スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらりひとり旅〜富士山登頂!?

<<   作成日時 : 2011/08/23 21:37   >>

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 36

画像

富士山登頂と書きたいとこですが、今回(8/14)は近くで見てくることを最大の目標にとりあえず富士宮まで一人でぶらっと旅を敢行

名古屋−静岡 新幹線

静岡−富士宮 ワイドビューふじかわ JR東海道本線(静岡−富士)〜身延線(富士−富士宮)

11時過ぎに富士宮到着

画像



天気は晴れてるんだけど雲で見えな〜い

気を取り直してバスで30分の白糸の滝へGo

画像


 
画像



隣接する音止めの滝と共に、著名な観光地の1つとして知られ、国の名勝及び天然記念物に指定されている(平成2年日本の滝百選に選定)

まずは音止めの滝から 

上流からの流れ

画像



碧い水の色

画像



画像



画像



うわー

画像



画像



画像



画像



画像



画像



全体はこんな感じ

画像



下流へ流れていきます

画像


さあいよいよ白糸の滝

画像



画像



画像



川から流れる滝と、富士山の雪解け水が溶岩断層から湧き出す無数の滝が並んでいる。

水量は毎秒1.5トン。幅200メートル、高さ20メートルの崖から絹糸を垂らしたように流れる様子からこの名があるとのこと。


絶景  マイナスイオンが飛んでくる

画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



綺麗な水面

画像



花と水の流れをコラボしてみました

画像



画像



画像



お鬢水(おびん水)

白糸の滝のすぐ上には岩窟がある。

そこには「お鬢水」という水が湧いていて、このお鬢水で源頼朝は髪のほつれを直したと伝えられている。

画像



画像



画像



マイナスイオンをたっぷりカメラのルミちゃんと浴びて、なぜかイカ焼きとラムレーズンソフトクリームを食べて満足したのでした

皆さんにも少しはマイナスイオン伝わりましたか

このあと身延の街・静岡のマグロの旅へと

つ・づ・く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 84
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
 確かのマイナスイオンたっぷりの写真素敵ですね。
 紫陽花咲いているのは、北海道位かと思っていましたが、富士宮でも咲いているのですね。
 ちなみに、「いか焼き」と「ラムレーズンのソフトクリーム」は、好きですが、別々に食べるようにしていますよ。(機嫌を損ね無いで下さいね。)
藍上雄
2011/08/23 23:51
おはようございまァ〜す。
はァー、滝の水しぶきの音が聞こえてきました。
なのに「音止めの滝」とは?あまりにも滝の音が大きいから、話す声が聞こえなくなるほどの滝の音だから?
水の流れと滝壺のキレイな色と、タマアジサイの可憐な花。癒されました。
心が落ち着きました。
ありがとうございました(^^)



詩音連音
2011/08/24 07:08
本当に水が碧いですね〜!
写真を観ていると音が聴こえてくるような気がします。白糸の滝を堪能させていただき感謝です(^^♪) しっかりマイナスイオンも吸収しましたよ〜☆
応援☆
まめめ
2011/08/24 14:56
ああ、こちらも「静岡の旅」ですね。
やっぱり、静岡は魅力的
水の写真も癒されますね。これからの富士山も楽しみです。
ところで、「頼朝のおびん水」は知りませんでした。鎌倉時代からの水とは恐れ入りました。
ミクミティ
2011/08/24 21:37
藍上雄さん
コメントありがとです!!
ホント涼しくて気持ちよくて…
あっイカ焼きとソフトは10分ほどタイムラグがありました笑
富士宮やきそばが有名なようですが、食べれなかったです。。。
スティーヴ
2011/08/24 23:06
詩音連音さん
聞こえてきましたか!!
ありがとです^^
滝の名前の由来は、かつて源頼朝が挙行した富士の巻狩りの際に、曽我兄弟が父の仇である工藤祐経を討とうとした、その密議をしていたが滝の轟音で話が聞き取れない、そこで神に念じたところ、たちどころに滝の音が止んだという伝説による。
と書いてありました(笑)
スティーヴ
2011/08/24 23:11
まめめさん
ありがとです!!
ホント碧いんですよー
感激でした!!
ビデオも考えたんですが写真で伝えられて嬉しいです^^
滝のパワー凄いです〜
スティーヴ
2011/08/24 23:16
ミクミティさん
ありがとです!
ホントダァー静岡仲間ー笑
静岡はいろんなところがあって魅力的な県ですね!
富士山が見れなかったのは残念でしたがまたリベンジしたいと。。。

スティーヴ
2011/08/24 23:26
おはようございまァ〜す。
なるほど、そういう由来があるのですか。
『源頼朝』さんのあのお顔が浮かんできました。
髪の毛を直してるお顔・・・。
お洒落な方だったのですね。
詩音連音@なるほど
2011/08/25 06:19
おおっ!富士宮♪私もおととし1人旅(日帰りですが)で行きました。目的は浅間神社だったので白糸の滝は見なかったんですよ〜。
ここは子供の頃行ったことがありますが、記憶がほとんどありません(><)
とっても素晴らしい所だったんですね〜!
水と花のコラボ写真、キラキラしてとってもキレイですね
これだけたくさん見せていただいたら、マイナスイオンたっぷり届きましたよ
はあ〜・・・と深呼吸したくなるくらい・・気持ちのイイ写真ばかりでした。
続きも楽しみにしてます
桜子
2011/08/25 11:48
詩音連音さん
そうですね凛々しくオシャレですよね。
各地に源頼朝にまつわる場所があり興味深いですね!

スティーヴ
2011/08/25 12:41
桜子さん
そうだったんですか。
観光名所いろいろありますよね!
マイナスイオン浴びていただきましたかー
ありがとでした^^
天気がイマイチで晴れたり曇ったりで撮るのも大変でした(:;)
富士山も見えないし・・・
秋には夕日の富士にチャレンジしようかなと。
あっ夕日とスカイツリーも課題だったんだ。。。
スティーヴ
2011/08/25 12:47
こんばんは!
以前行ったことありますがもう忘れかけてました。
凄い迫力ですね!!!
とっても癒されます。
絶景の富士山ってなかなか見れないですよね!
リベンジ頑張ってくださいね。
柚子
2011/08/25 18:49
ウワ〜〜ナイス!!
マイナスイオンがこちらまで飛んできました。
滝の写真よく撮れましたね。
それに、豊富な富士の水の様子がよくわかりました。
そうそう、夫がツイッターの記事を教えてくれました。
富士吉田市の水が熱くなった由?
ルミちゃんとの旅は楽しそうです。
ハッピー
2011/08/25 22:28
スティーヴさん、おはようございます。
涼しい旅をされたのですね。
白糸の滝、懐かしいです。二十数年前、一度行ったことがあります。
富士宮には、幼馴染が在住しており、時々、富士山の写真を送ってきてくれます。
滝の流れ、上手に撮影できましたね。ナイスです!
朝から、たっぷりマイナスイオンを浴びさせていただきましたので、今日も一日、元気で過ごせそうです!ありがとうございまーす。(^^)/
kirari
2011/08/26 07:49
虹がかかる様な、大きな滝ですね。暑い夏は滝に打たれるに限ります (*^^*)
日本一の富士山に登るのかな登らないのかな
メロンパン
2011/08/26 20:50
気持ちいいです〜ヾ(≧▽≦)/"
水しぶきを浴びて、滝の流れる音を聞きながら
マイナスイオンを胸いっぱいに
吸い込んだ気分になりました〜

ソフトクリーム写真にも心ひかれましたけど(笑
花と水のコラボは芸術的な美しさですね^^♪
明美歌
2011/08/26 23:41
白糸の滝、美しいです(*^^)v
マイナスイオンとせせらぎの音が 
見ているだけで感じられました❤❤❤
水面の輝き、山アジサイと水、湧き水お鬢水
富士のパワーも頂きましたよ(^.^)/~~~
eisui
2011/08/26 23:52
滝の大好き人間としてはたまりません。
しかも一人旅これまた最高ですね。
白糸の滝のマイナスイオンを全身に浴びて元気元気!!!
暑い夏だからなおのこと滝の涼しさが伝わってきます。
ろこ
2011/08/27 10:20
これまた素晴らしい水の流れをいただき、ありがとうございます(^v^)。とても涼しい風景になごみました☆水のスピードを止めて写真に収めるのはとても難しいのに、スティーブさんすごいですね!あと、ソフトクリームのサンプルモニュメント、全種類は作り過ぎ・・・(笑)。爆笑でした。
るりたん
2011/08/27 20:46
柚子さん
そうでしたか!
僕は小学校以来の記憶が…
徐々に富士山登頂に向け頑張りまっす^^
スティーヴ
2011/08/28 00:07
ハッピーさん
マイナスイオン飛んでいきましたか!
天気がイマイチだったので結構必死で撮りましたよ笑
ルミちゃんは大切な相棒になりました^^
スティーヴ
2011/08/28 00:12
kirariさん
はい涼しさを満喫できました!
富士山の写真を友達が送ってくれるなんてうらやましい〜
富士山撮れなかったんで滝は気合い入りましたよ!!
お土産撮れなかったらどうしようって笑
スティーヴ
2011/08/28 00:21
メロンパンさん
そうそうそうなんですよ!
ホントに虹がかかってる写真も出回ってるんですよ。
メロンさん一緒に滝に打たれる修行と富士山登頂目指しませんか(笑)
スティーヴ
2011/08/28 00:24
明美歌さん
曲の効果音に滝の音いれちゃいましょう♪笑
そうだヒーリングサウンド作ろうかな!!
たまたま花があって職業病のごとくパシャパシャしてましたぁ^^
なぜかソフトクリームと焼きそばが目につきましたよ。
スティーヴ
2011/08/28 00:29
eisuiさん
ありがとです!!
このコラボ撮るとき一瞬eisuiさんの生け花が頭をよぎりましたよ!!
それぞれの個性をどう引き出すかみたいなこと考えてました^^
スティーヴ
2011/08/28 00:33
ろこさん
滝大好きなんですね!
ホントは撮影なんて気にしなくてマイナスイオン浴びることに専念したかったんだけど。。。
少しでも伝えたいというブロガー魂が騒いで…笑
ありがとです!!
スティーヴ
2011/08/28 00:37
るりたんさん
お褒めの言葉ありがとです!!
ピントは花に合わせてシャッタースピードを速くしてみました。
ソフトクリーム種類あり過ぎで迷いましたね。
富士宮焼きそばというのを食べ逃したのが残念でした(@@)
スティーヴ
2011/08/28 00:43
マイナスイオン こちらにも届いて来ましたよ。
「良い気」が溢れているような・・・
って思っていたら、
やはり「パワースポット」でしたね。

今日は暑い一日の福岡
滝の水しぶきを見て 「涼」を感じています。
smile
2011/08/28 14:23
smileさん
おおおー福岡まで飛んでいったとですか!!
嬉しいお言葉ありがとです^^
また暑くなったり台風がきたりで困っちゃいますよね。
スティーヴ
2011/08/29 00:51
こんちわ〜
一人旅したんだ〜
でもさっマイナスイオン浴びてリセットされて〜
後半ガンバレそうだね〜
涼しくなったぞ〜
一人旅にはうさこは
向いてないけど
秋には温泉行こう〜と計画だ〜
相手に都合もあるからねっー
いつもご訪問ありがとう〜
うさこ
2011/08/29 14:22
こんにちわ〜♪
日中の暑さ〜すごい。
じりじりと、照りつける暑さにこんなに夏ってあつかったかしら〜?!と思ったりしてます。

先日、どなたかのブログで、滝を拝見したんですが、やっぱりいいですね〜。
コレ又、好きなんですよ〜♪
滝も色々。
白糸の滝、懐かしい〜。
パワー全快ですね〜。
夕顔とひまわり
2011/08/29 17:48
ワァ〜白糸の滝!懐かしいです!今にもせせらぎの音色?聞こえてきそうです!静岡、三島と4年住んでいました冬になり〜家の窓を開けると富士山がぽっかりと顔を出し〜夏は残念ながら余り見ることが出来ませんでした!その頃幼かった息子は毎年登頂し楽しんでいます
ももたん
2011/08/29 18:34
うさこさん
充電できましたよん!
今年の多治見は楽なんだけどね
えーうさちゃん一人旅しないの〜笑
秋の温泉旅行実現するといいね^^
スティーヴ
2011/08/29 21:05
夕顔とひまわりさん
九州も暑いみたいだね!
台風もきてるようだし…
気をつけてね
滝は見てるだけで癒される〜
パワーチャージでき何とか乗り切れそうかな^^
スティーヴ
2011/08/29 21:09
ももたんさん
おおーそうだったんですか!!
うらやまし〜い
息子さんの心に焼き付いていたんでしょうね。
毎年なんて凄いですー!!!
天気のよい日には富士山が楽しめるとこに住んでみたいでっす^^
スティーヴ
2011/08/29 21:13
ぶらりひとり旅〜富士山登頂!? スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる