スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さい秋からグルメな秋へ♪

<<   作成日時 : 2011/11/07 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 34

画像

気持ちのいい秋晴れに誘われて秋を探しに近所を散策してきました

半袖シャツ一枚で秋が見つけられるのかと思いきや

赤や黄色も発見

落ち葉まで・・・

いつの間に秋が・・・

多分寝ている早朝に来ていたんでしょう

画像



画像



画像



画像



まだ新しい綺麗な落ち葉発見

画像



画像



ランチバイキング

いつも行くランチカフェでランチバイキングしてました

画像



画像



カレーライスも食べてスイーツ3回おかわり

画像



午後からは眠くもなりもう動けませんでした

発表会での体型に黄色信号点灯

いざとなれば必殺技で3日で−5sやりますよん


子どもたちの演目はピアノ・歌・体操・空手・英語スピーチ・暗唱など盛りだくさんです

スタッフはパペットショーなるものをやるようです

僕はスカボロフェアを熱唱します

今年は大ホールです

画像



そろそろ秋のネットイベントの時期がやってきました

今年は秋の味覚を堪能したいと思います

そんなグルメな写真をヨロシク

是非多数の方の参加をお待ちしてま〜す

秋の味覚グルメツアーのご案内

【公開日時】   11月28日(月)19:00〜

【場 所】     当ブログ内 京都某所  茶店にて

画像


【送付方法】

写真に一言説明をつけて(写真は320×240〜640×480程度) 21日(月)までに(なるべく早めにお願いします)

一人3枚程度まで

フラッシュなどはタグを送ってください

1.写真のURLをメッセージで送付(2方式でもOK)あるいはメールで


2.皆さんのブログの「何日の記事のどの写真を使ってください!!」

「どれでも使ってください!!」

「差し入れのリクエストしてください!!」

とコメいただけば、取りに伺います


秋の素材を集めてみました

あれがない?

ハイ松茸は1000円だったので当日まで我慢します

画像



手作りでも外食でもランチでもディナーでもスイーツでも何でもOKです

画像



画像



画像



画像



こんなのでもOKです

画像



これは子どもたちと絵手紙風に一句添えて秋を表現したものです


胸キュンドキュメンタリー小説に期待していてくれてる方のために予告編でも


シンデレラ・エクスプレス物語(仮称)

時は1984年9月秋 東京駅新幹線プラットホーム

「間もなくひかり432号 東京駅9時発の名古屋行き最終列車の発車となります

お見送りの方は白線まで下がってお見送りください」


まだその時僕たちは7号車最後部座席で語りあっていた

時計は8:59を示していた

発車までの1分がお互いの人生に大きく影響することになろうとは知るよしもなかった

(仁と咲の江戸時代での別れのシチュエーションに似てるぞ)


もう二度と会えないことを知っていたなら

つないだ手をいつまでも 離さずにいた〜


(逢いたくていま MISIAの2番です)

ここまで書けました

リアル体験にフィクションをどう盛り込むかが悩みどこです

一応頭の中では完結してるんですが・・・

時空を超えて全てがつながれるのか乞うご期待


去年の一曲より

I BELIEVE







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 97
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
食欲の秋解禁ですね!!!
サンマや松茸ごはん、栗ごはんなんかもいいですねぇ
美味しそうにできたら写真撮りますね。
半袖で紅葉楽しむのもいいかも(笑)
胸キュンも楽しみにしてま〜す♪
柚子
2011/11/08 15:28
秋は 紅葉も味覚も両方楽しめて嬉しいです(*^^)v
Steveさんたら 何でも出来るのね!
秋刀魚の絵も御上手〜〜〜(@_@)
秋の味覚グルメツアーも楽しみで〜す(^.^)/~~~
eisui
2011/11/08 19:05
本当秋真っ盛りですね!
土曜日曜は用事があって仙台に行ってきました。
秋保温泉に一泊してきました。
紅葉狩りの人々で、天候が悪いのに一杯でした。
明日はバジルが最後になるのでアイスクリームを作ろうと思っていますが、成功するかな?
ご馳走は食べてないから、グルメツアーはダメね。
団子食べてるお姉さんじゃ仕様ないわね。
画像大きくはなるのですが・・・
絵を描いたり、小説、そして魅力的な声!!
魅力的な旦那さまで、奥さま幸せですね。
ハッピー
2011/11/08 20:40
秋の鮮やかな色をした野菜や果物、じつに爽やかで美味しそう! どれもいい色で撮れていますね。
大学の後輩より
ミクミティ
2011/11/08 21:58
グルメツアー楽しみ!
ランチバイキング、炭水化物が多いですよ!でも、私もやっちゃいそう。。。
Aisya
2011/11/09 00:01
こんばんは。
ご近所なんですか〜!?こんなに素敵な秋がたくさん見つかるなんて、良い所にお住まいなんですね♪
秋の和菓子・・・秋限定になるとなかなか浮かばず。。。当日までリサーチしてみますね。
けど、先ほどお邪魔したブロ友さんの記事で、焼き芋エクレアなる物を拝見してきましたよ!すっごくおいしそうでした♪♪♪また楽しいイベントになりそうですね。

発表会はスカボロフェアになさったんですね!わーお楽しみ頑張ってくださいね!
それから最後の小説、これからの展開がまたまた楽しみですね♪時空を超えて・・?イエス!アイ ビリーブ(笑)
桜子
2011/11/09 00:11
まず、お詫びを…。
前回のコメントでお名前間違えました(..)
下唇かんで『スティーヴさん』ゴメンナサイ。
風景、ランチのお写真…素晴らしいデス!
絵もとってもお上手ですねェ。すご〜いッ!
I BELIEVE 唄も映像もセンス光ってます。
27年前かぁ。胸キュンドキュメンタリー
楽しみにさせていただきますねん♪
最後に…3日で−5kg 教えてくださ〜いッ!
サラ
2011/11/09 07:29
おはようございます。
《秋の味覚グルメツアーのご案内》
これって、自分のブログの写真をスティーヴさんのメッセージに送ればよろしいのですか?
でも、秋の味覚の写真なんて無いかな・・・。
今から撮っても良いのですか?
しかし、スティ―ヴさんは食欲旺盛ですね(^^;)
さすが、男子です(^^)
美味しそうなスイーツの数々。んー、ダイエット中のワタシにはつらいものがあります(笑)
もう、こちらでは落ち葉との闘い?になっています。
今朝もワンコの散歩中、カサカサと音がして、誰かついてくる・・・と思ったらこぶしの葉っぱが風に飛ばされている音でした。
《I BELIEVE》
絢香のデビュー曲ですね。
この主題歌のTV番組は好きでした。
詩音連音
2011/11/09 10:40
 秋空を背景に、色づき始めた、紅葉、良いですね。秋刀魚も、スティーブさんに食べられ、本望だと思います。秋は、美味しい物が沢山あって、誘惑の多い季節ですね。
 体がコンサート仕様になるように、ダイエット頑張ってくださいね。
藍上雄
2011/11/09 21:47
こんにちは〜♪(*゚ェ゚*)ゝ
綺麗な紅葉してますねぇ。
こんな素敵な所にお住まいなんですね。
3日で-5Kどうやったらできるんですか!? 教えて〜!!
発表会、こんなにりっぱな所でされるんですね。
私ならビビッちゃいそうです。
食欲の秋、誘惑に負けないでくださいね。
私は負けてもいいから食べまーす(笑)
胸キュンドキュメンタリーますます楽しみです(^_-)



 
keiko
2011/11/10 13:35
上↑のコメのマークが
2度変なところに飛んでいってしまいました。
ゴメンネ(人д`o≡o´д人)ゴメンネ
keiko
2011/11/10 13:39
柚子さん
こちらもやっと秋めいてきて食欲も。。。
美味しくてカロリー抑え気味で楽しみます^^
はいヨロシクですー
スティーヴ
2011/11/10 19:45
eisuiさん
ありがとです!
eisuiさんのグルメ大切に使わせてもらいますね
たくさんの方に堪能してもらいますね^^
しばしお待ちくださ〜い!!
スティーヴ
2011/11/10 19:48
ハッピーさん
ありがとです!!
ハッピーさんのフラッシュは温か味があってみんな期待してますよん
団子食べてるお姉さんでいきましょうか!!
バジルのアイスはどうでしたか?
スティーヴ
2011/11/10 19:55
ミクミティさん
コメントありがとです!!
えっ後輩〜
嬉しいですね
日吉の学食でランチでもしましょうー笑
スティーヴ
2011/11/10 19:57
Aisyaさん
はいお待たせしました!
世界にAisyaグルメワールドを紹介させていただきますよん^^
バイキングってなぜか食べなきゃ損っていう気持ちになっちゃうんですよね(トホホ
スティーヴ
2011/11/10 20:00
桜子さん
山の中のタウンなんです。
静かでいいんですが、自動販売機もないんです。。。
グルメ何でもいいですよー
桜子さんなら和かなと思って・・・
歌も小説も少しプレッシャーになってきました笑
一度リラックスしてどうせ素人なんだからと開き直って挑戦しまっす!!!
時空超えて完結したいなぁ^^
スティーヴ
2011/11/10 23:20
サラさん
はい下唇ををかんでヴと笑
褒めていただきサンクスです!!
胸キュンの気持ちを蘇らせ、この想いを多くの人に知って欲しい、後世に残したいという気持ちを高めるところからのスタートです^^
只今妄想中〜
ダイエットは3日りんごでコーラック毎晩2錠です(アハハ
スティーヴ
2011/11/10 23:27
詩音連音さん
ブログにアップしてあれば指定してもらえれば画像保存させていただきます。
今までのでもこれからのでもOKですよ!!
ブログにアップしないものならファイルアップロードしてURLを送ってもらえればOKです!!
まだまだこちらは葉っぱが風に舞うなんてのはまだまだですね^^
I BELIEVEは絢香の曲で一番好きなんです♪
あっダイエット仲間ですか?
お互い頑張りましょうー^^

スティーヴ
2011/11/10 23:40
藍上雄さん
ありがとです!!
衣装着るとウエストが・・・
最終的には危機感ですね。
だんだん出てきました。
秋の味覚はほんと楽しみですね。
食べ過ぎないよう頑張ります!!!
スティーヴ
2011/11/10 23:44
keikoさん
はーいありがとです!
ハートいろんなとこへ飛ばしていただき感謝です(笑)
年々緊張が増してますよ。
手に汗、足はガタガタ、心臓ばくばく…
年なんですよ(トホホ
りんご3日間、毎晩コーラック2錠でストレッチでバッチリですよ^^
胸キュンしてくれなかったらどうしよう。。。
オールノンフィクションにするべきか悩むとこですー
スティーヴ
2011/11/10 23:52
秋らしいスイーツでも発見したらアップしますね。
ホントに歌を聴きながらこのスイーツ食べたいなぁ。
リアルに秋のディナーショーじゃなくスイーツショー開催してはどうでしょう?
カオリママ
2011/11/11 19:36
減量に励んだら、栄養不足かしら、ハナミズが 
スティーヴさんから元気を貰って、ノルディックウォーキング頑張ってきます!
グルメツアーの出品は、手作りにしようか、ランチかディナーかスイーツか、悩み中です 
メロンパン
2011/11/11 20:36
カオリママさん
ありがとです!!
そうですね
春の花見も秋の紅葉もライブもクリスマスショーもリアルならもっと楽しいだろうね^^
誰もこないかもだけど。。。
スティーヴ
2011/11/14 01:01
メロンパンさん
メロンパンさんはウォーキング続けれるから尊敬しまっす!!!
僕はブログに書いて2-3日で。。。
あっでも来年早々中学の同窓会があるんで本気モードに入れそうです^^
手作りランチとディナーとスイーツでいっちゃいましょう〜(ファイト
スティーヴ
2011/11/14 01:05
メールでフラッシュのタグを送りました。
アイスの写真も送りましたが、3回目の今日送った
のをベストにして下さい。
一寸地味なので載せるかどうかはお任せします。
メールに気が付かないといけないと思い、此方から
失礼します。
ハッピー
2011/11/14 15:43
ハッピーさん
ありがとです!!
全部届いてます。
大切に料理させてもらいますね^^
スティーヴ
2011/11/15 00:16
おはよ〜〜
秋ですね〜〜〜
シンデレラ・エクスプレス物語。。楽しみにしてる♪
秋企画、、、なにが良いかなぁ?
今年は紅葉観れてないから、マロンケーキやお弁当とか・・
秋らしい写真、ちょっと探してみるね!
発表会は終ったの?これから?
チケット届かないいだけど〜(笑)
あい
2011/11/15 10:28
あいさん
お待ちしてましたぁ!!
大切な写真しっかり料理させていただきます^^
只今シンデレラアップ〜♪
泣いてください
チケット受付に置いとくよ笑
スティーヴ
2011/11/15 19:41
枯葉の中の鮮やかフレッシュ落ち葉の写真、とっても素敵、こうゆうテイスト好みですぅ。
スカボロフェアはママが大好きな一曲です。昔上司とクリスマスに一発やってみましたが、難しくてとてもじゃないけど歌えませんでした笑。ステージうまくいきますように。
じゅんころ
2011/11/21 20:05
枯葉の中の鮮やかフレッシュ落ち葉の写真、とっても素敵、こうゆうテイスト好みですぅ。
スカボロフェアはママが大好きな一曲です。昔上司とクリスマスに一発やってみましたが、難しくてとてもじゃないけど歌えませんでした笑。ステージうまくいきますように。
じゅんころ
2011/11/21 20:05
じゅんころさん
ありがとです!
この落ち葉の写真僕も一番のお気に入りです^^
ママと同年代なのかな?
スカボロフェアはケルティックウーマンのも人気あるみたいです♪
繊細な曲で難しいです。。。
スティーヴ
2011/11/22 21:24
ヤバイ、夏に引き続き、また乗り遅れた
今回も観覧席から参加させてください
秋の味覚満載のブログ、楽しみにしています。
すーちゃん
2011/11/24 07:07
すーちゃんさん
はい是非お越しくださいねー!
早めにこないとご馳走売り切れかもですー笑
スティーヴ
2011/11/24 19:25
小さい秋からグルメな秋へ♪ スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる