スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 食欲の秋がピンチ!?

<<   作成日時 : 2011/10/09 12:34   >>

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 36

画像

10月も半ば・・・ということは今年も3ケ月を切ったということ

晩秋・師走・年末・新年とあっという間に時は過ぎそうですね

「やり残したことはないがかえ」と坂本竜馬の声が聞こえてきそうですね

仁完結編再放送はあるのか


皆さん知ってましたか?

遂に脂肪税なるものが導入となりました

体脂肪率分が所得税などに加算されるというもの

ハイこれは僕が考案した究極のダイエット法でした


しか〜し本当に10月1日よりデンマークで脂肪税が導入実施となったのです

政府は国民の平均寿命を延ばすため、バターなどの動物性脂肪に多く含まれる「飽和脂肪酸」を一定以上含む食品に対する課税を開始

心臓疾患などの生活習慣病を予防するためだという

賛否両論といったとこのようです


これに先立ちハンガリーでは先月、スナック菓子・清涼飲料水などの塩分・糖分が高い食品の課税が導入されました

通称「ポテトチップス税」というらしい

僕の考案した法律の方が効果あると思うのだが・・・


それでもきっと食べ続けるだろうな

ということでお決まりの

スイーツ&ランチタイム

画像



画像



画像



画像



先週は紅葉も見頃との噂に北海道に行ってきました

いや北海道物産展でした

画像



名古屋の中心 栄 松坂屋にて

画像



近くには東京スカイツリーに対抗する名古屋テレビ塔

画像



いやー凄い人

お目当てはお寿司屋

2時間待ちに断念しパックのお寿司買って階段の椅子にすわって食べてました



いくら凄い〜 これいくらするのか

魚、昆布、ラーメン、スイーツ試食しまくり

画像



お土産は ホッケ、鮭、イカの塩辛

毎日北海道から取り寄せているとのこと

画像


脂がのってベーリーデリシャス

チーズオムレット

とろりとした半熟オムレツのような食感

画像



画像




先日やっと庭で蝶が撮れました

ツマグロヒョウモンでしょうか

画像



画像



画像



画像



空気が澄んで夕日も綺麗

画像



画像



今日の一曲

2年前に大ヒットしたあの曲

男女混声になってますので初めての方は覚悟して聞いてください




お口直しに




今年もあと残すところ2ケ月半

部屋も身も心も断捨離頑張りま〜す


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 88
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
昔アメリカでは、虫歯を予防するためにジュースに税金がかけられたとか。日本ではかつらの人が課税されるかつら税もあったそうです。いろんな税金対策があるもんですね☆
るりたん
2011/10/09 18:07
ホントに凄いいくらタワーですね!
北海道の物産展って色々なとこでやってますね。
こういうのってついつい買い過ぎてしまいます。
折角のチャンスだからってお財布がゆるんでしまいます。
蝶ナイスショットですね。
自然の色ってホント綺麗〜
久しぶりに「天城越え」楽しませてもらいました♪
柚子
2011/10/09 18:51
いくらタワーだったんですか
初めて見ました。
物産展は、いくと高くても買ってしまうので
財布の中を常にチェックしながらじゃないとね(笑)
脂肪税って出来てら困ります。絶対に反対しなくちや!!
蝶々の写真花の色とぴったりあってますね。綺麗ですぅ。
スイーツもランチも美味しそうですけど
断捨離してらっしゃいますかぁ〜!? ちぃーとギモンナンデスケド
(笑)
keiko
2011/10/10 13:22
 近年、成人病予防検診なる物が、年一回受けるようにと、検診票が、役所から、送られて来るようになりました。やはり年一回でも、検診受けると、気を遣うようになる物です。(美人な看護師さんへの手前も有りますし。笑)
 蝶羽が少し痛んでますが、綺麗ですね。
 「天城越え」石川さゆりさんの歌でしたね。てっきり石川冬実さんが歌ってた歌だと誤解していたもので。今日調べてみて、再確認です。
 
藍上雄
2011/10/10 23:08
るりたんさん
へーそうだったんですか!
たばこも高くなりましたし、スイーツ税なんてのも遠い話じゃないかもですね@@
スティーヴ
2011/10/10 23:43
柚子さん
ありがとです!
1万円位使いましたぁ(:;)
蝶やっと撮れましたよ
天城越え何回目かな???笑
スティーヴ
2011/10/10 23:55
keikoさん
そうですね、ついつい買ってしまうんですよね!
こういう機会だからって言い訳して。。。
ぐっとこらえながら試食頑張りました笑
脂肪税導入きまったら買いだめしないと。。。
断捨離頑張りますよ!!!多分^^
スティーヴ
2011/10/11 00:02
藍上雄さん
検診1ケ月前からプチダイエットが始まります笑
最近はお腹周りを測られるのはどうも抵抗が…
演歌も結構好きなんですよ♪
蝶やっと撮れました!!
ありがとです
スティーヴ
2011/10/11 00:07
いくら!すごい!!
美味しいものはみな高カロリーですね。私も気を付けます…
みや
2011/10/11 11:53
食欲の秋黄色信号点灯ですね(泣
やはり飽食の時代もはや人間自分の力ではコントロール不能なんでしょうか?
寂しい気もしますが・・・
夕焼けも蝶も綺麗〜
あっ歌も(笑)
よくあんな高い裏声出ますね
カオリママ
2011/10/11 13:31
デンマークで脂肪税が導入実施となったのですか!
びっくりですね。
日本で導入されたら消費税額も大きくなるのでは(笑)
ツマグロヒョウモン美しく撮れていますね。
この蝶は我が家でもお花にたくさん来ています。
色合いの美しい蝶ですね。
ろこ
2011/10/11 23:30
ツマグロヒョウモンも夕日も綺麗〜〜〜(*^^)v

食欲の秋は とっても危険!
毎年ダイエットしなければと思いつつ
中々、実行に移せず
今年こそ〜〜〜
eisui
2011/10/12 01:00
おはようございます。
最初の写真は何だろう?ってずっと思ってたんです(^^;)
いくらタワー???
こんな販売の仕方があるのですね。
かなり、コレステロールに気を付けてるワタシです。
お魚中心の生活にしたいところですが・・・。微妙です。
おォ〜!!、スティーヴさんの「天城超え」ですねェ〜(^^)ナイスです。今度カラオケご一緒しましょうョ。
なんちゃって(^^;)
ミックスボイスを上手にこなせるのですね。さすがプロですね(^^)
詩音連音
2011/10/12 07:46
こんにちは。
発表会が終わってボロボロになってる私です(笑)
スティーヴさんの歌声で癒していただきました♪
男女混合って??と思ったらこういうことだったのですね「・・山が燃える・・」の所のタメ具合が最高ですね♪カラオケご一緒したら楽しいだろーな
蝶の写真、素晴らしいですね!ゆっくり羽を動かす様子が伝わってきます。
夕陽の写真も見事ですね〜
そして・・・いくらタワーにはのけぞってしまいました(笑)私も北海道物産展大好きで♪必ず毎回買うのやっぱり塩辛
ほんとにこの食欲・・・どないしましょ
桜子
2011/10/12 10:01
脂肪税!!知ってる〜〜
日本のたばこ税値上げと同じ目的だよね!

イクラタワーはド迫力\(◎o◎)/!
ホッケはもちろん羅臼だよね?
あ〜〜北海道で美味しいもの食べながら
また落し物探しをしないと(汗)

他の写真も素晴らしい!!
蝶もとても綺麗に撮れたね〜☆
ルミちゃんとのデート楽しんでいるみたいでラブラブ〜

『天城越え』は何度聞いても笑わせてもらってます

次回更新は?なんだろなぁ〜 
あい
2011/10/12 13:31
みやさん
そうですね!
ヘルシーなものは何か物足りない感じが…
その味覚を変えないとカロリーはオーバーしてしまいますかね
それかこってり低カロリー食品がでるのを待つか!?笑
スティーヴ
2011/10/13 01:33
カオリママさん
お褒めの言葉ありがとです!
もはや赤信号かも。。。
運動不足の解消からいきましょうか!!!
スティーヴ
2011/10/13 01:36
ろこさん
ありがとです!
僕もびっくりです。
最先端の国なんでしょうか?
たばこのように世界的な流れになっていくのでしょうか?
スティーヴ
2011/10/13 01:39
eisuiさん
大変な中ありがとです!
なんだか年々舌がこえるし体動かさなくなるしっていう感じで危機感だけはあるのですが。。。
いっそ高額税率にしてもらった方がいいのでしょうか???
スティーヴ
2011/10/13 01:43
詩音連音さん
はいこれはタワーからスプーンで試食客に配るんです。
いくらは高〜い。。。
そのうち分煙のようにお店でもお肉の席とお魚の席に分けられるかもですよ
天城越え聞いていただき光栄です^^
席を盛り上げるために考え付いた芸当?です笑
スティーヴ
2011/10/13 01:47
桜子さん
お疲れ様でした!
あの曲は昔かなり研究しました
いつでも呼んでいただければ盛り上げに伺いますよー!
和服で武田節なんてのも。。。
中森明菜さんも…笑
秋の食欲みんなで食べれば怖くない(ヘヘ
スティーヴ
2011/10/13 01:56
あいさん
流石情報通だねー
かなり切羽詰まってるとか(笑)いや失礼!!
北海道へ探し物の旅へ出かけますか?
僕は中学2年にタイムスリップしまーす(テヘヘ
次回は切なくいきますかな
乞うご期待〜^^
スティーヴ
2011/10/13 02:01
身についた脂肪に課税されるのかと、どきどきしちゃいました。
一番上のゼリーは何でしょう。美味しそう。
Aisya
2011/10/13 22:36
スティーブさんのブログへ来ると、やたら美味しそうで(笑)誘惑されてしまいます、食欲の秋!

最初のお写真にビックリ!いくら、ですか…?凄い…。

空のお写真がとてもキレイで、感動しました〜♪。秋ならではの「天高さ」ですね!
利沙
2011/10/13 23:35
凄い〜同じカメラに思えない〜マクロあるのぉ〜
良いな〜
まぁ〜車に税金加算されるより
脂肪税の方が〜いいんだけど〜
太らなくなるし〜車は必需品だもん〜
な〜んてね〜
うさこ
2011/10/14 00:00
Aisyaさん
レジ前で体脂肪率計測して消費税が決まるなんて時代が近々来たりして・・・(怖

あれはですね、巨砲のテリーヌ赤ワインソースってものらしいです^^
スティーヴ
2011/10/14 19:17
利沙さん
ありがとです!
秋はこれでもかっていうくらい用意しますんでご来場の節は食後がいいかと笑
いくらタワーですよ!!
店の人がスプーンで試食用に出してたんです。
全部で何カロリーなんだろ???
スティーヴ
2011/10/14 19:21
うさこさん
そうだねいっそ課税された方が楽にダイエットできるかも(笑)
単焦点レンズだとシーンの花とか料理はよく使うよん
まあたくさん撮っていいのを選んでる!!!
ガンバ
スティーヴ
2011/10/14 19:26
スティーヴさんチのルミちゃんは快調ですね。メロンのフジコちゃんはいつもボンヤリで  持ち主が目がかすみ足元ふらついているからでしょうか?
そんな年増ですが、今日の一曲は渋過ぎで〜す。若返る一曲をリクエストします 
メロンパン
2011/10/15 22:15
金色のオーロラのような夕焼けが
すごいですね〜!!
こんな空、見たことないかもしれない…
不思議で幻想的です

「天城越え」の高音までちゃんと出てますよー!
この曲はキーがかなり高いのに
スティーヴさん上手く歌えてますね
明美歌
2011/10/16 13:51
メロンパンさん
ハーイサンキューです!
少しずつ甘〜い曲へ行きまっせ^^
といっても。。。
ルミちゃんも少し疲れ気味で紅葉にむけて休憩中
カメラと一緒にマラソンして鍛えますか!?
ガンバレフジコちゃん〜♪
スティーヴ
2011/10/16 19:53
明美歌さん
ありがと〜♪
うーん確かによく撮れてるね笑
帰宅途中このタイミングしかないって時に車止めるとこあってシャッターチャンス^^
あっ今はこの裏声錆び着いたぁ(トホホ
新境地開発しまっす!!
スティーヴ
2011/10/16 20:00
懐かしい名古屋のお写真投稿すてきですぅ〜◇◆◇◆
いも栗カボチャのシーズンになりましたね!!食欲の秋、じゅんころも肥える時期になってきたのね、怖い怖い。でーもー今しかないグルメの数々、しっかり堪能すべし♪ですよねッ。
じゅんころ
2011/10/16 20:39
じゅんころさん
お久しぶり〜
ありがとね!
そうだったね名古屋っ子でしたね^^
テレビ塔はシンボルだったものね(なぜか過去形)
今はミッドランド、ツインタワーかな
昨日は名古屋祭りだったですよん
ハイ食べて歩きます!!
スティーヴ
2011/10/17 13:28
いくら大好き。
見てるだけでよだれが出そう
先日行った北海道でも4日間で2回も食べた。
ほんに幸せなひとときでした。
それにしても名古屋テレビ塔、スカイツリーとよく似てますね。
すーちゃん
2011/10/27 21:42
すーちゃんさん
うらやまし〜い!!!
北海道美味いもの多いですよね
ラーメンもジンギスカンも…
このテレビ塔近々取り壊しのうわさも。。。
スティーヴ
2011/10/28 23:00
食欲の秋がピンチ!? スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる