スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の夏 雅(みやび) 2011〜より良き未来のために

<<   作成日時 : 2011/08/03 19:04   >>

ナイス ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 34

本日は、ここ浅草での『日本の夏 雅(みやび)2011』にお越しいただき感謝いたします
豪華ゲストも出演の予定ですのでお時間の許す限りお楽しみください

画像



仲見世でお買い物

画像



三社祭で気合い注入

画像



浅草吾妻橋〜水上バス乗り場へ

画像



画像



スカイツリー未来号(夏休み限定)でクルージング

画像



ベイブリッジを通過後、江戸時代へタイムスリップ

画像



江戸の町を見下ろすスティーヴ

画像



大江戸温泉へ到着

画像



此処は本当に江戸なのか?

画像



橘 咲さんのお出迎え

画像



お決まりの揚げ出し豆腐

画像



温泉タイム

十和田八幡平 蒸ノ湯(ふけのゆ)   

画像


presented by melonpan 
 

スパークリングワイン&ビールで乾杯〜  

画像


 
画像


presented by eisui &Ai
                    

グルメ・宴会タイム

伊豆の海鮮丼  

画像



名古屋の味噌串カツ

画像


by steve


手作りのさんま玉丼  

画像



なすの肉巻き焼き

画像


presented by Aisya


大間産本鮪ちらし丼

画像


presented by melonpan


いくら鮭丼 

画像

 

きりたんぽ定食

画像


presented by Ai


大穴子丼

画像


presented by yuzu


夏の風景・風物詩ウォッチング

夏の書

画像


presented by noichigo


リアトリスと百合の生け花と書【常に春風を もって人に対せよ】 

画像



フラワーアレンジメント 黒猫が隠れてるのわかりましたか?

画像


presented by eisui


風鈴

画像



画像


presented by Ouko


沖縄のサンゴと貝がら  

画像


presented by Amica


夏の海  玄界灘

画像



夕日

画像



向日葵

画像


presented by kirari


嬬恋高原キャベツ畑

画像



榛名富士

画像



榛名馬

画像


デジブック『 東北の夏ダイジェスト 』



presented by Ai


夏祭りタイム

浴衣に着替えて

画像


スティーヴエンタテイメント倶楽部所属モデル Ami (My娘でした)


手作り草履を履いて  

画像



画像


presented by noichigo


多治見名物うながっぱうちわを持って

画像


by steve


いざ祭りへ

画像



画像



画像


presented by Ouko


線香花火を皆さんで



花火の先を クリック してください
虫が鳴きやんだらクリックでもう一度です。
マッチは画像の右下かどに置いて下さい 
火の用心!





presented by happy

能代港より打ち上げ花火  

画像



画像


presented by melonpan


本日のゲスト  東儀秀樹氏

蒼き海の道 




お待たせ〜

スイーツタイム

手作り甘夏水羊羹
  
画像


presented by Aisya


白玉あんみつ  

画像



涼味宇治抹茶&香ばしほうじ茶

画像



ソンティエール

画像


by steve


江戸から見る現代はどんな風に映ったでしょうか?

また生まれてきたいと思える世の中を創れているのでしょうか?

そろそろお江戸に別れの時間がやって参りました

現代に戻るためのタイムマシーンを3日いや3時間かけて作りました

ヘッドフォンを装着し『あん世界へ戻るぜよ!』とスイッチを押してくださいなまんし




私は暫く江戸にて教育の時計の針を進めて戻るでありんす 

昨日無事 半世紀と1才を迎えることができました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 120
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
タイムスリップして一緒に江戸から楽しませていただきました♪
東北の大自然も満喫させていただいて・・・
温泉、お酒においしいもの、花火に風鈴、夏祭り、墨田に浮かぶ屋形船・・・きっと、江戸の昔から今と同じように暑いなりに夏を楽しみ、日本人は四季折々を五感で感じてきたんでしょうね♪
東北のデジブックを拝見してとっても思ったのは、やっぱり大自然に生かされているんだなあ・・ってことでした。
お江戸の人たちは、おてんとうさまを拝んでありがたや〜なんて言ってたんですもんね♪
そんな気持ち、いつも忘れないでいたら・・・きっとご先祖さまたちもほほ笑んでくれるんじゃないかと思ったりして。。。咲さんの優しい笑顔が浮かびます
特別ゲストも登場で、江戸から古都へ・・時空を超えてほんとに楽しいひと時でした。
それから・・スティーヴさん、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます
ますます素晴らしい1年になりますようお祈りしています♪
P.S.私の拙い写真もたくさん使ってくださってどうもありがとうございました
桜子
2011/08/03 21:40
いろんな日本の夏の雅を満喫させていただきスティーヴさんはじめ皆さんに感謝いたします
どの写真も魂がこもってて訴えかけてくるものがありました。
仁仕立てのストーリーはなんとなく予想していたのですが
予想を遥かに超えるストーリーで楽しくそしていろんなことを考えさせられました。
最後のシンセの音色素敵ですね!!
仁の感動が甦ってきましたよ。
また見に聞きにお邪魔しますね
カオリママ
2011/08/03 22:25
待ってました〜。江戸時代で咲さんに会えるなんて感激でしたね。
そして、永遠の味噌串かつ。。。
でも美味しそう。
Aisya
2011/08/03 23:39
おはようございます。
素晴らしいブログですね(^^)
「東北の夏」「蒼き海の道」では、綺麗な映像と音楽のシャワーを浴びてマイナスイオンたっぷりです。とっても癒されました(^^)
ありがとうございました。
ん?スティーブさんはワタシより3歳年上ですね(^^)
お誕生日おめでとうございます。

 
詩音連音
2011/08/04 06:32
スカイツリー未来号に乗って、御馳走を頂きながら
日本の雅の世界を堪能しました。
力作ぞろいですね。
こんな写真が撮れたらイイナ〜〜
素晴らしい作品の中に、私のも入れていただき、感激!
お嬢様の美しい姿を見て、昔あの時代、お友達と着物を着て、ゴッコ遊びをしたのを思い出しました。
お食事の後はデザートを頂きながら、今度はステーブさんの花のスライドショー、素敵!
一眼は楽しいですよね。

51歳の誕生日おめでとうございます。
私の娘と同じ齢!
益々の発展を・・・これからだわ。
立派なブログ編集を見せて頂き、有り難うございました。


ハッピー
2011/08/04 07:55
ヤッホー
おめでとう〜
今月 うさこも 誕生日だ・・・・アアアッハハ〜
嫌だな〜〜
うさこ
2011/08/04 11:40
スティーヴさん
お誕生日おめでとうございます

『日本の夏 雅(みやび)2011』素敵な仕上がりです
を 御使い戴き
楽しく拝見させて頂きました
eisui
2011/08/04 23:24
誕生日も日本の夏企画もおめでとうございます!!
今回のグルメ丼物多くて安心しました(笑)
暑い時期食べやすいってのがいいですね。
今はひつまぶしが食べたいですねー
日本の夏いろんな楽しみ方がありますね。
自分もいろいろチャレンジしてみたくなりました。
スティーヴさんはじめ皆さんに感謝いたします!!!
柚子
2011/08/05 12:33
スティーヴさん、こんにちは
お誕生日おめでとうございます。
☆:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.☆

素敵な一年でありますように!

雅(みやび)2011、素敵に仕上がりましたね〜。画像を3枚も使って頂き光栄です。
みなさんの素敵な画像、楽しく拝見させていただきました。ありがとうございます。
kirari
2011/08/05 17:21
すばらしい夏祭り(?)でした。元気を貰いましたよ。(モデルのAmiちゃんの、うつむき加減が気になりましたが)
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^.^o)とう
では、秋に向けて、ピンボケ写真の腕を上げておかないと 
メロンパン
2011/08/05 21:33
今晩は。
お誕生日おめでとうございます
浅草は東京に住んでいますが2年前に行ったきりです。スカイツリー見学を兼ねて行ってみたくなりました。

盛り沢山のブログ楽しく拝見させて頂きました
らんたん
2011/08/05 21:44
はじめに、お誕生日おめでとう〜〜
タイムスリップして?現世に戻ってく途中で
年齢差縮めたって!?(笑・笑・笑)嘘でしょ
今回の企画も充実していて楽しませてもらいましたよ〜
お疲れさまでした!
私の下手な腕で撮ったコンデジの写真とデジブック
お恥ずかしいけど、、、載せてくれてアリガトウ(#^.^#)
8月は東京へ行く機会も多いのでスカイツリー未来号に乗って江戸にタイムスリップしてこようかな・・
十和田八幡平 蒸ノ湯(ふけのゆ)
既に懐かしいですね〜〜

この場をお借りして
デジブックにご訪問下さった皆様にお礼申し上げます
  
あい
2011/08/06 14:24
お早うございます。
何も、お手伝い出来なかったのに、満足させてもらってます。
不思議〜。
思いがやはり共通でしているせいか、風鈴あり、布ぞうりあり、ひまわりあり、その他の写真も素敵なんですが、
感動してますよ〜。

東儀秀樹さんで、もう最高♪
大好きで、彼の趣味なども、大好きなんですよ。
最後はなんといっても、ほうじ茶・・・・

最近、あるお店でほうじ茶が出ておいしかったんですよ〜。
それで、飲みたくって、昨日買って、きたばかり〜♪

いや〜。日本人なんですね〜。
皆様の写真を見て癒されてます〜。
食に関しても,海鮮どんぶりが食べたいな〜なんて思ってたしね〜。

味噌カツ・・・・昨日のお昼・・・串かつだったから、
笑いながら写真見てます〜。
実は、昨日、コメしてたんですが、中断してしまってね〜。
お嬢様の浴衣姿・・・・素敵ですね〜。

親としても、何かこみ上げるものがありますよね〜
夕顔とひまわり
2011/08/07 07:52
気になってはいたのですが勇気が出なくて(笑)
でも、ついにやって参りました〜

素敵な風鈴〜
と、ほーっと眺めていたら、その下に載せてくださっていて、どうもありがとうございます
もうちょっとkirakiraに撮りたかったのにな〜
とは思いますが、「雅2011」に間に合ってよかったです^^

上から一つ一つ、じっくりゆっくりと楽しませていただきました♪
「日本の夏」って、やっぱりいいものですね
明美歌
2011/08/07 18:05
桜子さん
企画参加・コメ一番乗りサンクスでした!!
風鈴・祭り大活躍で感謝です。
とくに風鈴の色合い大好きなんです。
そうですね我々は太古の昔より大自然にいかされているんですよね。
たまには気持だけでもタイムスリップしないとですね^^
またヨロシクです。
スティーヴ
2011/08/07 23:31
カオリママさん
いまだ仁の世界から抜け出せずにいるスティーヴです。
最後は自分の好きな音色で好きなメロディーのとこ弾きましたー♪
確かにどの写真も迫力あり楽しめましたよね!
スティーヴ
2011/08/07 23:37
Aisyaさん
毎回手作りのグルメ・スイーツ感謝です!!
甘夏水羊羹プルプルしてるぅ〜
またまたあの味噌串カツ出品してしまいましたー^^
そろそろ秋の仕込みをヨロシク笑
スティーヴ
2011/08/07 23:41
詩音連音さん
見てくれさらにコメントありがとです!!
そうですか3才妹ですか笑
綺麗な映像・音楽喜んでいただき嬉しいかぎりです!!
これからもそんな素材を見つけたり作っていきたいです。


スティーヴ
2011/08/07 23:48
ハッピーさん
ありがとです!
娘さんと同級生ですか
ではネットの息子にしておいてもらおうかな笑
今一眼で花火にチャレンジしてますが四苦八苦。。。
ハッピーさんの線香花火毎日やってます。
何だか心和むんですよね!!
またヨロシクです。
スティーヴ
2011/08/07 23:52
うさこさん
ヤッホー
北陸も暑くなってきたかな
こっちはそろそろくるかなーって感じだよ!!
うさちゃんハネ過ぎて僕の年越さないよう注意してね^^
8月生まれに乾杯〜
スティーヴ
2011/08/07 23:56
eisuiさん
ご参加ありがとでした!!
ワインに花そして猫ちゃんにも出演いただき感謝感謝です
雅を盛りたてていただきサンクスでした^^
スティーヴ
2011/08/08 00:01
柚子さん
いつもありがとです!!
大きな穴子天ぷらー
食べたい〜
夏も工夫でいろんな楽しみ方ありそうですね^^
これをきっかけに日本の夏を極めてみようかと笑
スティーヴ
2011/08/08 00:06
kirariさん
ありがとです!!
あの3枚何だかとても惚れ込んでしまいました笑
とにかくどれも鮮やかな色で吸い込まれそう〜
これからもヨロシクです^^
スティーヴ
2011/08/08 00:14
メロンパンさん
今回もありがとでした!!
温泉は毎回お決まりにしようかな^^
一眼で花火の練習しているところです!!
いいのが撮れたらアップしまーす^^
スティーヴ
2011/08/08 00:18
らんたんさん
ありがとです!!
今浅草周辺は一番アツイかも!!
スカイツリーが完成するともっと凄くなりそう
訪問&コメントサンクスでした^^
スティーヴ
2011/08/08 00:21
あいさん
今回もご活躍サンクスでした!!
デジブック好評でしたね。
江戸へ行ったら咲さんによろしゅう
あっお土産は揚げ出し豆腐を^^
暑くなってきたので体調に気をつけて〜
秋はどこへタイムスリップしようかな^^
スティーヴ
2011/08/08 00:25
夕顔とひまわりさん
ありがとー!!
いえいえ一緒に楽しんでいただき感謝ですよー!
いろいろ共感してもらえてよかったです^^
娘は最後の仕上げの段階で特別出演してもらいました。
こんなとこに出演してるとはつゆ知らず。。。
スティーヴ
2011/08/08 00:29
明美歌さん
勇気出してきてくれて感謝です!!
今の時期沖縄がクローズアップされる時期だしよかったです^^
日本にはいろんな夏があっていいですよね!!
編集しててあらためて感じることができました。
スティーヴ
2011/08/08 00:34
風鈴や川辺など、涼やかなお写真に癒されました〜☆。花火は、私は今年まだ一つも見てなくて…スティーブさんのお写真のおかげで、花火大会も楽しめました♪笑。

先日は二兎堂ブログの休止中にも「気持ち玉」いただき嬉しかったです!ありがとうございます!また更新を再開しましたので、今後もヨロシクお願いしま〜す☆。
利沙
2011/08/08 13:02
利沙さん
早々に駆けつけていただき感謝です!!
日本各地にいろんな夏があってそれぞれ素敵ですね。
今花火撮影にハマッてます。
また夏が撮れたらアップしますね^^
こちらこそヨロシクです!
スティーヴ
2011/08/08 20:30
ステェーヴさん 素晴らしいブログ!感動しています!浅草から始まり〜スイーツ、花火、クリックするたびに手元?が震えます!映像を何度もクリック!猛暑の続く中〜お蔭様で癒されました!有難うございます!
ももたん
2011/08/12 09:04
ももたんさん
嬉しいお言葉ありがとです!!
準備からすると1ケ月
でもこのストーリーはギリギリ決まりましたぁ
プレッシャーと喜びと暑さの中で頑張りました^^
訪問&コメント感謝です!!
スティーヴ
2011/08/12 22:51
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
そして楽しいブログ、ありがとうございました。
線香花火、何度も遊んじゃいました(笑)
未来の人々が、私達と同じように、今私たちが生きている時代を「古き良き時代」と思ってくれるといいですね。
そんな時代にしたいですね。
すーちゃん
2011/08/17 21:07
すーちゃんさん
ありがとです!!
ドラマの仁の影響なんですよ。
過去の人々の命がけの努力で今があるとするとそれに感謝し、自分たちも未来のために精一杯生きなければと思う日々です^^
スティーヴ
2011/08/18 22:39
日本の夏 雅(みやび) 2011〜より良き未来のために スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる