スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト

アクセスカウンタ

zoom RSS キュートな秋♪

<<   作成日時 : 2011/09/28 20:28   >>

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 1 / コメント 28

「さよならは悲しい言葉じゃない〜」なんていきものがかりのYELLの弾き語りに必死になってた去年

その前の年は「さよならは別れの言葉じゃなくて〜」 来生たかおさんの夢の途中

今年は何をやろうか

そんなことを考える季節がぼちぼちとやってきました

そうあと2ケ月で教室の発表会

最後に予定曲をご紹介しま〜す


台風も過ぎ去り朝晩めっきり涼しく(寒くという声もありますが)なりましたが、皆さんのところは大丈夫でしたか?

わが街多治見市はニュースでも出ましたが500ミリ近い雨量で近所でも浸水被害がありました

仕事も20日午後と21日終日、お休みでした(幼児の教室)

21日夕方には晴れてきて緊張から解き放たれたためかムショウにピザが食べたくなりイタリアへ

イタリアンでした

お店は貸し切り状態でパチリと

画像



画像



画像


お花も

画像



画像



画像



24日(土)はライブ〜

といっても自分のではないですが

年1回は大物のライブに行こうと

去年は「T-スクエア」

今年は「TOTO」


5月公演の予定でしたが震災の影響で9月に

20日 金沢歌劇団 21日 兵庫アルカイック 24日 名古屋 26日 兵庫 27日 日本武道館 29日 パシフィコ横浜

ということで名古屋市公会堂へ


画像



少し時間があったので隣の鶴舞公園でカップルウォッチングしてたそがれてました

画像



画像



2000人位の会場で前の方だったので表情もよくわかり最高

今回も拳つきあげ、両手を振り、大声で叫んで、ロック小僧いやオヤジしてました

パンフレット、キャップ、ブルーレイを購入して超ご機嫌

画像


帰りの電車の中でもキャップかぶってました

ところでTOTOというバンド知ってますか〜

アフリカ ロザーナ ホールド・ザ・ラインetcなど多くのヒット曲があります

世界的なギタリスト スティーヴ・ルカサー率いるアメリカのバンドで超親日家

18才の頃出会いその演奏に心酔し、その後兄貴と呼んでいるのだ

前にも書きましたがスティーヴの由来なんです


彼の背中を追いかけていた頃




日曜日には久しぶりにルミちゃん連れてJRで2駅ほどの定光寺というところへ

画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



フラワーウォッチing

見かけたもの片っ端から撮ってました

画像



画像



画像



画像



画像



画像


ルミちゃん今回のイチオシ

画像



画像



画像



画像



さてラグビーワールドカップ最終戦はカナダと引き分け

よく健闘したとは思うのですが3敗1分

20年ぶりの勝利はなりませんでした


やはり国の代表レベルが勝たないと注目されないので頑張って欲しいものです

高校ラグビーがTVで見たくてもスポンサーがつかないのです


さてさて冒頭でのつづきですが

スカボロフェア サイモンとガーファンクル

今年のメイン曲にしようかと

ギターかキーボードの弾き語りかボーカルだけかいろいろトライ中です




ケルティックウーマンver.(歌詞付き)

美しい歌声を是非聞いてみてください



美しい調べにどこまで迫れるか乞うご期待

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 81
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 通販
キュートな秋♪ スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 通販
2013/07/03 21:50

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
残念ながらTOTO知らなかったです・・・。ウォシュレットのTOTOも何か関係が・・・ないでしょうね・・・。
るりたん
2011/09/29 10:26
こんにちは
ライブ楽しそうですね。
お店の雰囲気もピザも大好きです。
自然の中ウォーキングも素敵〜
スカボロフェアの意味初めて知りました。
深くせつない想いが込められているんですね。
サイモンとガーファンクルのも好きですが、女性のバージョンの方も綺麗な声で癒されました。
柚子
2011/09/29 17:47
るりたんさん
いやいや親日家のTOTO
トイレを見て決めたといううわさもあるくらいなんです!!
真相はよくわからないんですが。。。
スティーヴ
2011/09/29 23:51
柚子さん
ライブ行くと自分もやりたいなーと♪
深い歌詞ですよね。
僕も綺麗な声に感動しました。
スティーヴ
2011/09/29 23:53
おはようございまァ〜す。
TOTO…教えていただきありがとうございます。
《教室の発表会》
すみません、過去ブログを読んでいなくて・・・。
ギターの教室なのですか?
なんの楽器であれ、弾ける人は良いですねェ〜(^^)
ワタシは声が楽器です(笑)
キレイな写真です。
心豊かにゆったりと・・・、みなさんのブログでお花を楽しませていただいてます。
詩音連音
2011/09/30 08:25
ライブに行きたいですぅ。
一体感がいいんですよね。
昔は私もフォークの弾き語りで歌など歌ってましたけど
主人はベースでしたが。今は弾けませーん(笑)
スティーブさんの教室に行かなくては・・・・
川の流れに吸い込まれそうでした。
いつもお花がとっても綺麗ですね。
感性豊かなスティーブさんのブログ
ますます楽しみです。
TOTOは知らないです。ゴメンナサイネ。
最後の女性の方の澄み切った歌声うっとりです。

keiko
2011/09/30 12:43
 やはり、終わりと背中合わせに、始まりが有るのでしょうね。そうで無いといけないと思います。
 最後の曲、ちょっと日本的な、印象を受けました。(こぶし的な節回し演歌的だと思いました。)スカボロフェア名曲なので多くの人が、カバーしています。僕も好きです。
藍上雄
2011/09/30 23:36
おひさですヽ(;▽;)ノ♪
今日は、13時からBSシネマ「ウッドストック愛と平和と音楽の3日間」を見ながら寝てしまいました。あー、情けない!もう、温泉オタクなだけです私。
前回のムーンウォークしているスティーヴさんが、眩しい〜
メロンパン
2011/10/01 00:15
こんばんは。
なんだかんだ言っても、日付が変わってもう10月に入りましたね。早いなあ。。。
お教室の発表会があるですか!スカボロフェアイイですね♪アコースティックで弾き語り・・素敵でしょうね〜
是非またその時の演奏はアップしてくださいね♪
TOTOは詳しくはないですが、一応知ってます。今改めて聞くと、とっても良い曲がたくさんありますね
写真は若き日のスティーヴさんですね?若い頃からのファンだったら、コンサートはホントにもう~~最高〜〜〜だったでしょうね?
私はライブ・・久しく行ってないなぁ
赤い花が印象的ですね。それから川の写真もきれい♪とても鄙びた雰囲気の駅なんですね。トンネルを抜けるとすぐ駅と言う感じもいいですね〜〜
桜子
2011/10/01 00:22
スティーブさん、はじめまして。
気持ち玉ありがとうございました。
サイモンとガーファンクル、大好きです。
アコースティックな弾き語りがいきる選曲ですね。
TOTOは私もトイレしか知りませんでした・・・
みや
2011/10/01 22:20
詩音連音さん
たくさん特に恋愛記事にコメントありがとでした^^
まあ自分の想い出を忘れないようにと頑張って書いたんですよ^^
教室は幼児・小学生の能力開発・創造性開発の教室ですよ!
楽器はいろいろやってきましたが今は歌を極めたいと頑張ってます♪
スティーヴ
2011/10/02 00:12
keikoさん
そうだったんですか!!
僕は中学生のときにフォークギターを始め、高校からエレキギターに♪
フォークは、かぐや姫、拓郎、バンバン、布施明、小椋桂なんかをやってましたね。
花や空や川は散歩しながら気軽に撮れるんでいいですね。
夜景や夕日も撮りたいんだけど制約があるし…
アイルランドの歌手みたいですよ^^
スティーヴ
2011/10/02 00:22
藍上雄さん
そうですよね演歌っぽいですよね!!!
明日にかける橋、サウンドオブサイレンスと並んで好きな曲です。
学生時代に歌ったことがあるので今回再チャレンジしてみようかと。。。
スティーヴ
2011/10/02 00:31
スティーヴ・ルカサー兄貴と語り合ってきたみたいね!!
わ〜!キャップ、カッコいいじゃん〜〜(*^^)v
ルミちゃんとのデートもラブラブ絶好調だし〜
秋の発表会、今年も楽しみ〜
スティーヴさんが初めてムーンウォーク練習した年、私と一緒にレッスンしたこと忘れちゃったの??
私の事、忘れちゃいやょ〜ん  (笑)
あい
2011/10/02 15:21
メロンパンさん
もう少ししたら温泉全開の季節〜♪
ますます期待してまっせ!!!
温泉ダイエットを開発して〜
今はどこでもウォークで頑張ってるけどそのうち寒くてウォークできなくなるぅ
スティーヴ
2011/10/02 21:17
桜子さん
ありがとー!
11月後半に教室の発表会あるんでぼちぼちと練習してます♪
70・80年代結構いい曲あるね!
青春の思い出に音楽が必ずくっついてるんだよね^^
ライブでは想い出の曲では涙が…
あっあの駅の写真なんだかいいでしょ!
スティーヴ
2011/10/02 21:23
みやさん
コメントありがとです!
名曲がたくさんありますよね。
映画の主題歌とかも。。。
若き日の失恋を癒してくれたのが、サウンドオブサイレンスなんです♪
スティーヴ
2011/10/02 21:26
あいさん
どちらのあいさん???
すっかり忘れてましたぁー笑
たまに思い出しま〜す!
最近キャップかぶっての外出よ
近所で評判になってるよん
全米デビューしよかな(アハハ
スティーヴ
2011/10/02 21:30
すっかり秋ですね〜
自然の散策は気持ちよくて大好きです!!
私もTOTO.JOURNEY大好き世代ですよ〜
年一回大物アーティストのライブいいなぁ私もご褒美に計画しようっと!
カオリママ
2011/10/03 19:59
こんばんわ〜♪

ほんと、ほんと、まさに秋〜。
家にいるのは、もったいない季節です。

ライブ、遠のいてますね〜。
生のバンドやっぱり違うものね〜。
ラーラ〜♪ミーミ♪♪シードレラ〜
ミソラ〜♪レファレミ〜♪
スカボロ・フェア大好きなんですよ〜。
英語で歌える数少ない歌です
写真も、お花の静と川の流れ動がいいですね〜。
ちょっと、意識しました〜?!

川の水の勢いが結構あるみたい。
いつも、こんなかしら〜。

昨日、それこそ、ピザを久しぶりになんて思いながら、といっても、一週間前には食べている。

結局、家で、ピザパンを食べましたね〜。
でもおいしそうだわ〜。
イタリアンのお店なら、本格的な味ですね〜。
TOTOって、詳しくはないんですが、アメリカを代表するロックバンドですよね〜。

さすがです〜。

ラテンの音楽もいいですね〜。
ちょっと、面白い。



夕顔とひまわり
2011/10/04 18:24
カオリママさん
そうでしたかー!!
当時のロッカー達いまも現役で頑張ってるんで嬉しいですよね。
いつまでも自分の中のヒーローなんですよ^^
スティーヴ
2011/10/05 19:56
夕顔とひまわりさん
ありがとです!
>お花の静と川の流れ動がいいですね
意識してなかったんだけどそういわれてみると・・・
今度からもっと意識してみます^^

スカボロフェア好きなんですね!!
スタジオ版とライブ版アップできるよう頑張りますんで一緒に歌ってくださいね♪
「アーユ ゴイングト スカーボロフェア〜♪」
スティーヴ
2011/10/05 20:01
10月に入ってしまいましたね。
今年もあと3ヶ月。。あっという間のような。
素敵な秋を過ごされていますね。
ルミちゃんをお共にきれいなお花のお写真
いいですね〜〜

ケルティックウーマンのスカロボフェア
とても美しい歌声 聞きほれました。(^^♪ 
primrose
2011/10/06 15:19
TOTO懐かしいですねぇ〜

若かれし頃のバンド活動時に、良く聞いたモノでしたよジェフ・ポーカロ氏のプレイは、オイラのドラム教則にとても役立たせていただきました
 
たけちゃん
2011/10/07 12:49
primroseさん
ありがとです!
ほんとすぐ12月、年末って感じですね。
やり残しがないよう頑張らねば。。。
ケルティックマン?目指して頑張りま〜す♪笑
スティーヴ
2011/10/07 19:40
たけちゃんさん
バンドマンだったんですね!!!
ドラマーカッコイイっすね!
最近オヤジバンドやりたくなってきました^^
昔の洋楽もいい曲多いですね♪
スティーヴ
2011/10/07 19:43
スカボロフェアのケルティックウーマンバージョン、素晴らしいですね。
小梨
2011/10/10 23:59
小梨さん
聞いてくれてありがとです!!
とにかく美しい歌声ですよね。
何回も聞いて癒されてます^^
スティーヴ
2011/10/11 00:49
キュートな秋♪ スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる