイーツに抹茶は欠かせませんよね。
抹茶スイーツの人気のお店も、
すごい人が並んで待っていました
明美歌
2011/12/03 16:38
おはようございます(^^)
そうですねェ〜。ナイスです。
寒さはこれからが本番ですね。
うちは、きりたんぽ鍋と山形風、仙台風芋煮の紹介できますョ(^^)
今、スーパーではいろんなお鍋のつゆが販売されていますね。
この前は「地中海風 ボンゴレ鍋」を食べましたァ〜(^^)美味しかったですョ。
詩音連音@再登場
2011/12/04 10:06
keikoさん
そうでしたかそう言ってもらえると嬉しいです!!!
そういうときありますよね。
ちょっとした言葉や絵・写真などでいやな感情が和らぐことってありますよね☆
スティーヴ
2011/12/04 22:59
るりたんさん
ありがとです!!
僕もそんなときありますよ。
何もかも投げ出したくなっちゃう!
グルメやブログに助けられたりしてます^^
スティーヴ
2011/12/04 23:01
Aisyaさん
毎回グルメ感謝です!!
祇園行きた〜い笑
これは借り物なんです^^
スティーヴ
2011/12/04 23:09
メロンパンさん
今回も盛りだくさんありがとです!
温泉必須アイテムになってきました^^
今回は+2sの企画でした笑
スティーヴ
2011/12/04 23:11
明美歌さん
祇園風情ありますよね!!
祇園で舞妓さんの衣装なんてどうでしょう^^
近いんですが最近京都行けてなくて。。。
抹茶と和菓子など和が似合う街ですね。
スティーヴ
2011/12/04 23:14
詩音連音@再登場さん
再登場感謝です^^
今日スーパーできりたんぽ売ってましたー!!
今度買います^^
地中海風 ボンゴレ鍋にも挑戦〜
いよいよ鍋季節到来で楽しみですね☆
スティーヴ
2011/12/04 23:18
 スティーヴさん、おはようございます。
長いご無沙汰をしてしまいました。
訪問ありがとうございます

大好きな秋の色、味と体中の五感が総動員してしまいました。京都の紅葉見事ですね
スウィーツも、洋、和食と最高!
特に最近はお豆腐に目がありません
年やね〜
行ってみたいNo1の京都、案内ありがとうございました
コケ魔女
2011/12/05 09:53
コケ魔女さん
お久しぶりです!
元気そうでなによりです^^
自分ではとても集められないこれだけのもの
皆さんのお陰で楽しい京都ツアーを実施できました!
京都へお越しいただき感謝です!!
スティーヴ
2011/12/05 20:25
こんにちは〜!
またまた、、ジェットに乗り遅れたあいです。。。
もう〜みんな帰って来ちゃったよね。。
お抹茶や和菓子・スイーツ・グルメに温泉と
至れり尽くせりのツアーだったのに、、
まだ残ってるかなぁ.。o○
今年も秋の京都行けなかったけど
いつか舞妓さん衣装着て、祇園を歩きたいです!
『シーフードの白ワイン蒸クリームソースクレープ包み焼き』だけでも食べた〜〜い
あい
2011/12/07 12:01
スティーヴさん、こんにちは
秋の味覚グルメツアーIN京都
楽しく拝見させていただきました。
今回は多忙にて、参加できず残念でした。次回、参加できる事、楽しみにしていまーす。(^^)
美味しいお料理やデザート、そして美しい京都の紅葉、満喫させて頂き、ありがとうございました。
引き込まれる旅の構成(記事内容)、素敵でしたよ〜。(^^)v
kirari
2011/12/07 12:51
気持ち玉・メッセージもありがとうございました。
そうなんです。何処がカットされるか分からないので
白画面にしてサイズを大きくしてます。
今年もいろいろお世話になりました。
今、レジェンドのCDを聞いています。
老いらくの恋なんちゃって・・・
やっぱりボケた!
ハッピー
2011/12/08 11:26
あいさん
お待ち申しておりやした!
流石グルメ通の噂に違わぬ力作感謝です^^
舞妓姿楽しみにしてるよ笑←失礼
シーフードの白ワイン蒸クリームソースクレープ包み焼きたらふく食べてってね!
中はシーフードの具材がたっぷり〜
さあ鍋季節到来
でもスイーツは卒業(マジ

スティーヴ
2011/12/08 23:30
kirariさん
ようこそおいでやす!
楽しんでいただき感謝です。
提供いただいたものでどうストーリーを展開するか考えるのが楽しいんですよ^^
スティーヴ
2011/12/08 23:33
ハッピーさん
こちらこそ毎回楽しませていただき感謝です!!
やっぱりいつまでもワクワクドキドキいいですよね^^
来年も元気に楽しく頑張りましょう!!!
スティーヴ
2011/12/08 23:39
2011秋の味覚グルメツアーIN京都 スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる