スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト

アクセスカウンタ

zoom RSS マイコレクション〜楽器・マイケル・切手・コイン

<<   作成日時 : 2011/10/17 13:19   >>

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 34

今回はマイコレクションを紹介してみたいと思います

マイコレクション第1弾は

楽器

自宅の和室に並べて鑑賞して感傷に浸ってます

画像


ヤマハのキーボード 夢子です

今一番活躍してくれてるかな

パソコンとつないで曲づくりしたりネットからダウンロードして演奏させたりいろいろできます

画像



パソコンではできた曲をいろいろ加工できたりもします

音程を上下したり、速さを変えたり、音色を変化させたり、2曲を1曲につなげたり、カラオケにしたりと・・・

画像



トランペットとウインドシンセサイザーです

もうトランペットは息が続かないので飾りです

ウインドシンセはリコーダー感覚で500種類の音色が出せるので便利です

秋の発表会では音色の紹介を兼ねてイントロ当てクイズをやろうかと

画像



ギター&ベース3兄弟

どれが一番高価に見えますか?

左のは息子の高校入学祝いでプレゼントしたものです(かなり安いです)

真ん中のは大学時代バイトで購入したちょっと高いのです

右のは数年前ベースもやってみようと買った安物です

画像



バックに見えるのがヤマハの電子ピアノです

10年位前に息子がピアノを習い出した時のものです

ピアノはキーボードに比べタッチが重いので腕が・・・

クラシックの自動演奏をさせてます

その下にミニ電子ドラムが隠れています


いつの日かスタジオカフェを作りたいと思うのですが・・・

一番やりたいのは歌なんで店に飾っておこうとかと

ではそんな楽器を駆使して多重録音した曲を

「最初から今まで」冬のソナタのテーマ曲です

ピアノにキーボード、エレキギターに歌を重ねて録音し画像を貼ってつくったVTRです

因みにピアノは僕ではありません

ハングルは全く習ったことがないので聞こえたようにカタカナにして歌ってるので適当です

まあ御愛嬌ということでお許しを




第2弾は数年前に始めたヒップホップダンスの師匠マイケルもの

マイケル・ジャクソン関連グッズ

曲は以前から聞いていたが、小学生ダンサーとの出会いからお遊び感覚で始めたのだ

19−22才の頃、東京は六本木のCLUBでいやディスコ(古〜い)で舞っていたマッチと言えば僕のこと

まあ誰も知らないだろうから書けるけど知る人ぞ知るダンサーだったのだ

あっやっぱり当時を知る人も何人か見ているので小声にしときます


ということで最近は機会があれば小学生とのダンスのコラボ

ダンスの実力をカバーするために衣装だけでもと集めたグッズです

画像



画像



画像


ほとんど100均です


画像


では去年の発表会のズッコケぶりでお楽しみください



小学生はかなり上手になりました


第3弾は

切手

小学校3年生の頃クラスで密かにブームになったのが記念切手の収集

将来価値が上がる、綺麗ということでお小遣いで買ったり親に買ってもらったり

触ると指紋がつき価値が下がるからということで専用のピンセットも購入

一枚一枚専用のセロファンへ入れストックブックへ

額面は10円でも1000円以上ので売られているものあったりで

将来の大金持ちを夢見ていた

やがて記念切手のシートを発売日に郵便局で購入するブームが到来

発売日には母が朝早くから並んでくれました


しかし徐々に価値も下落傾向

いまでは郵便に貼って使うしかないとういう悲しさ

封筒に額面10円の大きい切手9枚貼ると大変です

未だ残っているコレクションです

画像



画像



この先どうしようか

子ども達もいらないというし


コイン・札

昔の硬貨は親父が持っていたもので1銭からあります

紙幣は小学生の時とっておいたものです

何年の10円が発行枚数少ないので高価だとかいうこともありましたね

画像



仮面ライダーのカードケースが懐かしい


小さい秋

寒暖の差も激しく少し鼻風邪状態ですが確実に秋も進行中

紅葉はまだまだですが、公園では秋を感じさせてくれます

画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



オータムランチ&スイーツ

秋のランチを食べてきました

今回ご紹介するのはカキピラフ

キノコ類も入っておりとってもオータムな気分に浸れました

画像



画像


今度は自分で秋の具材をこれでもかというくらい入れたスペシャルオータムピラフを作ってみようかと


ミスドの秋

始まってますよ〜

左からホワイトチョコ ざらめ みたらし

みたらしはみたらしだった

ホワイトチョコ激ウマ

画像



皆さんはどんな秋を楽しんでますか

もうすぐ切ない秋本番

久しぶりにキュンとなるタイムスリップ小説でも書こうかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 90
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
最近の百均はすごいですな!!
ミスド美味しそう。近所にあったかな。。。
Aisya
2011/10/17 21:53
楽器凄いー
なんだかスタジオみたいですね。
今年は歌をうたうのでしょうか?
私も記念切手集めてましたよ!
もう売ったり使ったりしてありませんけど…
ヒップホップも冬ソナもいいですね!!
今でもカツラ使ってるんですか???
柚子
2011/10/17 23:00
趣味の幅が広ーいです!
それも格好いい。
見たかったな〜〜
20余年前社宅で近くに住んでいたわ。
ディスコ全盛だった。
六本木も変わりましたね。
100均でかつら買わなきゃ!
つい書きたくなっちゃた。
ハッピー
2011/10/18 09:59
すごく素敵な世界で生きてらっしゃって羨ましいです〜(*^_^*)音楽の世界、とっても格好いいです!!
るりたん
2011/10/18 20:18
こんばんは〜。
楽しいですね〜!
楽器のコレクションはすごいですね!そして全部弾けるんですよね??素晴らしいぃ〜〜〜!!
我が家には若気の至りで買ってしまったキーボードがありますが、ほとんど弾けずじまいです(><)
韓国語、わからないので(笑)、いい感じに聞こえましたよ〜
そして、ダンスまで踊られるとは!スティーヴさん、すごすぎ〜〜〜最初2人のうちの右側の人がそうなのかと思いましたが、、違いますよね?六本木・・うふふ♪お会いしてたかも??
そして、コインも切手もずっと大事になさっているんですね〜。子供の頃流行ったけど、私はその時だけで終わってしまいました
私は食欲の秋と、日夜戦っております(笑)
桜子
2011/10/18 21:06
すご〜い♪♪さすがいろいろ楽器が揃ってますね。
ここからスティーブさんの音楽の世界が発進されるんですね。
歌も素敵でしたよ〜♡♡ 
ホント今の小学生さんって踊り上手ですよね。
途中出場されてたカッコイイ男性の方って、
もしかしてステイーブさんですか?軽やかな踊りでしたヨ(笑)
私も切手集めてました。今だに本棚の中に埋まってます。果たして価値のほどは・・・
こちらも紅葉はもう少し後ですね。
今回も美味しそうなスイーツ、クラクラになりそうです
keiko
2011/10/18 21:12
 高校時代の友人が、軽音クラブに入っていたので、なぜか影響を、受けて育ったのを覚えております。演奏は、全くダメですが、論評だけは、一人前に、しゃべるので、ヒンシュクを買っていました。(笑)
 切手ですが、辛抱強く持っていると、またブームの時がやって来るかも知れません。コインとか切手集めるの好きな方です。
 やはり秋は、貝類とキノコ類のコラボは、美味しいと思います。
藍上雄
2011/10/18 23:29
夢子ちゃ〜ん、逢いたかったわぁ 
スタジオ・スティーヴ!!
こんなに広い趣味のお部屋があるなんて幸せね〜☆
変装グッズも懐かしい 
切手収集やコインにはびっくり(@_@;)
男の子?って何か集めるとハマるよね!
そして、ルミちゃんの写真にはうっとり〜
スイーツには。。よだれがジュルっと (笑)
今年の発表会も楽しみにしてます!!
だんご三兄弟じゃなく、ギター三兄弟
一番高いのは・・貨幣価値を換算したとして
真ん中かな??スティーヴさんがバイトでためたお金で買ったと言う事もあるし☆
価値がまったく分からない素人だけど、
音を聴いたら違いが分かるかも! (笑)
イントロクイズで確認してみる
あい
2011/10/19 11:34
Aisyaさん
流石にかつらは100均でも500円だよ笑
一度かぶって子どもたちに泣かれたから今はお蔵入りさ^^
ミスドもマックも要チェック!!!
スティーヴ
2011/10/19 19:54
柚子さん
ありがとです!!
どれもこれもやりたくなっちゃうんで困ったもんです。
なかなか一つに絞れない性格で。。。
カツラは子どもが泣くので封印です@@
スティーヴ
2011/10/19 19:56
ハッピーさん
つい書かせてしまい申し訳ありません^^
光栄です!!
六本木住みでしたかー(ヒューヒュー
スクエアビルとかよく通ってました^^
30年前に高輪台に住んでいて六本木は車で5分!
近かったですー
是非あの時代にタイムスリップしましょう♪
スティーヴ
2011/10/19 20:00
るりたんさん
ありがとです!!
中学高校の汗臭い運動部から大学で華麗な音楽の世界へとびこんだんだけど日々の練習はスポーツより泥臭い世界でした@@

ステージのあるときだけスターの気分
終わればただの人。。。
そんな感じですよ!!!
スティーヴ
2011/10/19 20:05
恥ずかしながら、韓国語は全く駄目な私です。
だからではないですが。。。歌素敵でしたよ。
歌えると言うのは素晴らしいことですね。
ろこ
2011/10/19 23:23
凄ぉ〜〜〜いヽ(^o^)丿
楽器の部屋…1日中楽しんでみたいですぅ〜♪
うらやましいぃ〜(*^_^*)

それに切手やコインのコレクションビックリです!(^^)!

ViViママ
2011/10/20 02:55
桜子さん
ありがとです〜
左が5年、右が6年の女の子ですよん
僕は出たり入ったりしてる人ですよん^^
六本木で声かけてたかもですか。。。
軽く断ったのは桜子さんでしたかぁ〜〜笑
断捨離の流れで切手もコインも売りに出されそう(トホホ
スティーヴ
2011/10/20 20:41
スティーヴさんのコレクション
たくさんありますね〜^^
ギター&ベースは色も形も目を引きますね♪

ハングルの歌声も良かったです
私も来月は中国語での歌をUPする予定です

ダンスグッズがほとんど100均なのですか!
買い物上手ですね^^
明美歌
2011/10/20 20:44
keikoさん
ありがとですー!!
そう私でっす!!
周囲の声は・・・
「50才になってよくやるわ」と冷ややかなのか笑いなのか感動なのかよくわからない反応です^^
切手一度鑑定に持っていこうかと。。。
金杯がいい値つくみたいで少し期待(笑)
スティーヴ
2011/10/20 20:45
藍上雄さん
切手ブーム来てほしいですよね!
シートもたくさんあったんですが、前の会社に額面で提供しちゃいました。
あの頃一生懸命集めた自分が懐かしい
子どもと話題共有できないのは寂しいです。。。
スティーヴ
2011/10/20 20:51
財産持ちで、困った時には質草に困らなそう!
心臓も強い私、キュンとなる小説を是非
メロンパン
2011/10/20 20:52
あいさん
夢子までご心配いただきサンクスです♪
集めるの大好きやね
でも捨てられないだな
幼稚園のときの作品から取ってあるし。。。
ギターは正解!!
30年前で12万円だったよん
夏休みバイトに明け暮れて買った貴重な一品なのだ
ひょっとして違いの分かる女ですか(笑)
スティーヴ
2011/10/20 20:57
ろこさん
聞いていただきサンクスです!
韓流ブームにのってるわけではないのですが、このドラマだけはハマリました。
悲恋が好きなんです(トホホ
スティーヴ
2011/10/20 20:59
ViViママさん
いまではどれも中途半端なんですが、ちょっとしたフレーズだけでも演奏するとテンションマックスです!!
なんだかなれなかったミュージシャンになった気分で楽しいです^^
バンドもやりたいけど今はひとりで好きな時間にさわれるのがいいです♪
スティーヴ
2011/10/20 21:04
明美歌さん
ありがとです!!
ギターは特にデザインもポイントになる感じだよね^^
中国語かぁ〜
響きはハングルより好きなんだよね
是非アップしてね☆
スティーヴ
2011/10/21 19:08
メロンパンさん
いやいやたいしたものないです!
切手一部売ったら2700円だった@@
額面にもならないらしい(トホホ
うわー相当ドロドロの話にしないと面白くならないかなぁ。。。
スティーヴ
2011/10/21 19:12
意外なコレクションだよ〜切手とか
コイン〜へぇ
昔集めたことあったなぁ〜
うさこ
2011/10/23 15:36
こんばんは。
切手懐かしいです!!
結構集めたけどいつの間にかどこかへ…
楽器もマイケルグッズも凄いですね。
ダンスも懐かしいです。
今年は踊るんですか?
頑張ってくださいね!!
カオリママ
2011/10/23 23:55
うさこさん
同じ年代だからね笑
男はカードとかコインとか何でも集めるのが好きな動物なのさ〜

スティーヴ
2011/10/24 23:22
カオリママさん
そうだよね!
みんなハマってたよ
売るにも額面以下なんだって。。。
ダンス…
今年は前座で2小節やるかも
お楽しみに♪
スティーヴ
2011/10/24 23:25
おはようございまァ〜す。
数数のコレクション、拝見いたしましたァ〜(^^)
まっ、音楽に携わるスティーヴさんの事ですから、コレクションが多いのはうなずけますね。
スティーブさんの韓国語、ナイスです。
えへへ。ワタシもよく歌いました〜。
この歌はホント良いですよねェ〜。

小学生のダンスなのですか?
身体が柔らかいからとてもお上手。
スティーヴさんのダンスもお見事デス。

お花とスイーツ。ワタシもおやつタイムにしよっと。

《久しぶりにキュンとなるタイムスリップ小説でも書こうかな》
スティ―ヴさんて何でも出来ちゃう方なのですね(^^)
詩音連音
2011/10/25 09:59
すっごいコレクションの数々!かつらまで!笑
じゅんころ、最近10年ぶりにピアノを弾こうかなぁと椅子に座ってみましたが、やっぱりすっかり忘れてしまっていてショックでした・・・
スティーブさんみたいになんでもマンな大人になるぞ!!!
じゅんころ
2011/10/25 19:58
詩音連音さん
お久しぶりー!
聞いていただき感謝です。
K-POPとか関心はあまりないんだけどドラマに涙したから歌いたくなったみたい♪

ダンスは小学生5・6年生で教え子ですよん
胸キュン書けるかなぁ
もっと秋が深まってこないと…笑
スティーヴ
2011/10/27 00:30
じゅんころさん
えへへへー
なんでもマンありがとです^^
カッコよくいうとマルチプレーヤー
ショボクいうと器用貧乏(トホホ
ピアノ弾き語りにチャレンジかな!?
僕は歌に専念します(アハハ
スティーヴ
2011/10/27 00:34
集めて眺めて楽しんで。
コレクション、いいですね。
昔シールが流行った頃、一生懸命集めたのを思い出します。
売っちゃったらお終いですよ。
趣味がたくさんあるということは、
それだけ人生を楽しんでいるということ。
ん〜ん、うらやましい。

すーちゃん
2011/10/27 21:54
すーちゃんさん
ありがとです!!!
あっ僕もシール集めてました。
もうありませんが笑
切手は額面の6割くらいみたい。。。
あれもこれもやりたいけど仕事ちゃんとしないといけないしね(笑)
スティーヴ
2011/10/28 23:06
マイコレクション〜楽器・マイケル・切手・コイン スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる