スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 「日本の夏 雅(みやび)2011」企画のご案内と差し入れのお願い!!

<<   作成日時 : 2011/07/06 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 3 / コメント 28

画像

2011年上半期も終わりましたが、皆さん今年の目標順調にクリアしてますか

お正月のブログに書いた目標

「美を極める!!」でした

美しい心・詩・メロディー・歌声・写真・仕事etc

写真は一眼レフカメラLUMIXを購入し少し撮れるようになってきたかな

音楽制作は・・・

歌は車中で細々と練習程度

でも今度息子の高校生バンドの指導をすることに

先日スタジオへ連れて行きコーチング


ボディーは

ついに先々週からトレーニングジムに通い出しました

大分本気モードになってきました


仕事かぁ・・・

でも、震災・ドラマの仁にかなり心を動かされたかな

目の前で困っている人に損得考えず為すべきことを熱をもってする自分が甦ってきた感も


やり残した事はないか?

道の為・国の為

よりよき未来のために

誰もが誰かを支え 誰かに支えられている

一期一会

今を大事に生きる


いろんな言葉が頭の中で渦巻く

全部「仁」の名言じゃないか


過去の人々の懸命な努力の積み重ねに今の世界があり、当たり前ではなくその懸命に生きた人々に感謝しつつ、我々もまた未来の人々の為に今の現代において精一杯の努力をして生きなければいけない


そんなことを考えたりしながら下半期も頑張ろうと決意を新たにしてます


仁-JIN- 追記

ドラマの仁友堂はフィクションですが、順天堂大学医学部附属順天堂医院がモデルであるようです。

順天堂が日本最古の西洋医学塾であることや、順大のモットーは「仁」「不断前進」であることからもうかがい知れます。

仁すなわち他者を思いやる心、不断前進すなわちどんな困難にもあきらめず立ち向かうこと。

まさにそんな感じでしたね!!


ドラマの「医療指導・監修」を行なっているのがなんと順天堂大学の酒井シヅ教授(医学史)です。

仁友堂が設定上の東都大学付属病院(順天堂大学)になるのかとも思ったのですが、逆だったようです

咲さんいい表情ですね テレビ画面を携帯で撮ってみました

画像


さて4月の「ガンバレ日本!!-桜」 企画に続いて今年の夏の企画は


今年は「日本の夏 雅(みやび)2011」というテーマで日本の夏の風物詩を皆さんで楽しみたいと

植物・生物・海・行事・お祭り・花火・人・景色・グルメ・スイーツ・浴衣・雲・曲・書・絵・句など和の夏の匂い・香りのするものを是非ご提供いただければ幸いです

僕はこんなんでいきたいと


蚊遣豚(かやりぶた)今昔

画像



去年は生誕50周年記念ネットライブツアーという形で応援いただきました

一部ご紹介させていただきます

画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



ブログで使っている写真でOKですのでご提供いただける方は以下の要領でお願いいたします


【公開日時】   8月3日(水)19:00〜

【場 所】   当ブログ内 隅田川吾妻橋付近(東京都台東区)にて  

【交 通】   東京メトロ銀座線浅草駅・都営地下鉄浅草線浅草駅・東部鉄道浅草駅下車すぐ


この辺りですよ〜

画像



画像



【送付方法】

写真に一言説明をつけて(写真は320×240〜640×480程度) 31日(日)22時頃までに(なるべく早めにお願いします)

一人3枚程度まで

フラッシュなどはタグを送ってください

1.ウェブリブログの方は、写真のURLをメッセージで送付(2方式でもOK)

2.ウェブリブログでない方は、メールで写真添付して送付

  アドレスはトップのBBSから入っていただけばあります。


上記以外の方法

皆さんのブログの「何日の記事のどの写真を使ってください!!」

「どれでも使ってください!!」

「差し入れのリクエストしてください!!」

とコメいただけば、取りに伺います

当日は屋形船で食べて飲んで花火見てスカイツリー見てなんて風情も味わえるかもしれません


では最後にちょっとだけランチ&スイーツを

画像



画像



画像



猛暑・大雨と不安定な天候ですが体調管理には十分お気をつけください




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 95
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【料理】甘夏水羊羹
柑橘系のさわやかさって、餡子の甘さとなかなか合います。 日本の夏のスイーツっぽい。 ...続きを見る
★Aisyaのblog★ レシピメモ
2011/07/17 21:31
【料理】さんま玉丼
一見ウナギ。しかしてその実態は秋刀魚。 食材からすると秋っぽいが、その見た目から夏の料理として、スティーヴさんの「日本の夏 雅(みやび)2011」への参加料理その2! ...続きを見る
★Aisyaのblog★ レシピメモ
2011/07/17 21:38
【料理】なすの肉巻き焼き
なすも夏野菜なので、スティーヴさんの「日本の夏 雅(みやび)2011」への参加料理その3! としたいけど、なんか地味だよね。。 ...続きを見る
★Aisyaのblog★ レシピメモ
2011/07/17 21:44

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
去年は大変でしたね。
今年はゆっくりとイベント企画できそうですね。
楽しみにしていますね!!
そうだなー和風のアイス系か、夏の風景写真でも頑張ってみますね。
咲さんカワイイですね
仁のお話も素敵です。
柚子
2011/07/07 19:59
バンドのコーチ☆がんばってくださいね
楽しそうでいいなぁ〜^^
一期一会という言葉に
最近いたるところで出会います。
多くの皆さんが意識している言葉なんでしょうね
イベント、わたしも写真で参加します
明美歌
2011/07/07 22:45
もちろん今年も参加しますよ〜。
和風和風、何にしようっかな。
Aisya
2011/07/07 23:07
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ
ねぶたや手づくりパンだけでは、物足りなくありませんか?
YouTubeを作ってみたいのですが、デジカメの動画ではUpできませんか?教えてください
メロンパン
2011/07/07 23:18
こんばんは〜。
お誘いいただいて、ありがとうございます。
・・・私、こう言うの疎くてよくわからないんですが(><)、浴衣の写真とか?三味線弾いてるところとか??(笑)そんなんでいいですか?
これは、どこか会場があってそこに展示されるってことでしょか???すんません。全然わかってないかも

JINの言葉、、とっても共感しますね。
そして順天堂のお話、先日友人から聞いたばかりでした。
それから、未来の人たちのために・・・と言うのもとっても素晴らしいと思いました♪
私も頑張らなくちゃ
桜子
2011/07/07 23:51
此れから マリンルージュでランチです。
綺麗に撮れたら御連絡します。

当方のブログで御使いになりたいものが有れば
スティーヴさんならOKよ〜〜〜(^_-)-☆
eisui
2011/07/08 07:51
雅な夏ですか!
参加したいけど雅には程遠いな。
去年はよくフラッシュ作りました。
線香花火・金魚すくい・魚釣り(7・9・10月かな)
どれでもよかったら仰って下さい。
ハッピー
2011/07/08 12:51
スティーヴさん、こんにちは
夏の企画に、お声をかけていただきありがとうございました。どういう企画なのか、良く分からなかったので、コメントのお返事に、あのように書きましたが、もし、スティーヴさんが、私のブログ画像の中に、「雅」に適する画像がありましたら、どうぞ。
kirari
2011/07/08 15:13
柚子さん
あー去年は大変だったな。
でもいい記念になりましたよ。
今年は和にこだわって夏を楽しみたいなと。。。
宜しくです^^
スティーヴ
2011/07/09 20:03
明美歌さん
ありがとです!!
やっぱみんなで音出すと迫力あるね。
おやじバンドでもやりたくなってくるよ!!
はい写真宜しくです!!
歌も大歓迎ですよー
スティーヴ
2011/07/09 20:08
Aisyaさん
はいはいお待たせいたしましたー!!
グルメ・スイーツ2011和の夏を飾ってくださいねー
楽しみにしてまーす。
あっサイズ大き目でもいいですよ^^
スティーヴ
2011/07/09 20:12
メロンパンさん
デジカメからyoutubeアップしたことはないんだけど多分これでいけるかと…

PCとカメラ繋いでyoutubeアップロードをポチ
リムーバブルディスク−ファイルフォルダ−動画ファイルと進めてアップできると思いますよ!!
是非頑張って〜

ねぶたもパンも魅力的ですよん^^
スティーヴ
2011/07/09 20:17
桜子さん
説明不足でごめんなさい。。。
僕のブログ上でみなさんの写真をご紹介するということなんです。
その際どこか実際の場所で開催されてるかのように編集するということなんです。
>浴衣の写真とか?三味線弾いてるところとかそんなんでいいですか?
もちろん十分過ぎるくらいですよ!
気軽に遊び感覚で^^
仁は録画見れば見るほど深いですねー!!
涙が枯れ果ててきました。。。
スティーヴ
2011/07/09 20:25
eisuiさん
ありがとです!!
まずはいつものようにじっくり鑑賞を楽しみたいと思います。
ゆっくり選ばせてもらいますね^^
宜しくです。

スティーヴ
2011/07/09 20:32
ハッピーさん
ありがとです!!
先回のフラッシュには感激でした^^
>線香花火・金魚すくい・魚釣り
ありがとです(涙
ゆっくり見させてもらいますね!!
スティーヴ
2011/07/09 20:38
kirariさん
説明不足で突然でごめんなさい。
お言葉に甘えて使わせていただきたいと思います。
ありがとです!
感謝します^^
スティーヴ
2011/07/09 20:43
仁、そんなに良かったんですか。
視聴率も良かったようだし、きっと多くの人の心を打ったんでしょうね。

写真の腕には自信がないので、いつも見物客ですみません
でも楽しみにしてるんですよ〜
ゆみえ
2011/07/10 01:10
おはよ〜(^O^)/
三年目の夏企画!!
あの時は地元リポートして懐かしいな〜
今年は『東北六魂祭』参戦して夏らしい写真が撮れたら送るね☆
食べかけのソフトクリームじゃあチョット(笑)
美を極める未来から来たスティーヴさ〜ん♪
その美しく凛々しいお姿、咲は現世でお待ち申しております(笑)
あい
2011/07/10 07:34
ゆみえさん
仁よかったよー!
まだ毎日録画見て泣いてるよ。
再放送あるだろうから是非見てみて〜!
「日本の夏」楽しみにしてて^^
スティーヴ
2011/07/11 22:17
あいさん
ハイホー!!
楽しみにしてるぜよ〜
そうか僕は未来から来たんだったね!
いろんなことが腑におちたよ。
「日本の夏」未来でやろうかな笑
仁以上のドラマ仕立てにしないと^^
スティーヴ
2011/07/11 22:24
今年は参加できるかまだわかりませんが、いいのが撮れたらということでお願いします。
屋形船には乗って花火がみたいですね。
仁は結末を知って最初からみると凄く深いのがわかりますね!
生誕記念ライブからもう一年経つんですねぇ
早いなぁ〜
熱中症には気をつけてくださいね!!!
カオリママ
2011/07/12 13:54
おはようございます
いつも企画に乗り遅れてしまっていますが
今回参加できるかしら?
「雅」ですね。楽しみにしています。
primrose
2011/07/13 06:03
いつも元気だな〜
本格的になってきたんだね
なんもかんも〜
素晴らしい〜
うさこ
2011/07/13 16:56
カオリママさん
はい了解です!!
僕も見たいですなー!
って僕が仕入れてこないとですかー笑
何とかしたいんだけど・・・
今ストーリーのイメージが膨らんできてるんですよ^^
もう一年
去年はよくやりましたわ。。。
今年の体力では無理ーです
スティーヴ
2011/07/14 20:50
primroseさん
あっ夏っぽいもの何でもOKですので気軽にご参加ください!!
あとは僕がストーリー仕立てしていきますので^^
楽しみにしていただき感謝します!!!
スティーヴ
2011/07/14 20:52
うさこさん
まあカラ元気ってとこもあるけど何とか仕事やりーの家庭人やりーのブログやりーのみたいな。。。
仁をみて元気注入〜
スティーヴ
2011/07/14 20:54
こんばんは。
すっかりお休みしていました。
今年も暑い夏がやって来ましたね。
デイの送迎車が笠寺観音様付近通過時には・・・いつもスティーヴさんの事思い出していますよ(*^。^*)

私の画像はどれを使っていただいてもOKなのですが、
これからテーマに合わせて何枚UPできるか?
…頑張ってみますね。
野いちご
2011/07/16 20:59
野いちごさん
お久しぶりです!!
元気そうでなによりです。
笠寺観音ーありがとです(涙
はい遠慮なくいただきに行きますね^^
スティーヴ
2011/07/19 20:46
「日本の夏 雅(みやび)2011」企画のご案内と差し入れのお願い!! スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる