スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピー ハロウィーン♪

<<   作成日時 : 2011/10/29 20:49   >>

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 32

今年も残り2ケ月となりました

11月終わりに教室の発表会があり、自分・スタッフ・生徒のパフォーマンスの練習に忙しい日々を送ってます

先日は高校生にタイムスリップ

じゃなくて息子の4者懇談へ

4者がわかる人にはわかる

そう教務主任も…

5月の課題も出てないとのことで人生考え直すように指導されてきました


まあ楽しかったのは女子高生が「こんにちは」って笑顔で挨拶してくれたことかな

シャンプーのさわやかな香りが・・・

また来よっと


先週は英語の各クラスでハロウィーンのミニパーティーで盛り上がってました


ハロウィーン/Halloween

きっかけは、ケルト人のお祭りです。彼らは10月31日を一年の終わりとし、この夜に死者の魂が家に戻り、悪霊や魔女が現れると考えていました。


また、ハロウィンの名前の由来は、この日がキリスト教の万聖節の前日であることから All Hallows Eve という意味で付けられました。

現代では、宗教的意義は忘れられ、特にアメリカでは民間行事として定着しています。

ハロウィンには、白いお化けや、ドラキュラ、魔法使いといったおなじみの仮装でパーティーが開かれます。

出される料理も、かぼちゃを使ったものや、お化けの形をしたものなどハロウィンのシンボルで賑わいます。


家の外では子どもたちが、

”Trick or Treat?”

「お菓子をくれなきゃいたずらするよ。」

と言って近所の家をまわります。


現在11の英語クラス(1クラスは数名以内ですが・・・)があって僕も数クラス担当してます

当日は僕も子ども達もレッスンよりそちらが楽しみのようです


画像



どこかに僕がかくれてます

画像


去年まではジュースのおかわりが欲しい子に

男の子には

”Do you love Mommy?”

女の子には

”Do you love Steve?”

と質問してYESと答えさせてました


みんな照れながらコップをもっておかわりにきてくれるのを楽しんでいたのですが、不評だったため今年は断念

皆さんは何かやるのでしょうか


紅葉はまだまだの岐阜です

年内に訪れるんだろうかというくらい温かい

公園も夏っぽい

画像



画像



画像



先日町内のタウンフェスティバルへGo

いろんな同好会の発表や展示そしてバザー

男の料理教室なんてのもありました

数ある中でグッときた作品

画像


言われてみたいですねぇ

皆さんの力作に感動

一部ご紹介します

画像



画像



画像



画像



マカロンのようです

画像



バザーの戦利品は陶磁器の街っぽく手作りの器をゲット

画像



のどかにランチタイム

きのこクリームパスタ

画像



あんこ&クリームパン

画像



先日のコレクションで紹介したウインドシンセのカッコイイ曲をご紹介します

T-スクエア  「Truth」  F-1のテーマソングです

伊東氏と宮崎氏のかけ合いがカッコイイ




去年のナンバーより一曲

逢いたくていまーMISIA




秋よ早く来い〜

でないと胸キュンタイムトリップ小説書けな〜い

皆さん食べ過ぎ・風邪にはくれぐれも気をつけて過ごしてくださいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 86
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
ハロウィーン…町は飾り付けが賑やかですね。
横浜も横浜山手西洋館では”ハロウィンウォーク2011”が賑やかに行われるんですよ。
でも私は家庭でお祝いをすることはありません。
カナダで見た広い畑一面にハロウィン用のカボチャが実っていた光景を思い出しました。
ろこ
2011/10/29 21:42
ハローウィーンはシルバーは後生(?)に知ったことですーす。
クリスマスは思い出一杯あります。
でもカボチャは毎日のようにお世話になってます。
美味しいですもの・・・
このハローウィンのカボチャの味は?
私も、秋は胸キュンなってみたいわ!
ハッピー
2011/10/30 10:04
こんばんは
ハロウィンそんな意味があったんですね。
お菓子三昧羨ましい!!
この曲聞くと仁を見たくなりますね☆
胸キュン楽しみにしてますよ。
カオリママ
2011/10/30 20:13
こんばんは〜。
発表会は来月なんですね。1か月前では大忙しですね。
今回びっくりはスティーヴさん、英語も教えていらっしゃるんですか!?どれだけオールマイティーな才能がおありなんでしょう!きっと楽しい授業をなさるんでしょうね♪
今日駅まで行ったら、ハロウィンの仮装の子供たちがいました。仮装はきっととても楽しいものなんでしょうね
そちらは秋はまだまだと言った感じなんですね。
今年は秋はゆっくりみたいですね〜。
逢いたくていま・・秋に聞くのにいい感じですね今年はどんな曲演奏なさるんでしょ
桜子
2011/10/30 22:57
いつもコメントありがとうございます(*'▽'*)

今日ハロウィンですよね〜。
実は、今日はハロウィンの日だということを、 
ついさっき思い出したんですよ(^_^;)

ハロウィンといっても、何かするわけでも
ないので。(笑)

展示の写真、とてもいい言葉ですね!
ちなみに次の写真に写ってる、
「一番大切なものは心の灯」
が個人的に良かったです(*´▽`*)
彩音
2011/10/31 20:55
 ハロウィン最近では、子供たちに定着していますね。そういえば、駅の広場で、ハロウィンの模様し物をやっていて、女性が、アメージング・グレイスを歌っていました。(日本は、こういう文化なんだと妙に納得しながら聞いていました。)
 きっと、スティーブさん棟方志功氏の版画、好きなのでは、そんな気がします。
 子供に英語教えていらっしゃるのですね。大変そうです。
藍上雄
2011/10/31 22:10
スティーブさん♪
気持ち玉ありがとうございました(^_-)-☆

いろんな活動されておられるんですネ!

『逢いたくていま』…こころ震えて…ウルウル。。
思わず、コメントさせて頂きました
…『ballad piano. ver』…
スティーブさんの演奏ですか? ス・テ・キ♪
youtubeだったので、my blogに頂けたら…
と思ったのですが。。。

感性豊かな…スティーブさんの小説
楽しみさせていただきます。。。
ますますのご活躍…応援させて頂きます♪
ポチッ☆☆☆




サラ
2011/10/31 22:23
ろこさん
そうでしたか!
オシャレな横浜なら街並とフィットしそうですね^^
カナダですか〜
外国はスケールが違いますね。。。
スティーヴ
2011/11/01 00:23
ハッピーさん
自分の子どもの頃にはなかったですね。
子どもが小学生のとき英語を習いにいってるときこのイベントをやってて知りました。
今回僕たちの味は、チョコレート&クッキーです!!
チョコパイがいいーと言われてしまいました^^
予算が…
スティーヴ
2011/11/01 00:28
カオリママさん
はい一週間ひたすらチョコを食べ続けました@@
仁ですよね♪
年末レジェンドはあるのかー
胸キュン…
今ペンが途中で止まってます笑
スティーヴ
2011/11/01 00:31
桜子さん
ありがとです!
英語は自己流でCD/DVDに頑張ってもらってます^^
もう少し気温が下がらないと切なさが出てこないんですよね(アハハ

今年は大学時代に歌った曲に再チャレンジしようかと…
スタジオ版とライブ版制作しようかと一応張り切ってます♪
スティーヴ
2011/11/01 00:36
彩音さん
僕もプライベートではやらないですよん。
クリスマスは両方でやりますけどね(笑)
絵手紙みんないい言葉書いてるよね!!
ちょっと感動ものでしたよ。
時間ができたらチャレンジしてみたいなぁ^-^
スティーヴ
2011/11/01 00:41
藍上雄さん
日本は外国のものを日本風にアレンジして楽しんだり商売にしたりするのが得意ですよね。
日本古来の伝統と融合してるんでしょうかね。
小学生の英語は大変ですよ!
必要性感じて学んでるわけでもないですしね。。。
楽しくすると悪ふざけして@@
版画ではないのですが、絵手紙に一時期凝ったことがありましてどんなのでも見るのが好きです。

スティーヴ
2011/11/01 00:48
サラさん
初コメありがとです^^
「逢いたくていま」特に2番の歌詞が最高にキュンとくるんです(キュン
ballad piano. verはT-スクエアのキーボードの人の演奏ですよ^^
誰かがアップしていたのを借りてるんです。
僕がどうぞってのも変ですがどうぞ笑
というかお任せです♪
スティーヴ
2011/11/01 00:53
おはようございます。
今日から11月ですね。
ホント、月日の経つのは早いもの。
震災後3ヶ月ぐらいは、時が止まってるような感じでしたが、スイッチが入ってからは、ホントに「光陰矢の如し」。
《絆》をしっかりと受け止め、みなさんから元気をいただき歩んでこれました。
みなさんから頂いた温かい気持ちを、今度はお返しする番です。残り2ヶ月、頑張りましょう(^^)
そうそう、スティーヴさんのブログで『JIN』の事が書かれてあって、そこに『MISIA』の《逢いたくていま》を見つけて・・・、おじゃまするようになったのでした(^^)
この歌、ほんといい曲ですね。アルバムも買ってしまいました。キーを変えずに歌えるようになりましたョ(^^)でも、アルトのワタシにはちょっと高いかな(^^;)
詩音連音
2011/11/01 09:45
ハロウインの意味が解りましたぁ。
先生ありがとうございまーす♪
ところで英語の先生もされてるんですか
ステイーブさんに教えて頂いたら楽しくて
上達するの早いかな!!
発表会の様子もまた見せてくださいね。
紅葉まだですか!?
こちらも山の方はいい感じですけど、
もう少しですね。
作品展皆さん素晴らしいですね。
私もそんな才能がほしいです。
keiko
2011/11/01 13:23
スティーヴさん、こんにちは
早速おいで頂き、ありがとうございました。<(_ _)>
ハロウィーンは、日本でも最近は随分、盛大になってきましたね。
我が家では、何もナシです。(笑)

力作揃いの作品、楽しく拝見させていただきました。
>シャンプーのさわやかな香りが・・
>また来よっと
笑っちゃいました。スティーヴさんは、正直で真面目な方なのでしょうね?(^^)
好感度UP!(笑)
kirari
2011/11/01 15:01
詩音連音さん
この曲は涙ものです!
ドラマのエンディングでかかるともう涙涙涙・・・
いとしき日々より好きです。
MISIAは音域広く男の人には難しい。。。
キーを決めるだけで一カ月かかったんですよ。
サビの高音に合わせてるので出だしは低くて苦しんでます^^
では今度デュエットしましょうー♪
スティーヴ
2011/11/02 00:12
keikoさん
はい僕のレッスンは面白いです!!
が、笑ってばかりで身につかないかと@@
発表会は下旬なんでしばしお待ちください!!
紅葉も下旬かな^^
山まで出かけるパワーが。。。
スティーヴ
2011/11/02 00:20
kirariさん
好感度ありがとです(笑)
正直で真っ直ぐで涙もろくて優しくて仁の心を持ったお方のようです(照)
あっそれは仁先生でした。。。
街でハロウィンの衣装や飾りよく見るようになりましたね。
商売便乗かな^^
スティーヴ
2011/11/02 00:27
今年も二ヶ月を切ってしまいました(汗
今年も発表会ガンバです!
ハロウィンでお菓子食べすぎじゃないですか?
ダイエット順調に進んでますか?
味覚の秋に負けないように頑張ってくださいね!
どの作品も個性的で素敵ですね。
感動です!!
柚子
2011/11/02 19:27
おや。
きのこクリームパスタ、秋もの企画があれば参加しようとしていましたが、かぶりました。っていうか、きのこ美味しいですもんね!
形に残る作品が作れる人っていいなぁ。
Aisya
2011/11/04 03:11
四者面談お疲れ様でした。

秋って、文化祭が多いのですが、先日一足早く展示されてる作品を見ましたが、お写真にしても、やはり作者の方の意気込みを感じますね〜。

色んな文句の中でも、
「そんなあなたが好き!」なんて、言われる人間でありたいですね〜。

ハロウィーン・・・・私も、すっかり感化されて、毎年グッズだけは楽しませてもらってます。
自宅を回る行事とか、取り入れたらもっと、面白いんでしょうけどね〜。

スティーブさんの歌も素敵だし、
Tースクェア・・・・この曲も弾みますね〜。
じっとしておれないような体がおのずと動いてきますよ〜。

子供っていいですよね〜。
私も学び塾参加しようかな〜?
共に遊び、共に学ぼうかしら〜。

スティーブさんに英語教えてもらおうかしら〜。

今日びっくりしたんですが、女優の秋吉久美子さん
留学5年で、アメリカ?の大学を卒業後、日本の大学院を出たそうですね〜。

忘れかけていた女優さんでしたが、興味はある女優段で、意外でした。
もちろん、英語ペラペラ!
留学したい。  な〜んて思いました。




夕顔とひまわり
2011/11/04 11:44
英語の先生でもあり
胸キュンタイムトリップ小説も書かれるとは
スティーヴさんは多彩ですね〜

MISIAの曲、しっとりと良い曲ですね♪
動画の中で私の好きなお城が出てきて
さらにテンションがあがりました↑
スティーヴさんはバラードが
とてもよく合ってますね☆゛
明美歌
2011/11/04 18:20
柚子さん
ありがとです!!
今年も3日で5sダイエットですね。
アレを使いますよ笑
スティーヴ
2011/11/05 23:57
Aisyaさん
きのこ必須アイテムだよね!!
近々秋の企画アップしますね〜
準備しててくださーい
ヨロシクです^^
スティーヴ
2011/11/06 00:00
夕顔とひまわりさん
ありがとです!
語学は特に楽しくないと身につかないですよね!
よっぽど必要性がないと…
留学目標とか海外旅行目標もいいですね^^
是非きてくださ〜い笑
楽しいですよー
But身につかない楽しさかも。。。
スティーヴ
2011/11/06 00:04
明美歌さん
ありがとです!!
僕はきっとエンターテイメントが好きなんだろうな。
MISIAの曲は難しいから歌うことなんだけど仁のテーマソングだったんでチャレンジしたんです。
歌詞も泣けてくる(ウルル
画像はフリーのヨーロッパ画像を使いました^^
素敵だよね!
スティーヴ
2011/11/06 00:11
御訪問ありがとうございましたm(__)m

英語教師として父として忙しい日々を御過ごしですね。御無理を為さいませんようにね!
ミーシャ大好きです。
これからの季節は 余計聞きたくなります♪

先日、滋賀に行くときに岐阜羽島駅を通りました。
スティーヴさんの御近くかなと思いながら車窓を眺めていました(^.^)/~~~


eisui
2011/11/06 00:14
今年は、季節がかすんでいるような年ですね。秋が来なくても、胸キュン小説書き始めてください
スティーヴさんも、食べ過ぎ・風邪には気をつけて過ごしてくださいね 
メロンパン
2011/11/06 09:13
eisuiさん
こちらこそありがとです!!
MISIA大好きだったんですか
音域も広く迫力ありますよね♪
岐阜をご覧になっていただき感謝です^^
僕の住んでる岐阜多治見は名古屋駅からの方が近いとこなんですよ
県内の岐阜市へ行くのも愛知県名古屋を通っていくんですよ
不思議でしょ笑
スティーヴ
2011/11/06 20:18
メロンパンさん
ほんとそうだよね!!
これを書いてる今も半袖シャツ一枚という…
そろそろコーラック作戦をつかってでも−5sやらないと衣装が着れないから。。。
頑張りまっす!!
胸キュンも^^
2行書けましたよ笑
スティーヴ
2011/11/06 20:22
ハッピー ハロウィーン♪ スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる