スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 脳トレーニング vol.2〜早口言葉・イメージ記憶・直観

<<   作成日時 : 2009/10/17 19:26   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 25

今回は、早口言葉・イメージ記憶・直感トレーニングにチャレンジします。

準備

筆記具(脳トレ用のノートをご用意いただくとよいかもしれません。)

トランプ A・2・3・4・5の5枚 (マークは何でもOK)

活性化されつつあるあなたの脳!?


では、今日も張り切って頑張りましょう!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
早口言葉はムリー
記憶は6枚クリアー
トランプは、3回やって最高180点
これ面白いですね!!
ユーミン
2009/10/17 22:06
あああ!
そうでした!!
同曜日の夜はトレーニングの時間でしたね!
ぜったい、ぜったい、後からまたやってきますのでよろしくお願いいたします!!
面白そうですね〜
リス子
2009/10/17 22:23
こんばんmii〜
今日はちょっぴり酔っ払いだから
無理っぽい^^;;
明日また来るね〜バイチャ
今日はバッチリ寝るのだ!!(笑)
mii
2009/10/17 23:01
リス子さん
土曜日なのだ。
忘れてはいけなーい
先週よりは手ごわいゾ
スティーヴ
2009/10/17 23:09
miiさん
ありがと
酔いをさまして寝違いもなおしてきておくれやす!!
「し〜」も忘れずもってきてね
スティーヴ
2009/10/17 23:12
ユーミンさん
おー凄い凄い200点目指して超能力者になるだすよ!!
ゆっくり言葉でガンバレー
遅くなってスミマセン。。。
スティーヴ
2009/10/18 00:02
おはようございます!!
早口言葉と、カードは百点満点で〜す
しかも、「バスガイド…」には「ブス」もつけちゃって「ブスバスガイド…」で始められちゃいます
トランプの方は朝ってことで半々の勝率ですね
来週にはきっと更に活性化されてるかとおもいます
講義ありがとざいました
リス子
2009/10/18 08:31
リス子さん
よくガンバってくれたです!
ありがとー(^人^)
インスピレーションの働く状況へのもってき方伝授しましょう!!
テストで迷った時使える〜
スティーヴ
2009/10/18 10:27
こんにちは
頭痛が酷くて。。。
だめじゃ〜  
治まったら正常なオツムでチャレンジしますね!
前回の早口言葉&記憶は完璧だったのに
((+_+))
絶対に完璧にクリアーするぞー 
あい
2009/10/18 11:33
あいさん
インスピレーションは、頭のコンディションがいいときの方がきっと高得点!
またのご来店を(^O^)
スティーヴ
2009/10/18 20:13
風邪治ったよ〜o(^▽^)o 携帯にブログを登録してなかったから
ふと 携帯(au)で「スティーヴさん ウェブリブログ」で検索したらドカッとでたよ〜!
これでダメならムーンウォークと入れれば完璧と思ったW

パソコン消しちゃったから改めて挑戦するね(*^-^)b

うみ
2009/10/18 20:41
うみさん
よかったね!!
ウォーそりゃ凄い。有名になったってか???
面白いから是非挑戦してちょうね!!
スティーヴ
2009/10/18 21:34
あー脳がシェイクされますね
直感トレーニング調子いいときと悪いときあるのどうしてかなぁ
カオリママ
2009/10/18 23:17
ダメだ、こりゃ。
朝のせいか頭がボケてる
。。いいわけぽい?
ああ〜恐怖の脳トレですw
コケ魔女
2009/10/19 06:00
やっとこさ登場。待ってた?
早口言葉は 釘がなんとか?

イラストカードはパーフェクトだった。
話を作る・・前回のありえない話を作るを疑ってたんだけど・・ありえないほうが覚えた。凄い。 瞬間記憶には自信がなかったので少しトレーニングしたことはあるけど 数字だしなぁ(笑)

トランプは自前だったんだね(^−^)
140点だった。人並みだね〜w
ちなみに逆で1を当てるというのもやってみたw
5回中4回も当たってしまった。これって・・・^^; いつもの逆の○○をひくっていうのをやるので○○をひかないっていうのは初体験だった。次回も楽しみにしてます♪♪
うみ
2009/10/19 12:54
カオリママさん
感性の脳、右脳が優位に働いているときスーと入ってくる。
リラックス&集中!!
スティーヴ
2009/10/19 14:21
コケ魔女さん
一番頭すっきりしてるときやってちょう!!
ファイトー一発
スティーヴ
2009/10/19 14:25
うみさん
一発で・・・。凄い!
最初に当てると思って出せたら完璧!!
そうはなかなか思えないから逆でやってるんだ。
最初に出すのも、最後まで残すやり方も五分の一で同じ!!
スティーヴ
2009/10/19 14:30
やったー150点達成ですよ!!
何か賞品でも!?
10回目のチャレンジですけど
柚子
2009/10/19 17:13
わ〜なんか素直に嬉しい
今日からボイトレ始めました。記念アップしています
うみ
2009/10/19 21:19
柚子さん
ハハハー
何もなーいよ。
コンスタントに出るようになったら考えましょう
よく頑張りましたー!!
スティーヴ
2009/10/19 22:29
うみさん
ボイトレって英語のことだったんだ!
ナイスアイデアだね。。
スティーヴ
2009/10/19 22:42
あらら〜!音が出ないわ〜。
スピーカーの調整やって、再チャレンジしますね〜!
スティーヴさんのお顔初めて見ましたが、いいお顔〜!!
若い時は、好青年というイメージ!!
よきパパ、よき夫、よき社会人、っていうイメージが強いわ〜。
頑張ってください!
夕顔とひまわり
2009/10/24 09:52
あらら〜!音が出ないわ〜。
スピーカーの調整やって、再チャレンジしますね〜!
スティーヴさんのお顔初めて見ましたが、いいお顔〜!!
若い時は、好青年というイメージ!!
よきパパ、よき夫、よき社会人、っていうイメージが強いわ〜。
頑張ってください!
夕顔とひまわり
2009/10/24 09:53
夕顔とひまわりさん
ありがと
美白目指して頑張ってます。
声も聞いてね〜
スティーヴ
2009/10/24 12:57
脳トレーニング vol.2〜早口言葉・イメージ記憶・直観 スティーヴの音遊人 オフィシャルサイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる