スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト

アクセスカウンタ

zoom RSS またひとつ、おいしいが生まれる!!

<<   作成日時 : 2011/08/15 10:56   >>

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 35

画像

「日本の夏 雅(みやび) 2011〜より良き未来のために」では多数の方にご訪問いただき感謝いたします

皆さん毎日暑い日が続きますが元気してますか

私は江戸を満喫したあと現代に戻ってきましたが暑い暑い

最近は夏休み・お盆休みで毎日プラプラしてます

お祭り・カラオケ・本屋・マック・温泉・岩盤浴・トレーニングジムetc


昨日はいよいよ富士登山決行

いやいやまずは近くまで行こうと富士宮まで行きましたが見れずに断念

白糸の滝や山梨・身延へ電車一人食べ歩き旅してきました

そのリポートは後日のお楽しみということでしばしお待ちくださ〜い


今年の夏はデジタル一眼レフカメラ「ルミックス」ことルミちゃんで花火を綺麗に撮ることを最大目標にしていたのですが、地元多治見の花火大会では何も勉強せず雰囲気で撮影したらブレブレや真っ暗ばかり

甘く見ていた

リベンジに燃え我街多治見からJRで2駅 瑞浪のお祭り・花火大会へ参戦

シャッタースピードを4秒にしたら少し花火らしくなってきました

画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像


今週末ラストリベンジしてきま〜す


4日程前、我街からJRで25分の恵那へ

新しくできた銀の森というところへ

タイトルはそこのキャッチコピー


食べる、話す、歩く、座る、くつろぐ、学ぶ、触れる、つくる、つながる、感じる、生きる

少し歩こう

季節を楽しみながら・・・


画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



思いっきり深呼吸してください

裸足で芝生の上を歩いてください

寝っ転がって青空を眺めてください

木かげでのーんびりしてください

せせらぎの音に耳を傾けてみてください


画像



画像



画像



画像



段々シャッタースピードをあげていくと止まっているかのよう

ぼくたちは急ぎすぎていないだろうか

もっとゆるやかな流れの中で


ランチは森の食卓のシェフが作ったピザやパスタや野菜サラダの予定でしたが2時間待ちに断念

代わりに桃のカキ氷


画像



画像



草のニオイを覚えていますか

花は好きですか

星を見たのはいつのことですか

忘れかけていた季節がふっとよみがえる

感覚再生創造の瞬間


画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



「今日をていねいに充分楽しみなさいな」と恵那山は笑う

(すべてパンフレットからの引用でした)


スイーツタイム

画像



画像



画像



画像


まだまだ暑い日が続きますのでご自愛ください


オマケです

昨年8月 半世紀バースデーから

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 86
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
残暑お見舞い申し上げます。
夏の企画では楽しませていただき有り難うございました。
休暇色々エンジョイしてるみたいですね!!!
花火も空もせせらぎも花も桃のカキ氷もいいですね
桃って食べたことないです。
旅の写真楽しみにしてますね
カオリママ
2011/08/15 23:11
毎日ほんとうに暑いですね!どうかご自愛くださいませ♪。

お姿お写真、初めて拝見!お優しそうなハンサムさんで、素敵ですね☆。でも、イチゴたっぷりケーキを前にして…なところがキュートで、また、いいですね〜♪笑。
利沙
2011/08/16 01:36
おはようございまァ〜す。
「恵那市」は岐阜県なのですね。
この時期、花火をUPされてる方が多く見ていて楽しいです(^^)
スティ―ヴさん、おめめが優しいですね(^^)
スイーツがお好きなのがよくわかります(笑)
詩音連音
2011/08/16 06:51
初コメントです。^^
ここでは美しい写真がいっぱいで、いつも心を安らがせていただいております。でも今までは読み逃げばかりしていたのですが、今回は最後に驚いたので思わず書き込みしちゃいます!
スティーヴさん・・想像してたよりもず〜っとお若い!!! それにとっても優しそうな目をしているんですね。(^▽^) お人柄が伝わってきましたよぉ。^^
まめめ
2011/08/16 08:24
素敵な写真達に癒されました。普段は何も感じない水の流れにも命があるんだという気がしました。ありがとうございます<(_ _)>
るりたん
2011/08/16 20:56
 はじめまして、気持ち玉有りがとうございます。
 花火の写真、綺麗ですね。ほかに、南蛮?の写真も良いですね。もう少し勉強してみます。
 PS,遅れましたが、残暑お見舞い申し上げます。
藍上雄
2011/08/16 23:08
花火の写真は難しいですよね!
私も挑戦して全然ダメダメ写真がいっぱい撮れたことがあります〜><
火の子がパラパラ〜っと舞い落ちてる写真、とてもよく撮れていますね!!
綺麗です^^ 
明美歌
2011/08/16 23:11
花火の写真よく撮れましたね!!
素敵。
三脚を使うのでしょう?
レリーズの使い方も一回カメラ屋さんで教わったけど
忘れました。
一つ覚えると一つ忘れます。
道具は結構いろいろあるのに使ったことありません。
夜景の講座にいきたいと思っていましたが今年は無理でした。
目標にしなきゃ。
昨日油セミの中にカナカナの何声が聞こえました。
庭は草ぼうぼう、昨日草のかおりを感じ、蚊に刺されながら、感覚再生!!

スティーブさん〜〜格好いいわ〜〜
ハッピー
2011/08/17 07:43
草のにおいは覚えているけど、
満天の星は長いこと見ていないな〜〜
素晴らしい花火を、家にいながら楽しませていただきました。
今日を丁寧に存分に楽しまないとね!
すーちゃん
2011/08/17 21:14
おはよう〜夏が詰まっているギュギュ〜
花火良く撮れてますよ〜
後半頑張ろうね〜て
スティーヴは うさこより元気だから〜
ドンドンイケイケだろうけどん〜
うさこ
2011/08/18 05:40
残暑お見舞い申します!
花火、堪能できましたよ 
このごろダイエットが気になって、「草のニオイ」忘れとりました、なるほどです(*´▽`*) 
メロンパン
2011/08/18 06:42
スティーヴさん こんにちは~♪ 
花火が美しい
空も花も風景も美しくてドンドン上達しています♪
見習わなくちゃ〜〜〜(^.^)/~~~
eisui
2011/08/18 11:37
カオリママさん
桃は初めてでしたね!
とろっとして自然な甘さですよ
写真400枚撮ったんで整理が大変〜
スティーヴ
2011/08/18 21:10
利沙さん
ありがとです!!
口のまわりがクリームだらけで笑
今日は最高に暑かったです〜
スティーヴ
2011/08/18 21:12
詩音連音さん
そうなんです岐阜なんですよ!
土曜日も花火取材の予定です。
おめめ…
チャームポイントでっす笑
最近スイーツは控えめなんです^^
スティーヴ
2011/08/18 21:16
まめめさん
初コメありがとです!!
あはは…
最後の一枚が決めてでしたか!
ハイもう年をとらないことにしました笑
スティーヴ
2011/08/18 21:18
るりたんさん
そうそうそれを表現したかったんです笑
写真は撮り方によっていろんな表現ができるんで面白いです!!
まだまだ偶然の産物なんですが…
スティーヴ
2011/08/18 21:23
藍上雄さん
コメントありがとうです!!
たくさん撮った中から気にいったのをアップしてます。
花火はいろんな撮り方があるみたいでもう一回チャレンジしてみようかと…
今日も暑かったですね。
まだまだ続くようなのでご自愛ください!!
スティーヴ
2011/08/18 21:32
明美歌さん
ありがと♪
そうなんだよね!
一発で狙った写真が撮れるように精進しまっす^^
歌って撮れるアーティスト目指して笑
スティーヴ
2011/08/18 21:36
ハッピーさん
ありがと〜!
三脚は使いますが、レリーズ…
僕の使えないんですよ(泣)
今回は4秒でしたが30秒の撮り方とか本には出てました。
虫や鳥も撮ってみたいですねぇ〜
感覚再生写真目指しまっす^^
スティーヴ
2011/08/18 21:52
すーちゃんさん
ありがとです!
僕はござの匂いかいで夏を感じてます笑
星でも見ながら寝たいものですが…
そうですね、今日を丁寧に楽しまないと♪
スティーヴ
2011/08/18 22:03
うさこさん
いやいやもう息切れ寸前だよん
だからもう年とるのやめたよ笑
ルミちゃん慣れたかえ〜^^
スティーヴ
2011/08/18 22:06
メロンパンさん
お盆お疲れでした^^
草のニオイダイエット考案しましょう!!
ゆったりとリラックスするのが一番いいのかも
最近ヨガっぽく腹式呼吸50回やってるぅー
スティーヴ
2011/08/18 22:09
eisuiさん
ありがとです〜♪
まだいくつか撮りたいものがありもう少し頑張ってみようかと…
花火はもう一度チャレンジでっす^^
写真も奥が深いです。
スティーヴ
2011/08/18 22:20
スティーヴさん、
こんばんは^^
まずに見て思った事、
写真がキレイすぎます!!

花に花火にデザートに
そして、最後にハンサムさんが
いるではないですか!!
彩音
2011/08/20 21:59
こんばんは〜
どの写真も綺麗ですね!!
癒されますね。
花火大会行ってきましたがやっぱり夏の風物詩いいですね。
桃のカキ氷食べたいです。
柚子
2011/08/20 23:48
彩音さん
最近写真にハマッてる^^
一応今年の目標が「美を極める」だからね笑
ハンサムさんありがとです〜(アハハ
スティーヴ
2011/08/21 23:21
柚子さん
ハーイありがとです!!
花火撮影は難しいー
花火は見て楽しむに限るぅ(笑)
スティーヴ
2011/08/21 23:24
はじめまして。
いつも気持ちだまありがとうございます。

素敵なところですね。
「思いっきり深呼吸してください
裸足で芝生の上を歩いてください
寝っ転がって青空を眺めてください
木かげでのーんびりしてください
せせらぎの音に耳を傾けてみてください」
これ私の大好きな時間です。

「草のニオイを覚えていますか
花は好きですか
星を見たのはいつのことですか
忘れかけていた季節がふっとよみがえる
感覚再生創造の瞬間」
素敵です。

花火 きれいですね。
桃のかき氷 美味しそうです♪
smile
2011/08/22 10:15
smileさん
コメントありがとです!!
いつしか日々の忙しさについつい忘れがちになっていたことを思い出させてくれました。
五感を研ぎ澄まさないともったいないなと。。。
花火撮影はスイーツのように甘くなかったです笑
スティーヴ
2011/08/22 23:10
お早うございます〜♪
写真の鮮やかさに引き込まれてしまいますね〜。
写真も無知なのですが、グラビアの雑誌をみるようですね〜。
ランチの2時間待ちはすごいですね〜。
私もパスする方ですね〜。待ちきれない!
それだけ、人気があるということなんでしょうね〜。
最近、電車に乗る機会が増えましたが、普段見られない景色の中で、小川のせせらぎ・・・
目に止まりますね〜。
小川で小石を拾ったり、水遊び・・・・
小学生迄かな〜?
普段は縁がない小川・・・いいものですね〜。
石の上を歩くとき、中には動く石もあって、気をつけながら、バランスとって歩いたり〜。そんな、夏休みもあったけ〜。
岐阜もいいところなんだな〜と、写真とか、記事を見ていると行きたくなります〜♪
花火・・・・ゆっくり見てなかった。
音だけだった。
きれいな花火・・・
夕顔とひまわり
2011/08/23 06:29
夕顔とひまわりさん
お褒めの言葉感謝です!
今年の目標が「美を極める」だから(笑)
多分ちょっと見方を変えると何でもない景色も美しく見えるのかも…
何気見過ごしてしまうものの中から美をプロデュースするなーんて言ってみた^^
スティーヴ
2011/08/23 20:49
ご無沙汰しました〜。
江戸満喫なさった後、富士山あたりにも行かれたんですか!?レポ楽しみに待ってますね♪
花火、素晴らしい!!!
見事に撮れてますね
こちらは今年ほとんど中止なので、こちらで楽しませていただきました。
滝の写真も涼しげでいいですね〜〜〜。
スティーヴさん、お若いですね♪
桜子
2011/08/25 11:38
ごめんなさい。。。上のコメント、最初にが行ってしまいました(><)一番最後のつもりだったのに
こう言うおっちょこちょいです。お許しを〜〜
桜子
2011/08/25 11:39
桜子さん
お待ちいたしておりやした笑
江戸から夕日の富士をみていたのでついつい行きたくなりました^^
花火撮影は奥深い〜
もう何時間前から場所取りしてスタンバってる人も多くて撮るのも大変。。。
後ろから座ってよーとか
若いですか???
ありがとです(^w^)
スティーヴ
2011/08/25 12:36
またひとつ、おいしいが生まれる!! スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる